• ベストアンサー

県民共済の火災・地震保険

県民共済で火災保険と地震保険に入りたいと思います。 火災についてはホームページで情報が出ているのですが、地震保険の詳しい説明が見当たりません。 家は茨城県の木造戸建2,000万円ぐらいの場合、地震保険はいくらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousuke22
回答No.1

県民共済に地震保険の機能はありません。 自動付帯でお見舞金的な機能はありますが補償内容は非常に限定されています。 建物や家財に対して地震の際にもしっかりとした補償を希望されるならば、民間の損保会社が発売する火災保険に地震保険をセットするしか方法はありません。 また少額短期保険になりますが「日本震災パートナーズ」という会社が地震費用保険というものを販売していますので、参考にしてみるといいと思います。 http://jishin.co.jp/

chuji1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト拝見させて頂きました。 先ずは地震費用保険の見積もりをしてみます。 教えて頂きありがとうございます。