• 締切済み

いい案ありませんか??

彼氏の話なんですが・・・明日上司の送別会で一発芸を披露しろ!と言われたらしいのです。 賑やかなタイプではなく、カラオケなどもイマイチで、物まねもできるようなタイプではありません・・・ 新入社員なので半強制的に芸を強いるらしいですが、どなたかこのような彼にいい一発芸ありませんでしょうか?? ちなみに人数的には20人強、40代の方が多い会みたいです。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

• shige_70
回答No.6

#3です。 #5さんのは、しっかりと受けを取ることを主眼にした回答だと思います。 しかし、質問の内容からすると、そもそもやりたくないのを渋々やるのでしょうから、その場をごまかすことさえ出来ればいいので気を使わずに簡単に出来、かつ記憶に残らない方がよいのではないでしょうか。 なので、ゲッツ等でお茶を濁してさっさと終わらせるのが最善と思います。 質問者さんの彼氏さんのようなタイプの方の場合は#5さんの回答のようなことをやること自体が困難ですし、そこを無理にやってしまうと後々まで話題にされてしまうことになり、つらい思いをするでしょう。極端な話、職場に居づらくなり退職を余儀なくされることさえあり得ますので、十分注意が必要でしょう。

• bonyari
回答No.5

笑いの原理は、普段地味な人がやるとうける傾向が見られます。そしてなによりも重要なのはアクションが少ないほど良いと言う事です。「ゲッツ」や「オッハー」等の今どき系ギャグは万人に免疫が出来ているので飽きられてしまいます。良いと思われる行動は、自信なさそうにノソノソ背を丸めて出て行き、しばし呆然とします。呆然とする、という事はその場の空気が重くなってゆくことをあらわします。その「重さ」を最大限に生かし、十分に重くさせます。そしてばか出かい声で「どぅーん!!」と叫ぶか、「えいさ、ほいさ」と『1人どじょうすくい』を始めると爆笑が起こる可能性があります。40代が多いのでしたら「イマドキギャグ」は引く、または連いて行けない可能性があるので、後者の「どじょうすくい」がお勧めです。ただし、やる時は中途半端ではいけません。大胆に「親父っぽく」やりましょう。以上です。

回答No.4

#1・2・3さんのネタが見てみたいところですが、はずかしがりやさんならば、地味にマジックをなさってはいかがでしょうか。 玩具店でセットを買うか、書店で本を買うかして。

• shige_70
回答No.3

黙って出てきて、『ゲッツ!』を1回だけやって終わりでいいんじゃないでしょうか ^-^;

• m-0-m
回答No.2

結構、色々ありますよ。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/nan/gei.html
  • slippinegg
回答No.1

地味に、たんたんと、 これをやってみては・・・

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014025/te.html