• ベストアンサー

片目の上半分がぼやける病気?

いつもお世話になっております。 もともと視力が悪いのですが コンタクトや眼鏡を着用したときにも 左目の上半分だけがぼやけてしまいます。 これは何かの病気でしょうか。 詳しい方教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ne_1365
回答No.2

開業医の眼科でも とりあえずいいと思いますが できれば 早期に大きな病院の眼科で「視野検査」を していただく事を お勧めします 先の方も言われているように 白内障や緑内障の恐れも 否定できませんから 特に、緑内障は 異常な数値の(正常値は 10~20 と言われてます) 眼圧ですと 視神経等の相性によっては 眼圧のせいで神経や血管を 圧迫して断裂させてしまい 視野が欠損したまま元には戻らない  という 進行性の怖い病気です できるだけ早期に眼科医へ行って下さい また、開業医から病院へ行く場合には 紹介状(診療情報提供書) なども 臆せず書いてもらうのが 良いと思います  

chinman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放っておくと失明の可能性も あるということですね(>_<) 早急に検査にいきます(;_;) お忙しいなか本当にありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• Ne_1365
回答No.3

追加リンクです うっかり忘れました m(_ _)m

参考URL:
http://allabout.co.jp/r_health/gc/372814/
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 万が一ですが 緑内障や白内障だったりするといけませんので 早めに眼科で見てもらってください 眼圧の変化でもボケることもありますので

chinman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m 白内障や緑内障の症状かもしれないのですね(>_<) 病院行ってみます。ありがとうございます(^O^)