バイエルン王国の滅亡は馴れ合いだったのか?

このQ&Aのポイント
  • バイエルン王国は第一次世界大戦の混乱とドイツ革命により滅亡した。
  • バイエルン王国の滅亡は、ドイツ革命による大衆的蜂起とカイザーの廃位に端を発する。
  • 滅亡後、ドイツではヴァイマル共和国が樹立された。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイエルン王国の滅亡は馴れ合いだったのか?

皆さんこんばんは・・・今回は王国についての質問です。 皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか?どんな形で君臨していますか? 王国の王様、女王様は悪人ですか? 差し支えの無い範囲での回答で教えて頂きませんか。 では、どうぞ。 参考資料・・・バイエルン王国の滅亡について。 ドイツが第一次世界大戦に敗れると、混乱の中で勃発したドイツ革命により、1918年にルートヴィヒ3世が退位し、バイエルン王国は滅亡してしまいました。 なぜ?滅亡したのか・・・ドイツ革命、第一次世界大戦末期に、キール軍港の水兵の反乱に端を発した大衆的蜂起と、その帰結としてカイザーが廃位され、ドイツ帝国が打倒された革命である。ドイツでは11月革命とも言っています。 これにより、第一次世界大戦は終結し、ドイツでは議会制民主主義を旨とするヴァイマル共和国が樹立されました。 (やはり、馴れ合い帝国の熟れの果てだったのでしょうね。) Bayern”はドイツ現地での発音は、「バイエルン」より「バイエアン」[baɪəɐn]または「バイアーン」[baɪɐn]に近い。発音の参考資料です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126521
noname#126521
回答No.1

居ないです。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (10)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.11

再度、失礼いたします。 お礼ありがとうございました。 ―皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか? 馴れ合い撲滅王国が最近ありますね。 馴れ合い撲滅と言っておきながら、今までの状態を知らない方が回答しずらい、意味不明の質問。 馴れ合い撲滅と言う馴れ合いが生じていると感じます。 わかりますか? 真に馴れ合いを避けるのであれば、こういった質問も、また回答もしないことが一番かと感じます。 お礼は結構です。 同じお礼を2度もいらないからです。 主観を回答いたしましたが、参考までに。 さようなら。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.10

こんな感じ↓でしょうか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND96787/index.html そして、こんな感じ↓なのでしょうか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3217/index.html

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

―皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか? なにそれ、美味しいの? よく解らないのですが、そう呼ばれる方は居ません。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

noname#126561
noname#126561
回答No.8

ついかね  わすれてたわ >皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか?どんな形で君臨していますか? ああ いえば なれあい の しつもんをしたいたいっていう大国がありましてね

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

noname#126521
noname#126521
回答No.7

こんなに馴れ合いを憎む人の質問にも、馴れ合いを求める人も出てくるのか。 さて、回答。そんな王国無いでしょ。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

回答No.6

居るわよ!修行王国って言う女王が私の会社に居るのよ。(どないもこないもバケネコの化身ですわ) 女も年を取ると嫌なバケネコに変わって、何か言うと、修行しなさい!(馬鹿じゃないのって思ってます) まぁ、女の嫉妬は怪物妖怪以上ですから。 バケネコは死んでもバケネコよ。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

noname#130417
noname#130417
回答No.5

頑張ってね。だって。良かったね。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

回答No.4

居るわよ!馴れ合い王国の熟れの果て者、落ちぶれ者が↓ 今は修行中との事らしいのですが、どんな回答をするのやら、今後が楽しみね!!! 哀れを通り越して・・・異常者としか思えない連中よ!自分で捨てた名前を今更ウダウダと煩い蝿が飛び回りだしたよね。 修行中の30女だったかしら・・・気にしなくていいのよ!異常者だから! それに纏わり付く糞蝿も飛び回ってるしね。 馴れ合いの異常者よ! 頑張ってね。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

ムツゴロウ王国が有名ですね。ヽ(^o^)丿 王様(なのかな?)のムツゴロウさんはいい人みたいです。 いつも何かに噛み付かれたまま君臨しているイメージがあります。(笑)

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

皆さんの周りでoo王国と呼ばれる方は居られますか? 居ません どんな形で君臨していますか? 居ないから分かりません 王国の王様、女王様は悪人ですか? さあ… 差支えなんかどうでもいいけれど、これは私の偽らざる答えです。

ayanamishinji
質問者

お礼

ayanamishinjiです。 馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。 幸せ王国で幸せに暮らしたいですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 帝国と王国の違いについて

    帝国と王国の違いについて教えてください。 帝国の定義としては「ある特定の民族が他の民族や領土の支配をともなって統治している場合」という記述がありました。 歴史を見るとナポレオンは自らを皇帝と称しましたが、この時代のフランスは帝国ですか? また明治維新以後敗戦までの日本は「大日本帝国」ですが、これは台湾や朝鮮などを支配していたからでしょうか? ドイツは小王国に分かれていたのが統一されてドイツ皇帝 Kaizerを戴きましたが、ワイマール共和国が成立するまでは帝国だったと言えますか? 中国は明帝国、清帝国など、周辺の諸民族を柵封し、支配していたので帝国ですよね。 しかし、オランダ、スペイン、ポルトガルなどは植民地をもって多民族を支配していたのに、王国でした。 はっきりとした違いはあるのでしょうか。

