• ベストアンサー

審査落ちした理由

審査落ちした理由はどうやって調べられるのでしょうか? 住宅ローンの審査で何度か落ちています。だいぶ前ですが、何年も前のも自分で確認できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163567
noname#163567
回答No.1

落ちた理由は各会社によってまちまちなので、明確な理由はわからないです。 まあ考えれるのは、年収が少ない、複数の借り入れ(借金・ローンなど)、過去の遅延等による個人信用情報に傷があるなどが一般的です。それと買おうとしている住宅が、希望借り入れ額の評価に満たない場合も融資は難しいでしょうね。 過去の債務履歴や遅延履歴はCICで確認できます。一度最寄のCICで確認してみては?ネットで調べればすぐわかります。

wishheartjfdsay
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。