• ベストアンサー

ポルシェ944 リトラクタブルモーター

89年式944 2.7Lです。 リトラクタブルモーターのまわりにあるゴムは もともとはモーターにまきつけてあったものなのでしょうか? それともモーターとは別の部品なのでしょうか? そのゴムが熱でブサイクになっていて なんとかしたいと思ったのですが・・・ 部品交換ではなく、ひょっとして何かを塗ったりくっつけたりして ゴム自体を補修する技とかもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JYUN944
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も‘89年944 2.7 AT車に乗っています。 私のヤツもクタクタになっています。 私はホームセンター及びオートバックスで売っているラバーシーラー(黒色)を使って継ぎはぎしています。 見た目はいまいちですが全く問題ありません。 私は気にもなりませんし満足しています。 因みにこのゴム部品はリトラモーターとは別々です。 プロテクターキャプで上と下で分かれておりただはめ込んでいるだけです。 一度ラバーシールを使ってやってみてはいかがですか。 1、000円もしないと思います。

関連するQ&A

  • ローレルのワイパーの取り換え

    日産 ローレル 2000年式 について はじめまして。   私は、日産 ローレル 2000年式 に乗っております。   このローレルのワイパーを交換しようと思うのですが、 自動車部品を取り扱うショップでワイパーのゴムを買って、 取り付けることは素人でも可能でしょうか? できましたら、取り付け方など教えていただけると幸いです。   大変お手数ですが、教えてください。   宜しくお願いいたします。

  • リアーサスペンションのゴム部品

    平成 6年式 BG5P ファミリア 走行距離:63000Km サスペンション(後):ストラット式独立懸架 2月20日(土)にフロント左右ディスクパッド交換及びリアー左右 ブレーキシュー交換を行いましたが、 その時、 リアー・タイヤハウス横にあるサスペンションのゴム部品が左右とも規定の位置から横にずれて変形しているのを発見しました。 (添付写真を参照) この車両のパーツリストが無いので部品名は分かりませんが、ファミリアに詳しい整備士の方や 部品名が分かる方はいらっしゃいませんか? 一応、地元にあるメーカー販売店には連絡して有り、 車自体は正常に運転できていますが・・・ このゴム部品だけ購入すれば自分で交換出来ますでしょうか?

  • リアブレーキキャリパーを修理したのにまた固着します。

    Z400FXを中古で購入し、走行中にリアブレーキの固着にて7kmほど走行するとうんともすんとも言わない状態になって、リアブレーキのO/Hをしてもらいました。 しかし先日走行中、また違和感を感じそのまま走行しているとまた同じ症状がでて、リアから煙が上がっていました。 本日バイク屋に持って行き、リアキャリパーをはずしてみたのですが、 すごくキャリパー内がこげくさくて、キャリパーの中のピストン?? の周りに張り付いているゴムが腐って焦げくさくなっていました。 バイク屋いわく、キャリパーのO/Hはしたので、とりあえずゴムの交換は最前提で、後は何が原因になっているのかは、リアブレーキ周りをばらしてみたないとわからないと言われました。 バイク屋にキャリパーのピストン自体を交換したほうが完璧といわれたのですが、旧車のため純正部品でリアブレーキキャリパーのピストンがあるかもわからず純正部品で法外な値段をとられると、正直財布が痛すぎる(バイク購入プラス先日の修理代で崩壊寸前)ので、オークションでキャリパーを購入して、ゴムもオークションで落札してバイク屋にやってもらおうと思っているのですが、リア固着の質問を多数みていると、ゴム部品を新品にすることで大半は解決というのをみて、とりあえずゴムだけ交換してみるか??と思ったのですが、そこで・・・ 1.ゴム部品だけ交換してみる。 2.キャリパーも買って、ゴムも買ってやってみる。 どちらがいい判断なのか。皆様の回答をいただきたいと思っております。 補足 一応キャリパー自体はO/H済み。 症状はまた起こったが以前よりロック解除される時間が早くなった。 ピストンの周りについているゴム部品はところどころ切れていたり、堅くなっていたりかなり劣化していました。 以上です。 明日購入するかしないかのキャリパーのオークションのほうが終了しますので、少々緊急気味です。 回答よろしくお願いいたします。

