• ベストアンサー

パワーウィンドウの故障

H11年式のホンダ車に乗っています。 後部座席のパワーウインドウが動かなくなり、ディーラーに見てもらうと、レギュレーターの中のモーターと滑車を繋ぐワイヤーが切れたらしくて、部品交換が必要となりました。が、レギュレーターは部品が一体となっているため、全部を交換しないといけなくて、工賃込みで28000円程度かかると言われました。 突然の出費で頭を痛めています。安く修理することは出来ないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.8

中古を買って交換工賃を払って作業を見せてもらう。 次回の故障時は質問者さんが自力で直す。 交換は出来てもスライドレールと窓ガラスの隙間調整が面倒なんですよ。 ここを合わせられないとスライド時にガラスがビビリます。 潤滑剤ではすぐに効果がなくなります。 ハマると時間かかりますよ~。 レール外さずに作業できればいちばんです。 というかディーラーに依頼すれば標準工賃を請求されるので高いです。 見積もりを取って町工場に依頼し比較されれば間違いなくディーラーよりは安く上がります。

netdegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットオークションを見てみると、中古品だと安く手に入りそうですね。 ディーラーの方が、残りの3枚も故障する可能性があると言われていましたので、今後のことも考えるとvtac7さんのやり方が良さそうです。 でも、中古品をディーラーに持ち込んで直してくれるものでしょうか。 町工場も含めて、依頼してみようと思います。

その他の回答 (7)

noname#119957
noname#119957
回答No.7

部品の名前がわかるなら、部品を買って交換すれば? 以前に、サイドミラー購入して交換しました。 http://www.recojapan.com/

• 777oichan
回答No.6

工賃と部品代で5万円と言われ整備のかたと話し合いの結果、通電を遮断して閉めた状態で固定しました。ですから今は3枚しか動きません。車検の時でしたので好意により無料でした。

noname#147110
noname#147110
回答No.5

私の車ホンダ車のパーツリストで見てもレギュレーターはアッシー16000円ですね フロントもリアも同じ価格です 安くするには部品のみ購入してDIYか中古部品使用か 器用なかたならワイヤーをホームセンターで買って交換か

• ebetusnow
回答No.4

うちのオデッセイの窓が落ちたときも ウインドウ関連部品はアッシー(アッセンブル)なので 全交換となりました。 (細かな部品ののみは取り寄せできないそうです。ほんとか?(^^;)) 助手席と右後部と2回窓が落ちました。 ちょいと高い気もしますがそんなモンではないでしょうか? 車に詳しくいじりが得意ならオークション等で部品のみ または安い中古でDIYする手もありますが。 でもディーラー曰く、パワーウインドーの部品は壊れやすいと 言っていたので新品の方が良いかも知れませんねぇ?

回答No.3

じゃあ部品だけ買って自分で組み替えたらどうですか?できればですがね。それか中古部品を探してみたらどうですか?ほんの少し安くなりますよ。ただし中古なんでまたすぐに同じ事になるかもしれないですがね。

回答No.2

じゃあ部品だけ買って自分で組み替えたらどうですか?できればですがね。それか中古部品を探してみたらどうですか?ほんの少し安くなりますよ。ただし中古なんでまたすぐに同じ事になるかもしれないですがね。

• tomban
回答No.1

うーん、工賃以外で減らせるものは無いと思うな。 残念ながら。 ドア内部の部品はアッセンブリー(一体)が多くて、ドアロックの部品でも個々のパーツが取れなかったりします。 安くても変な修理屋さんに出すと大変なことになるし…諦め、かな?。 腕があって、部品再生が出来るような修理屋さんならば良いんですけどね。