• ベストアンサー

ポルシェ944 リトラクタブルモーター

89年式944 2.7Lです。 リトラクタブルモーターのまわりにあるゴムは もともとはモーターにまきつけてあったものなのでしょうか? それともモーターとは別の部品なのでしょうか? そのゴムが熱でブサイクになっていて なんとかしたいと思ったのですが・・・ 部品交換ではなく、ひょっとして何かを塗ったりくっつけたりして ゴム自体を補修する技とかもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JYUN944
回答No.1

私も‘89年944 2.7 AT車に乗っています。 私のヤツもクタクタになっています。 私はホームセンター及びオートバックスで売っているラバーシーラー(黒色)を使って継ぎはぎしています。 見た目はいまいちですが全く問題ありません。 私は気にもなりませんし満足しています。 因みにこのゴム部品はリトラモーターとは別々です。 プロテクターキャプで上と下で分かれておりただはめ込んでいるだけです。 一度ラバーシールを使ってやってみてはいかがですか。 1、000円もしないと思います。