• ベストアンサー

曲名・アーティストを教えてください。

職場の有線で流れている曲で、どうしても気になっているので教えてください。 最新の楽曲ではないようで、有線のチャンネル表にものっていません。 J-POPで若い女性アーティストです。 雑音が多い職場なので、合っているかはわからないのですが、 ”おいで ここへ 急いで 時間が 溶けてなくなるよ” ”どうして君は一人しかいないの” というような歌詞が聴こえます。 ただ、googleや歌詞サイトで検索してもヒットしないので、聞き間違いかもしれません。

  • kocon
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayopi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

  私も有線を聞いて探しました。 その曲は栗山千明さんの 「おいしい季節」 という曲です! ちなみに 栗山千明さんと東京事変の コラボレーションです! YouTubeで おいしい季節 栗山 と検索するとでます。

kocon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくyoutubeで確認したところ、間違いなくこの曲でした! とってもすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

気になっている曲の前後に知っている曲はありませんか? あるのなら、知っている曲の何曲後あるいは前だからこの曲かもとアタリをつけられるのですが。

kocon
質問者

お礼

仕事が休みだったので確認できず、 すぐにお返事できなくてもうしわけございませんでした; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください

    今年5月にUSEN440(関東地区)のA-1チャンネル(J-POPリクエスト) でよく流れていた曲の曲名とアーティストを知りたいのですが、 歌っているのは女性で 出だしが「だいじなことつたえたいよ・・・」 サビの部分が「できそうでできないことばかりを・・・」 という歌詞だったことしかわかりません。 有線で日時から曲名を教えてもらえることもその時は知らず、検索エンジン を試してみてもうまくいかなくて困っています。 アルバイト中に聞いていてとても心に残った曲で、CDもでているのなら すぐにでも購入したいと思っています。ご存知の方いましたら是非教えて ください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • この曲名、アーティスト名をおしえてください!

    店で流れていた曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 もしわかればお教えください! 以下がわかる範囲の曲の情報です。 ●J-pop ●歌っている人は男性 ●歌詞  「君は僕を助けるから そうすれば・・・」というフレーズ入っていました。  (君は僕を・・・はちょっと聞き取りにくかったので自信ないです・・) ●おそらく最近の曲(店の有線で流れていたので・・) ●ゆるい感じの曲調(ロックやパンクではなかったです。) よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部しかわからいのです。教えてください。

    先週、職場で流れている有線で聴いたのですが、アーティストも曲タイトルもわかりません。地域は和歌山でJ-POP最新ヒットチャート201のチャンネルでです。最後の方に流れていたので新曲かと思うのですが…。 歌詞の一部は「もう一度……あの頃のように笑っていたいよ。………ずっと忘れないで」です。サビの部分なのですがところどころ抜けていてわかりにくいのですが。 女性がメロディを歌い男性がラップを歌っています。 ネットでも検索してみたのですがどうしてもわかりません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 曲名・アーティストが分かりません;

    一番最初の歌い出しが 「悲しみにみちたこの世界を~」 っていう歌詞で始まる男性の曲なんですが、 アーティストも曲名も分かりません; 最近有線のリクエストチャンネルでよく流れます。 アコギのようなギターでゆっくり静かに始まるんですが… どなたか心当たりの曲をご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • 曲名とアーチスト名を知りたい曲

    最近コンビニとかお店でよく聴くJ-POPなんですが、「またがったり、おもねったり、○○たり、○○たり、」みたいな歌詞が続いて、「どこそこへ行こうね、なんとかもしようね」とか「結婚しよう」とかいう歌詞の入った曲の曲名と歌っているアーティスト名が知りたいのですが。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    男性のボーカルで、一人か二人かは定かではないんですけど、有線放送の最新ヒットチャートというチャンネルで流れているので(2005年5月1日現在)そんなに古い曲ではないと思うのですが、歌詞の内容は「ぼくは君より先に死ねません。これから先何十年・・・・とか、ごめんなさいこんな所でしんみりさせちゃって・・・とか、君が・・・の時はぼくは暖炉になるよ・・・の時はぼくはピエロになるよとか、心配しないで、君を残して僕は死ねません」 とかそんな歌詞なんですけど、どなたか判る方、教えてください。お願いします!!!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    昨年の12月中旬~下旬にかけて、 オフィスの有線(J-POP)で流れていた曲なのですが… 男性ボーカルで、 “青く澄んだこの空のように もう一度~…” というような歌詞が流れていたと思います。 (音が小さくて歌詞が聞き取りづらかったので 正確ではないかもしれませんが…) 聞いていると、とても切なくなるような、 ジンとくる素敵な曲でした。 思い当たる情報をお持ちの方いらっしゃったら、 教えていただけませんか?

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう