• ベストアンサー

ストパー?縮毛矯正?

12月にパーマをかけましたが、ずいぶんゆるくなってきたのでストレートに戻そうと思っています。 ただストレートにするだけではなくピンピンのストレートにしたいと考えています。 このような場合、いきなり縮毛矯正でいいのでしょうか? それとも一度ストパーでパーマを真っ直ぐにした後、日にちを置いて縮毛矯正をかけた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aharuka
回答No.1

いきなり縮毛でいいと思いますよ。 私が以前パーマをとるためにかけたのはストパーでしたがストパーの種類にもよると思いますがストパーでもちゃんとストレートになりましたよ。 縮毛かけたらもっとぴんぴんのストレートになると思います。

makotamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンピンのストレートにしたいので美容師さんと相談して縮毛をかけてきます。 ありがとうございました。