• 締切済み

画質をよりくっきりはっきりと

自分はWindows7のNEC ノートパソコンは使っているんですが HD 画質のyoutubeをさらによりはっきりくっきりに見たいんですが ガンマ コントラスト 明るさの調整で  適切な設定ってありますか グラフィックメディアコントロールパネルの設定で早回答でおねがいします

みんなの回答

• kita_s
回答No.1

自分が好きな設定で良いと思います。 モニタの見やすい設定は、周囲の環境光で状況が変わりますので、他人ではわかりません。 ガンマ・コントラスト・明るさの設定のそれぞれの意味はわかりますか? 初期設定はすべてノーマル状態で調整していると思います。そのままで困るなら変更すれば よいでしょう。 暗い映像を見やすくしたいならガンマ値を上げればいいし、見たい画像が白っぽいなら明るさを 下げてみるのも良いです。youtubeの映像は千差万別ですから、すべてにちょうど良い設定は ありません。気になるならその都度自分で調整するしかないですが、めんどくさいと思いますよ。 くっきり、と言いますが、元々くっきりしていない映像はくっきりしません。超解像度技術を 使用している外部モニタをつないで見ないとどうにもなりません。そもそも、HD画質に解像度 は対応していますか?対応していなければ圧縮した映像になりますので、ぼやけた映像になる のはしかたありません。 はっきり、なら画像調整で何とかなりますけどね。 正しい色、明るさで、というならばキャリブレーションという手もありますが、ノートPCでは お金の無駄なのであまりおすすめはしません。