バイエルン王国の滅亡は馴れ合いだったのか?

このQ&Aのポイント
  • バイエルン王国は第一次世界大戦の混乱とドイツ革命により滅亡した。
  • バイエルン王国の滅亡は、ドイツ革命による大衆的蜂起とカイザーの廃位に端を発する。
  • 滅亡後、ドイツではヴァイマル共和国が樹立された。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイエルン王国の滅亡は馴れ合いだったのか?

皆さんこんばんは・・・今回は王国についての質問です。 皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか?どんな形で君臨していますか? 王国の王様、女王様は悪人ですか? 差し支えの無い範囲での回答で教えて頂きませんか。 では、どうぞ。 参考資料・・・バイエルン王国の滅亡について。 ドイツが第一次世界大戦に敗れると、混乱の中で勃発したドイツ革命により、1918年にルートヴィヒ3世が退位し、バイエルン王国は滅亡してしまいました。 なぜ?滅亡したのか・・・ドイツ革命、第一次世界大戦末期に、キール軍港の水兵の反乱に端を発した大衆的蜂起と、その帰結としてカイザーが廃位され、ドイツ帝国が打倒された革命である。ドイツでは11月革命とも言っています。 これにより、第一次世界大戦は終結し、ドイツでは議会制民主主義を旨とするヴァイマル共和国が樹立されました。 (やはり、馴れ合い帝国の熟れの果てだったのでしょうね。) Bayern”はドイツ現地での発音は、「バイエルン」より「バイエアン」[baɪəɐn]または「バイアーン」[baɪɐn]に近い。発音の参考資料です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126521
回答No.1

居ないです。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (10)

• Oruko000
回答No.11

再度、失礼いたします。 お礼ありがとうございました。 ―皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか? 馴れ合い撲滅王国が最近ありますね。 馴れ合い撲滅と言っておきながら、今までの状態を知らない方が回答しずらい、意味不明の質問。 馴れ合い撲滅と言う馴れ合いが生じていると感じます。 わかりますか? 真に馴れ合いを避けるのであれば、こういった質問も、また回答もしないことが一番かと感じます。 お礼は結構です。 同じお礼を2度もいらないからです。 主観を回答いたしましたが、参考までに。 さようなら。

質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

• yuuhi23
回答No.10

こんな感じ↓でしょうか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND96787/index.html そして、こんな感じ↓なのでしょうか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3217/index.html

質問者

お礼

• Oruko000
回答No.9

―皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか? なにそれ、美味しいの? よく解らないのですが、そう呼ばれる方は居ません。

質問者

お礼

noname#126561
noname#126561
回答No.8

ついかね  わすれてたわ >皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか?どんな形で君臨していますか? ああ いえば なれあい の しつもんをしたいたいっていう大国がありましてね

質問者

お礼

回答No.7

こんなに馴れ合いを憎む人の質問にも、馴れ合いを求める人も出てくるのか。 さて、回答。そんな王国無いでしょ。

質問者

お礼

回答No.6

居るわよ!修行王国って言う女王が私の会社に居るのよ。(どないもこないもバケネコの化身ですわ) 女も年を取ると嫌なバケネコに変わって、何か言うと、修行しなさい!(馬鹿じゃないのって思ってます) まぁ、女の嫉妬は怪物妖怪以上ですから。 バケネコは死んでもバケネコよ。

質問者

お礼

noname#130417
noname#130417
回答No.5

頑張ってね。だって。良かったね。

質問者

お礼

回答No.4

居るわよ!馴れ合い王国の熟れの果て者、落ちぶれ者が↓ 今は修行中との事らしいのですが、どんな回答をするのやら、今後が楽しみね!!! 哀れを通り越して・・・異常者としか思えない連中よ!自分で捨てた名前を今更ウダウダと煩い蝿が飛び回りだしたよね。 修行中の30女だったかしら・・・気にしなくていいのよ!異常者だから! それに纏わり付く糞蝿も飛び回ってるしね。 馴れ合いの異常者よ! 頑張ってね。

質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.3

ムツゴロウ王国が有名ですね。ヽ(^o^)丿 王様(なのかな?)のムツゴロウさんはいい人みたいです。 いつも何かに噛み付かれたまま君臨しているイメージがあります。(笑)

質問者

お礼

• Nannette
回答No.2

皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか? 居ません どんな形で君臨していますか? 居ないから分かりません 王国の王様、女王様は悪人ですか? さあ… 差支えなんかどうでもいいけれど、これは私の偽らざる答えです。

質問者

お礼