  • ドイツの国名の移り変わりがよくわかりません。

    ただいま受験生で世界史を勉強しております。 しかし世界史が苦手でよく読んでみても全体が把握できなくて困っているのですが、 ドイツっていろんな国名になりますよね? その移り変わりがわかりにくいんです。 私の調べたところ フランク王国→東フランク王国→神聖ローマ帝国→ドイツ帝国 まではわかったのですが、他にもワイマール共和国であったりドイツ連邦であったりというのがありました。 これらの国はいったいどの辺りに入るのでしょうか? 時代背景とともに教えていただけるととてもうれしいです。 無知なもので非常に申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ドイツ統一時のほかの諸侯

    プロイセンがドイツ帝国を宣言した後の、バイエルン王国やザクセン王国の行く末を知っている方はいますか?江戸時代の藩のように、領地没収とかあったのでしょうか? またドイツを統一する時に、普墺戦争をしましたが、プロイセンが負けたのであれば、プロイセンはバイエルンみたいに、歴史の表舞台から消えてしまったのでしょうか?もしくは他の国に併合という状態になったのでしょうか?歴史にifは禁物ですが、想像してくれましたら教えてください。

  • 産業革命や二つの世界大戦で、ドイツ語圏の食文化にどのような影響を与えた

    産業革命や二つの世界大戦で、ドイツ語圏の食文化にどのような影響を与えたのですか?

  • 西洋の歴史

    1806年の神聖ローマ帝国滅亡から1871年のドイツ帝国成立までのドイツ統一の過程について教えてください。 ナポレオン支配とドイツ諸邦の改革/キーワードとして解放戦争/ウィーン体制/ドイツ連邦/自由と統一/3月革命/フランクフルト国民会議/大ドイツ主義と小ドイツ主義/ビスマルクと3つの戦争 のキーワードを多少入れて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【祝】日本帝国滅亡【8/15】

    毎年8月15日前後になると帝国の滅亡記念日として其処彼処が賑わいます。 この日は、平和と自由と民主主義を愛する諸国民(注)の協力により日本国民が帝国政府に勝利した記念日として永らく想い返されて来ました。 今年も8/15にまもなくなりますが、皆さんはどういう心持で76年前のその日を想いますか。 80代独身男性の私は1945年の当日には周囲の大人に立ち混じって万歳を、いつまでも叫んでおりました。 生き残った喜びと大切な人々を失った思いとで涙が止まりませんでした。 その時から帝国政府の恐怖の悪政から解放され、自由と民主主義、人権保障と恒久平和の理想に燃える新時代が幕を開けて行きました。 第2次大戦は日本帝国政府によって引き起こされた戦争の惨禍であります。 当時の政府要人・軍幹部の数多くの者達が戦争犯罪人として処刑・処罰されましたが、残念だったのは昭和天皇を戦争犯罪人として裁けなかったことです。 大きな犠牲が出ましたが、第2次大戦の終結の日は日本国民が帝国政府に勝った日です。 当時の既得権益者達の流れをくむ帝国主義的一団には参酌することなく、我々はこの日を世界の諸国民と共にお祝いしたいと考えます。 (注) 「諸国民」とは日本国憲法の前文に出てくる言葉で、海外諸国の国民という意味です。

  • ラテン民族は戦争に弱いっていつから言われてる?

    フランス、イタリアなどのラテン民族は戦争に弱いという言葉を聞きますが、いつごろから言われているのでしょうか? また、根拠はやはり第2次世界大戦でしょうか? 第2次世界大戦のときは、フランスはあっという間にドイツに占領されるし、イタリアはもっとダメだめでしたが、それまでの歴史をみると十分、強かったと思います。 古代のローマ帝国、中世以降の世界屈指のフランス帝国、ナポレオン戦争、等々ありますから。

  • 戦争の靴音がヒタヒタと

    イギリスのEU離脱、アメリカの大統領選挙でのトランプ氏の発言。そして フィリピン大統領の激昂した顔と言葉。 北朝鮮の金正恩は未だ核兵器を開発中だし、中国は南シナ海への進出を止めない。 これは、世界大戦の前哨戦です。 各国が勝手にやりたい放題をしていたら、ドイツ帝国の覇権主義が生んだ 第一次世界大戦。ドイツ、イタリア、日本が三国同盟で世界を相手に戦った 第二次世界大戦にそっくりです。 どう思いますか。このまま第三次世界大戦に突入すると思いますか?。

  • 世界大戦中の各国同盟関係

    第一次世界大戦~第二次世界大戦 ロシア革命が起きてソビエト連邦ができてからの時代においての、ソ連・ドイツ・オーストリア・フランス・イギリス・イタリアの中での同盟関係について教えてください。複雑でよくわかりません。その同盟を結ぶ戦略についても教えてくださると助かります。詳しいサイトなどがあればそのアドレスなどを載せていただくだけでもありがたいです。

  • 第二次世界大戦で日本ドイツが勝っていたら第三次は?

    先日、第二次世界大戦の映画を見ました。ナチスドイツが異常に強く残虐で、ロシアと戦争していなかったら、日本も真珠湾攻撃でハワイを占領し、ミッドウェーで勝っていたら、等、当時できたことをベストでやり続けれたら、ドイツと日本が有利な戦局で英米と停戦できていたのではと思いました。 でもナチスドイツや戦前の帝国陸軍の異常さでは自ずと第3次世界大戦が勃発していた感じがします。そういう可能性はあったのでしょうか?