• ベストアンサー

目の上まぶたが急にかゆくなり赤く腫れてしまいまし

目の上まぶたが急にかゆくなり赤く腫れてしまいました。これは自然と治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177424
noname#177424
回答No.2

>これは自然と治りますか? ご質問の症状は、疲労がたまって現れる方もおられるようです。 この場合は、疲れが取れると2~3日程で回復するので医師の診察を受けない方がいらっしゃいます。 質問主様は、このような症状は初めてのようですから、念のため時間があれば、眼科で診てもらったほうが安心できると思います。 似たような質問を紹介します。 質問主様は目の上瞼と仰っておられますが、下記のURL様は左目の上瞼です。 ご参考になるかと思います。どうぞ。 [瞼がいきなり腫れます。] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066636035

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギーかもしれないですね そうなると収まるかどうかは・・・ 花粉とかですと時期が来るまで収まらない可能性もあります 皮膚科などで見てもらったほうが良いですよ