• ベストアンサー

この質問はツリ・ネタだなと思う傑作な質問は。

この質問はツリ・ネタだなと思われた質問がありますか。  回答者がツリと指摘されたものや、あなたがこれはツリ・ネタではなかろうかと思われたのはどれですか。受付中や締め切りされた質問でも結構です。  できましたらツリと思われた理由も頂きたいです。

  • AVC
  • お礼率88% (739/832)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6AV6
  • ベストアンサー率56% (69/122)
回答No.9

 無職で貯金も無い若者が任意保険無加入しかもブレーキが故障しているのを承知で運転して外車に追突し修理代を請求されているが払えません。どうしたらいいですか・・がありました。  質問文や補足の文章は誤字・脱字も無く句読点、改行も適切でしたが質問内容は全て周りの人が悪いとめちゃくちゃでした。おまけに質問者の不真面目な考えを諭すべく真面目な回答にことさら煽る補足をつけていましたが専門用語も正しいのでネタとも思えず回答も数十ありました。  でも質問者のIDで過去の質問暦をみましたらゲーム好きの人のようでした。このIDも人をくったものでした。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#243276
noname#243276
回答No.10

 これネタだろ?と思った質問。  「11年」も交際している相手に「ストーカー」呼ばわりされているという人。  相手の家を知らない  ネット上の連絡はブロック  知り合ってすぐ携帯を着拒された  相手の職場に行って通報される  ・・・集まった回答を勝手にまとめさせてもらうと、  「「それ つきあっている て言わないから!!」」  削除された回答によると、2008年、別の名義で、交際8年目?みたいな内容の質問を出していたらしい。  今まで11年間、ずっと「このQ&Aコミュニティー」にいたんだろうか?

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.8

母親が蒸発してしまった19歳の女性が、母親の従兄弟にあたる 30代後半の男性(妹と二人でペットショップを経営)に引き取られた。 その19歳の女性と30代後半の男性は、なんと女性が12歳、 男性が30代前半の頃からずっと男女の関係にある。 という設定の質問を、3年ほど前に何度も別の登場人物の立場で (ある時はその女性自身、別の時は女性の大学生の彼氏、 また別の時は男性の妹など)投稿していた人がいました。 最初は皆さん普通に回答していましたが、非常識な内容と 何度も似たような投稿が繰り返されたことで、 釣りだと判断され、まともに回答をする人はいなくなりました。 それがなんと、今年になって新作ができていました。 今度はペットショップの従業員からの投稿でした。 「まだやってたんだ」とびっくりしました。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.7

車関係で「○○馬鹿野郎」と付くタイトルのもの。 ほとんどシリーズ化しているかのようなタイトルのオンパレードです。 ついでに自己主張・賛同回答募集的なもの。 必ず過激なタイトルで皆さんの気を引こうとします。 「雪道車道を走る自転車馬鹿野郎」 「雪道の暴走馬鹿野郎」 「暴走族はね飛ばし死んで自業自得叩き潰していなくなれ」 「冬道はFR禁止」 「突然男が「おい、こら!」と車によじ登ってきたら」 「クルマ買うなんてバカじゃないの」 以上は同一人物による質問。 あと、ひねくれた質問が多いなぁ。。 質問者が軽自動車に乗っているらしいんだけど、すごくひねくれているというか、 「古い軽自動車に乗ってると恥ですか」

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.6

ANo.5さんが書いていらっしゃるシリーズと同様にシリーズ化しているものは明らかに「釣り」が多いですね。 作者さんは一生懸命作られているのでしょうが、あちこちに矛盾や齟齬が、そして煽り文句で挑戦的って言うのが共通項でしょうか。 後まったくのお礼なしとか、BAが必ず同じIDの方(この方のみが質問者を肯定)で、自分で回答してつけているのだろうと指摘されています。 性関係の質問にも多いですね。 「貴女の○○(女性の局部)見せてください」「僕の○○(男性器)は異常でしょうか?云々」「皆さんの○○の仕方教えて下さい。僕(私又は彼女や彼)は・・・」と事細かく描写。 あっ、私も一度質問者さんに「ありがちなネタですね、ご苦労様。」とお礼に掛かれた事あります。経験以外一度も作り話とか書いた事無いのに物凄くショックでした。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

