• ベストアンサー

ぜひ、女性の考えを教えて下さい!

女性に想いを言葉で伝えました。しかし、行動ではそのように感じないので口だけに聞こえるので信じられないと言われました。行動で伝えようと思い、会う時間増やそうとしたりしましたが、この行動は違うということでした。そこで今考えているのは、以前プラチナのリングがほしいということを言っていたことを思い出したので、バレンタインの日にチョコとリングを渡そうと思っています。 しかし、信じられないと言われている状況で渡した場合に女性はどのように感じるのでしょうか? 高価なものを渡されるというのは、どう感じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126676
noname#126676
回答No.6

既婚女性です。 私なら・・嬉しいのですが・・・ プレゼント攻撃は、困る・・と、いう方も多そうですねぇ。 確かに、つき合う気ない人からだと困りますけど。 行動で示してほしい・・という場合は、こんなのどうでしょう? アナタが5軒も6軒も、汗だくになり、時間をかけて店頭までいくつも見に行く。 君に似合いそうで、君につけてもらいたい指輪を、一生懸命探した・・ つけてもらえないか?・・ と、当日、一緒に買いに行く(お店に着くまでは、内緒にしておく)・・ 仮に、断られても・・ 無駄に終わったとしても・・ こういう事の積み重ねが、評価される事もありますよ。 何だか、どれだけ自分の為に頑張ってくれるかを、試してる感じがするんだよなぁ。 本当に、お断りの相手に信用できないとか言うかなぁ? ちょっと、その辺を他の女子達にも聞いてみたいところだな。 自分なら、つき合う気がなく、信用できないと言う相手は、よっぽどのチャラ男にしか言わないな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#127192
noname#127192
回答No.8

なぜにバレンタインの日にチョコくれるの? 女性から女性? 心を込めて話せる練習をしましょうね。 軽く聞こえちゃうんでしょうね。 言葉を選んでみるとかー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131147
noname#131147
回答No.7

高価なプレゼント=真剣さの証 とは思わないでしょう。 信じられないと言われているのは、以前その女性との間で信頼を失うような言動や行動をしてしまったんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

あなたがその女性にどういう想いをどういう言葉で伝えたんだかわからないけど、男性が女性に告白するというのは、結局のところ、セックスしたいということだったりするでしょう? その女性のことを心から愛しているっていう想いだったら、別に告白しなくても愛し続けることはできるわけだし、伝えるってことは、愛してる気持ちを受け止めて、そして応えてくれってことでしょ。 でも、女性にしてみれば、セックスしたら妊娠の可能性だってあるんだし、簡単なことじゃないわけです。愛されたからって簡単に男性と深い関係になるわけにはいかなくて、自分が心から愛してる人じゃないと受け入れられないんですね。 だから、口だけに聞えるので信じられないというのは、あなたを愛するには至っていないという意味で、愛される努力が十分じゃない段階で告白してしまったということなのでは。 彼女が欲しがっているプレゼントをするのもいいんだろうと思うけど、何よりも自分を高めて魅力的な男になることが、愛される努力ってことになるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rovin148
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

私の考えですが 口や行動だけでは信じられないという言葉自体 物をプレゼントされる事で確かめようとしていますよね。 私だったら付き合う前からそのような高価なものをいただくのは申し訳ないと感じます。 その前に行動である程度気持ちを感じる事が出来ると思います。 品物・・・私にとって付き合っていく中で少しずつ増えて行っていいものだと思います。 私は付き合って半年の時の誕生日に花が好きだった私に彼が初めてプレゼントしてくれた花と花瓶にびっくりするやら感激するやらで泣けてきた事を思い出します。 もし、初めに高価なプレゼントをしてそのあとその恋がスタートしたとして プレゼントがないと気持ちが覚めたと思われたりすることにならないかと…心配になりますが 参考にならなくてすみません。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rovin148
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.4

私の考えですが 口や行動だけでは信じられないという言葉自体 物をプレゼントされる事で確かめようとしていますよね。 私だったら付き合う前からそのような高価なものをいただくのは申し訳ないと感じます。 その前に行動である程度気持ちを感じる事が出来ると思います。 品物・・・私にとって付き合っていく中で少しずつ増えて行っていいものだと思います。 私は付き合って半年の時の誕生日に花が好きだった私に彼が初めてプレゼントしてくれた花と花瓶にびっくりするやら感激するやらで泣けてきた事を思い出します。 もし、初めに高価なプレゼントをしてそのあとその恋がスタートしたとして プレゼントがないと気持ちが覚めたと思われたりすることにならないかと…心配になりますが 参考にならなくてすみません。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして(^-^) 三十路の主婦です。 恋愛対象外の 方からの 高額な プレゼントは 押し売りの 様に 感じて しまいます。 (´・ω・`)ショボーン しつこく無い程度な mailや 電話を して 白黒ハッキリ させたいので あれば 告白して 成就したら 彼女様と 一緒に 記念のリングを 買いに 行ってみては いかがでしょう? Σd(-∀-*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

