• 締切済み

せり摘みのできる場所教えてください!

私は茨城の県南出身で、家は田んぼに囲まれていたので、 春になればそこら中で好きなだけせりが摘めました。 実家がもうなくなってしまった今、春先になるとどうしてもせりを摘みに行きたくて、 せりご飯を食べたくて、ウズウズしてしまいます。 スーパーで売っているお上品なせりじゃ風味が足りないんです! 山菜好きの方は他人に教えたくないかもしれませんが、 自分の家で食べる分だけしか摘まないのでお勧めの場所を教えてください! 現在は川崎市に住んでいます。 できれば神奈川県内でせり摘みしてもいい場所はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• silverakun
回答No.1

セリも絶滅危惧種になっています。 この様な公のサイトで自生か所を知らせない様にして下さい。

zyakochisa
質問者

補足

silverakunさん そうなんですか…?! どこを探しても絶滅危惧種だとは書いていませんが・・・?