  • パワーウィンドウの故障

    H11年式のホンダ車に乗っています。 後部座席のパワーウインドウが動かなくなり、ディーラーに見てもらうと、レギュレーターの中のモーターと滑車を繋ぐワイヤーが切れたらしくて、部品交換が必要となりました。が、レギュレーターは部品が一体となっているため、全部を交換しないといけなくて、工賃込みで28000円程度かかると言われました。 突然の出費で頭を痛めています。安く修理することは出来ないものでしょうか。

  • オルタネーターのメンテ

    愛車は平成10年式 パジェロミニ 走行17万キロです。 念のため予備として走行距離の少ない(約3万キロ)の中古品を手に入れました。 その中古品において、自分でできる部分は補修をしておきたいと思うのですが、素人でもできそうな部品交換に関してご指導ください。 ・交換できそうな部品(ブラシとかベアリングとか)とその購入方法と概算価格について教えてください。 ・それを交換することでどれくらい長持ちするものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ハイエースのセルモーター

    車種は平成6年式のハイエースワゴン・3.0ディーゼルターボです。バッテリー上がりのため、ケーブルを+と-を間違えて繋いでしまいました。すると、ウンともスンとも言わなくなり、ディーラーを呼んで修理を頼みました。すると、「バッテリーの所のヒューズが切れていて、もしかしたら、セルモーターも壊れているかも」と言われました。ヒューズの金額は400円と言われましたが、セルモーターの金額は恐くて聞けませんでした。はたして、セルモーターは修理できるものか、もしくは、交換部品となるのか、又どのくらいかかるのか金額も教えてください。

  • ムーブ集中ロック部品交換

    13年式ムーブエアロダウンRSに乗って居るのですが、助手席側だけが集中ロックが掛からないので困っています。自分で交換してみたいのですが、適合部品名が分かりません。     素人でも部品交換作業は出来ますか?車に詳しい方が居ましたら教えて下さい。形式は、13年式GF‐L900S 型式9199 類別156 です。

  • ビルトインガス 外れてしまった天板裏ゴムパッキン補修に接着剤は?

    ビルトインガスコンロの天板の裏側にぐるっと一周ついていたと思われる黒いゴムが取れてしまいました。 無いなら無いでも大丈夫かと思ったら、やはりあのゴムが無いと天板が少し動いてしまいます。 天板ごと部品交換するほどでもないかな~と思って、ゴムさえくっつけられれば良いと思っているのですが、熱くなるし掃除で強い洗剤を使う部分なのでどういった接着剤を用意したら良いか分かりません。 熱・洗剤に強い接着剤をご存知でしたらアドバイスください。宜しくお願いします。

  • ミラアヴィ(L250S)ドアロックモーター

    この夏に、フロント左ドアの電動ドアロックが動かなくなりました 同年式位のムーヴやタントは延長保証で直して貰えるそうですが L250S(V)ミラだけは何故か保証の対象ではありません 試しにサポートセンターに電話しましたが、やっぱりダメそうです 新品部品で交換すると部品と交換料も入れて2万円以上もするので 自分で中古部品を買って直そうと思い 試しに今付いてるドアロックモーターを自分で外してみ様とした所 ネジやボルトを外すまでは出来たものの、本体がグラ付く位で ドアロックモーター本体はどうしても外れる気がしません ネットで調べると他にロッド?みたいのを外さないとダメな様です でもどう頑張っても取れる気がしないので どなたか詳しい写真付きで教えて頂けると有難いです あと1歩で交換出来そうなのに、凄く悔しいのでどうか宜しくお願いします

  • Z33のロアボールジョイントブーツを探してます。

    Z33のロアボールジョイントブーツを探してます。 車検時に破損で交換とのことでしたが純正品だとゴムのみの部品が無く大野ゴムで扱ってると聞きました。 調べましたがどの品番か分りません Z33 H15年式 UA-Z33 VQ35 です。 どなたかご存知の方いましたら至急お知恵お貸しください><