• ベストアンサー

上まぶたがピクピクします

ここ数日、左目だけ上まぶたがピクピクします。 常時ではなく、朝や夕方、急になります。 これは目の疲れでしょうか? どなたかこんな症状が出る人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui1231
回答No.1

vielgluck2さん、はじめまして。 私も仕事をしていたころはたまに同じような症状になりました。 疲れている時、ストレスがたまっている時などが多かったと思います。 既に同じ質問がOKWave内に上がっていますのでURLを載せておきます。 (おそらく他にも複数あるので、検索してみてください) 専門家の方の回答もありましたので参考になさってください。 おだいじに。^^

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2759389.html
vielgluck2
質問者

お礼

yui1231さん、はじめまして(^-^) 親身になってくださりありがとうございます。 ストレスや疲労から来るものとは知りませんでした。 ストレスで思い当たる節がありました! 好きな人と喧嘩しました(^^; 今まで目に来ることなかったのですが、彼のことすごく好きだから、知らず知らずのうちにストレスだったかもしれませんね。笑

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 目が疲れると出ますよね http://okwave.jp/qa/q1204284.html あとはビタミン不足やカルシウム不足もあるようですが

vielgluck2
質問者

お礼

こんばんは☆ 過去の質問を載せてくださり参考になりました。 食事は今までと変わらず摂ってるんですけどね。 神経科とか行かなきゃいけなくなったら怖いな… もう少し質のいいものをたくさん食べて、ゆっくり休むことにします! ありがとうございました☆

noname#129893
noname#129893
回答No.2

ピクピクが夕方か疲れた時の場合、アリナミン(市販の錠剤一粒)服用で翌日治る事も有ります。 但し、これは看護婦さんから伺った知識で、今回の症状に該当しているかどうか分かりませんm(_ _)m。

vielgluck2
質問者

お礼

アリナミンで治るんですね! 看護士さんがおっしゃってたなら間違いなさそうですね。 ストレスかなと思いますが、最近仕事でパソコンばかり使ってるので、眼精疲労もあるかもしれません。 アリナミン、試してみます☆親身になってくださりありがとうございました。