• ベストアンサー

ぜひ、女性の考えを教えて下さい!

女性に想いを言葉で伝えました。しかし、行動ではそのように感じないので口だけに聞こえるので信じられないと言われました。行動で伝えようと思い、会う時間増やそうとしたりしましたが、この行動は違うということでした。そこで今考えているのは、以前プラチナのリングがほしいということを言っていたことを思い出したので、バレンタインの日にチョコとリングを渡そうと思っています。 しかし、信じられないと言われている状況で渡した場合に女性はどのように感じるのでしょうか? 高価なものを渡されるというのは、どう感じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126676
noname#126676
回答No.6

既婚女性です。 私なら・・嬉しいのですが・・・ プレゼント攻撃は、困る・・と、いう方も多そうですねぇ。 確かに、つき合う気ない人からだと困りますけど。 行動で示してほしい・・という場合は、こんなのどうでしょう? アナタが5軒も6軒も、汗だくになり、時間をかけて店頭までいくつも見に行く。 君に似合いそうで、君につけてもらいたい指輪を、一生懸命探した・・ つけてもらえないか?・・ と、当日、一緒に買いに行く(お店に着くまでは、内緒にしておく)・・ 仮に、断られても・・ 無駄に終わったとしても・・ こういう事の積み重ねが、評価される事もありますよ。 何だか、どれだけ自分の為に頑張ってくれるかを、試してる感じがするんだよなぁ。 本当に、お断りの相手に信用できないとか言うかなぁ? ちょっと、その辺を他の女子達にも聞いてみたいところだな。 自分なら、つき合う気がなく、信用できないと言う相手は、よっぽどのチャラ男にしか言わないな。

その他の回答 (7)

noname#127192
noname#127192
回答No.8

なぜにバレンタインの日にチョコくれるの? 女性から女性? 心を込めて話せる練習をしましょうね。 軽く聞こえちゃうんでしょうね。 言葉を選んでみるとかー。

noname#131147
noname#131147
回答No.7

高価なプレゼント=真剣さの証 とは思わないでしょう。 信じられないと言われているのは、以前その女性との間で信頼を失うような言動や行動をしてしまったんですかね。

• troml
回答No.5

あなたがその女性にどういう想いをどういう言葉で伝えたんだかわからないけど、男性が女性に告白するというのは、結局のところ、セックスしたいということだったりするでしょう? その女性のことを心から愛しているっていう想いだったら、別に告白しなくても愛し続けることはできるわけだし、伝えるってことは、愛してる気持ちを受け止めて、そして応えてくれってことでしょ。 でも、女性にしてみれば、セックスしたら妊娠の可能性だってあるんだし、簡単なことじゃないわけです。愛されたからって簡単に男性と深い関係になるわけにはいかなくて、自分が心から愛してる人じゃないと受け入れられないんですね。 だから、口だけに聞えるので信じられないというのは、あなたを愛するには至っていないという意味で、愛される努力が十分じゃない段階で告白してしまったということなのでは。 彼女が欲しがっているプレゼントをするのもいいんだろうと思うけど、何よりも自分を高めて魅力的な男になることが、愛される努力ってことになるんじゃないでしょうか。

• rovin148
回答No.3

私の考えですが 口や行動だけでは信じられないという言葉自体 物をプレゼントされる事で確かめようとしていますよね。 私だったら付き合う前からそのような高価なものをいただくのは申し訳ないと感じます。 その前に行動である程度気持ちを感じる事が出来ると思います。 品物・・・私にとって付き合っていく中で少しずつ増えて行っていいものだと思います。 私は付き合って半年の時の誕生日に花が好きだった私に彼が初めてプレゼントしてくれた花と花瓶にびっくりするやら感激するやらで泣けてきた事を思い出します。 もし、初めに高価なプレゼントをしてそのあとその恋がスタートしたとして プレゼントがないと気持ちが覚めたと思われたりすることにならないかと…心配になりますが 参考にならなくてすみません。 頑張ってください。

• rovin148
回答No.4

私の考えですが 口や行動だけでは信じられないという言葉自体 物をプレゼントされる事で確かめようとしていますよね。 私だったら付き合う前からそのような高価なものをいただくのは申し訳ないと感じます。 その前に行動である程度気持ちを感じる事が出来ると思います。 品物・・・私にとって付き合っていく中で少しずつ増えて行っていいものだと思います。 私は付き合って半年の時の誕生日に花が好きだった私に彼が初めてプレゼントしてくれた花と花瓶にびっくりするやら感激するやらで泣けてきた事を思い出します。 もし、初めに高価なプレゼントをしてそのあとその恋がスタートしたとして プレゼントがないと気持ちが覚めたと思われたりすることにならないかと…心配になりますが 参考にならなくてすみません。 頑張ってください。

回答No.2

初めまして(^-^) 三十路の主婦です。 恋愛対象外の 方からの 高額な プレゼントは 押し売りの 様に 感じて しまいます。 (´・ω・`)ショボーン しつこく無い程度な mailや 電話を して 白黒ハッキリ させたいので あれば 告白して 成就したら 彼女様と 一緒に 記念のリングを 買いに 行ってみては いかがでしょう? Σd(-∀-*)

• bari_saku
回答No.1

つきあっていない女性なのですよね。 私なら、つきあっていない男性からプラチナのリングをプレゼントされたら怖いです。 丁重にお返しし、その後距離をおきます。