つきあっていない女性なのですよね。 私なら、つきあっていない男性からプラチナのリングをプレゼントされたら怖いです。 丁重にお返しし、その後距離をおきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の考え(職場にて)

    カテ違いかもしれませんが、女性の方教えてください。 職場に20代の女性がいます。 職場に若い女性がほとんどいないこともあり、男性陣からかなり可愛がってもらっています。(いじってもらったり、何かもらったり) 先日とある先輩からアプローチを受け迷惑だったという話を聞きました。 最終的には、はたから見ていてヒヤヒヤするほど完全無視状態になってしまったのですが実はバレンタインにチョコをあげていたとのこと。理由は普段からちょっとしたものをもらっていたからそのお返しだそうです。それ以後食事の誘いメールが来るようになったり職場の飲み会でからまれたりして受け付けなくなったとか。この一連の行為が嫌いになった原因だそうです。 また、「仕事中は私語してちゃダメだと思います」という言葉を彼女の口から聞いたことがあるのですが、男性陣から話しかけられると笑顔でずっと話してます。 同じ女性から見て、職場での人間関係のためにはやむをえないアリな行動ですか? それとも、ちょっとそれは…っていう行動ですか? 完全に興味本位の質問ですいません。 ちなみに、上記のことは仕事後に雑談している中で向こうから話してきました。

  • 女性の気持ちについて、困ってます。

    20代後半の男です。職場の40代半ばの既婚者女性から2人で夜食事(かなり高価なお店でした)に行こうと誘われました。その日は、バレンタインの日で正直驚きました。また、クリスマスには高価なネクタイをもらったりしました。先輩と後輩の関係で、以前は、かなりお世話になっていましたので、私もおみやげ等をちょくちょく買ってきたりしてました。こういった行動をとる女性の心境がよく理解できないのですが、何か下心があっての行動なのか、単なる後輩に対しての思いやりなのか、対応に困ってしまいます。女性はどういった心境なのでしょうか、、、

  • 女性に質問です。

    想いを伝えたい人がいます。 その人に、バレンタインの日に女性がするようにチョコを渡し、想いを少しでも伝えたいと思います。 女性の立場として、そのようなことはどのように感じますか? 相手はチョコレートが好きなので、良いと思っています。 ちなみにですが、チョコレートでオススメなんか教えて頂くとうれしいです。

  • 女性の方、教えて下さい!どうしたら良いでしょうか?

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。 今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。違うようですが、その人との時間を作りたいと思い、その行動は続けています。違うかもしれないけれど、少しでも理解してほしくて積み重ねをしようと。。。 どうしたら口だけではなく気持ちを感じてもらえて、少しでも気持ちが伝わるでしょうか?みなさんは、どのような時に口だけではなく気持ちが伝わったと感じますか?それはどのような行動をされた時ですか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。厳しい意見でもいいので、お願いします。 お付き合いするために変わりたいのです。

  • 気持ちが伝わっているとわかると女性は??

    はじめまして。28才の男性です。 女性は自分の気持ちが伝わっていると感じている人にあえてバレンタインデーなどには行動したりしないものなのかなぁ?という実体験からの疑問があり質問しました。 高校・大学生のときもそうですが、同じクラスで彼女を作りました。 その彼女とはクラス内で半年近くお互い目を合わせたりして意識し合って、結果私が告白して付き合ったケースが殆どです。 その場合の多くが、意識し合っている半年間にバレンタインデーを通過しているのですが、チョコをもらったことが全くないです。 少しは期待したりするのですが、全くそんな素振りもなくいつも通りにバレンタインデーは過ぎ、翌日以降も同じように目を合わせお互い意識し合う日を繰りかえして、結果私が告白する経緯でした。(さすがに付き合った後に彼女へバレンタインデーのことを照れくさくて確認出来ませんでした) 現在も社内に気になる女性がいて、半年前からお互い目を合わせて意識し合っている状況なのですが、やはりバレンタンデーにはチョコをもらえませんでした。しかし、バレンタインデー明けも目を合わせてお互いを意識している状況です。(学生の時とほぼ同じ状況にはまっています) 女性は男性に自分の気持ちが伝わっていると感じているとあえて自分から告白などはせずに受けの姿勢になるのでしょうか?? 是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • この女性心理を教えて下さい。

