• 締切済み

jiyu!da!について

自分は今度自動二輪の免許を取得するために自動車学校に通おうと思ってます。そこで、教習料金を支払う時にjiyu!da!を利用することを考えてます。自分は免許取得すると同時にバイクを購入しようと思ってるのですがそれの購入資金にするために教習料金のクレジットに十数万円上乗せして借りたいのですが可能でしょうか?

みんなの回答

• kokubosino
回答No.2

>教習料金のクレジットに十数万円上乗せして借りたいのですが可能でしょうか? 教習所がバイクの売っていない限り、不可能です

回答No.1

jiyu!da!はクレジットカードですから もちろんキャッシングで借りることは可能 ただし教習所では借りられませんので上乗せは不可能 教習料金とは別にATM等で借りることになります しかし高校生はカードが作れないので親名義になります 赤の他人では無理で親権者に限られます 大学生なら保証人で可ですが、高校生では18歳でも無理 親名義以外の選択肢はありません コンビニ支払いにする場合 月々きちんと支払わなければブラックリストに載るのも親 親の人生めちゃめちゃになります 口座引き落としにするなら口座も親名義の銀行口座 あなた名義ではなく親名義のカードですから あなたは親に借金することになります あなたが直接カード会社に返そうが 親から借りていることにかわりはありません カードの機能がどうこうではなく 親に借りるのですから親に聞きなさい 親があなたに十数万円を貸してくれるとして それをどうやって作るかは親の自由です カードで借りることを選択するかどうかは 聞いてみないとわかりません あなたの親は自分名義のクレジットカードを 子供にもたせてくれるような金持ちの親ですか?