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。 どうしたら口だけではなく感じてもらえて、気持ちが伝わるでしょうか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。 厳しい意見でもいいので、お願いします。

  • この行動で、どれくらい気持ちが伝わっていますか。(20代女性です)

    20代後半女性です。職場の10歳以上年上の男性(独身)が気になっています。 相手が職場の方なのであまり大胆な行動はとれないのですが、好きな気持ちを何とか伝えて、告白したいなと思っています。 これまで取った行動は、 ○誕生日プレゼントをサプライズで渡した(自分のことをよくしゃべる人で、自分の誕生日を数日前から話題にしていたので偶然に誕生日を知ることができました。そして当日、会話の中で「誰も祝福してくれないんだろうな…」との言葉がたまたま出たので、「祝福しましょうか?」の言葉とともにプレゼントしました。) ○バレンタインデーにチョコを渡した(14日の当日は仕事が休みで渡せなかったので、2日前にメッセージ入りのチョコを仕事帰りに渡しました。帰っているときに渡すタイミングを見計らっていたのですが、なかなかきっかけがつかめず、帰りの電車内で私が先に降りるときに「(その日職場でもらった)お菓子のお礼です!」と言っていきなり渡してしまったので、こっちもサプライズっぽくなりました…。) どちらのときも、「ありがとう」というお礼の言葉を頂いています。ただ、年が離れていることもあって、どのように受け止められているのかなと考えてしまいます。 「この子、もしかして僕に気があるのかな」という思いを持ってもらえていると思いますか。 また、これからどのようにアプローチしていけばよいでしょうか。恋愛経験ほとんどなしなもので、どうしたらよいかわかりません。 よければご助言ください。

  • 女性→女性のホワイトデーのお返し

    職場でバレンタインデーに私は男性の分だけチョコを用意して渡しました。 すると、4人いる女性のうち2人からもアポロチョコと手作りチョコをそれぞれもらいました。 まさか女性同士でも渡すとは思わなかったのでその時は何も用意してませんでした(その職場で働き始めて最初のバレンタインでしたし) でもそれは強制と言うわけではなさそうで、渡してない女性もいました。 この場合、ホワイトデーにはどうやってお返しすべきでしょうか。 女性全員に渡すべきか、もらった相手にお返しすべきか、渡すとしたらどのようなものがいいか… アドバイスをお願いします。

  • 付き合い始めたばかりの彼にバレンタイン・・・プレゼント要りますか?

    彼と付き合う事になりました♪ お互い独身の社会人。彼は29歳です。 で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。 で・・・・ バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか? というか、 「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」 私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。 付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。 でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。 ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。 ●チョコ+メッセージカードだけ ●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位) ●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内) ●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上) 彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。 付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。 今迄の彼にもそうしてきました。 ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか? 男性ならどれがいいですか? 女性ならどれにしますか? ※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

  • こういった行動

    お付き合いしている方の事なのですが・・・ バレンタインの日、電話をしてもかけなおしてくれなかったのでメールをしました。 どちらも一回ずつなんですが。 そうしたら、「メールが入ってたの、今見た。」と言ってメール送信してから一時間後ぐらいに電話が来ました。 眠いから帰って寝るって言ったので、今日はチョコも渡せないなって思っていました。 時間があったら行くって事だったので、ゆっくりしてたら5分でやってきました。 チョコを渡しても「お?チョコか^^」 ありがとうって言葉を期待しているわけではないのですが・・・ あっけないと言うかw 私は、本当に愛されているのか?って思う時があります。 彼は、優しいのですが・・・ 男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか? その日は、クリスマスにあげたプレゼントを身につけてきてくれました。 それと、後一つ質問なのですが。。。 男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?

このQ&Aのポイント
  • EP-882ABで年賀状を印刷している途中でプリンターのローラーが空回りして印刷ができなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • EP-882ABでの印刷作業中にプリンターが故障し、ローラーが空回りしています。この問題の解決方法を教えてください。
  • EP-882ABでの年賀状印刷中に、プリンターのローラーが空回りして印刷ができなくなりました。どうすれば修復できるのか、教えてください。
回答を見る