客観的にみたら非のつけどころのない主人を裏切って 自分の好き勝手に他の男性に走った挙句、 不幸のどんぞこに陥り、 元の亭主のところに戻ろうとしたら、 そちらはそちらで幸せそうにしていたため どうしたらいいかわからない。 というような、「それは自業自得でしょ」というような、 説教臭い回答を引き出したいような質問でした。 なぜ、釣りかって。似たようなシチュエーションが 3回も4回もシリーズで続けてば気付きますよ(笑) 最近は、旦那は金づるとしてしかみれないが、 適当に操れるから離婚はしない。 でも、援助もしてくれない貧乏くさい義理実家から 呼ばれて本当に腹立たしいからどうしたらいいか。 というようないかにも釣りっぽい同一人物からの シリーズもののも嘘くさいですが。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

そう言えば、この間あったな~(笑 自分も敢えてURLは貼りませんが、確か「アンケートなのに質問限定するのはなぜ?」とか言う質問。。。 かなり炎上しましたね(笑 でも、あれは釣りでは無かったのかな~。 炎上した理由は、質問者の回答者に対する「お礼」がどう見ても「釣り」としか思えない内容だったからなんですけど(笑 もう「YES」「NO」以外は一切受け付けないで、回答者に対する非難ばかりの内容で(笑 結局、最後の方はメチャクチャになってました。 んで、その質問者は「ベストアンサー」を「最低回答として」と言うセリフを付けて決定してしまったものだから。。。(笑 そうなってば、運営側も黙っている訳がありません。 後日見た質問は、お礼のほとんどが「削除」されたかなり不自然なものに変化してましたね(笑 もちろん、ベストアンサーも変わっていました。 ま、自分が思う「釣り」「ネタ」は、 ・お礼がない事。 ・炎上しやすい。 と言う事ですね。 それと、『質問とお礼の質は比例する』んですよ。知ってました?

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#140370
noname#140370
回答No.3

目の見えない友達に代わって質問を書き込んで、 回答者から示されたことを「それは目が見えないので無理です」 って言ったら、「目が見えてるから書き込みできてるんでしょ」 って釣りだと思われました。 とってもかなしい。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

敢えてURLは張りませんが「妊娠中の妻が火事を怠ります」ですかね。 釣りでもネタでもなくおそらく事実で、トピ主逃亡中なので真偽は不明ですが、一年前の質問なのに未だに回答がつく素晴らしい質問です。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

コンビニで釣りを間違われたときの対応 吊り出しを最近見なくなったが、吊りの得意な力士は? クリスマスつりーの飾りかたについて >ツリと思われた理由 つれない理由による

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 釣り質問、ネタ質問、

    質問が釣りであることに気付いたらあなたはどうしますか? それを指摘してる回答者を見かけたら通報ボタンを押してその回答者を駆逐しますか? 釣りでもネタでも質問に答えるだけ、それ以外の回答は規約違反なので削除されれば良いと思いますか?

  • ネタ質問をしてはいけないのでしょうか?

    ネタ質問をしてはいけないのでしょうか? Q&Aのネタも思いつかないほど、《教え魔》の皆さんは創造性が欠如しているのでしょうか? 大半のご質問はネタですよね。所詮エンターテイメントですから。中にはガチが含まれていればいいんです。

  • 教えてgooで質問を見ると、「回答締め切り」の質問ばかりに出会います。

    教えてgooで質問を見ると、「回答締め切り」の質問ばかりに出会います。 回答受付中のみの質問を見たいときは何か設定があるのですか。

  • 質問を締め切るにはどうしたらよいのでしょうか?

    質問をして参考になる回答をいただいたのですが、それを受付中から締め切りにするには どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 他の方にご迷惑をおかけしてしまいますので、締め切りたいと思います。

  • 教えてgooの質問でこれってネタ?って思うとき・・・。

    色々な方が色々な質問をされていると思いますが、 たまにこの質問ってネタ?って思う内容ってありませんか?判断基準は人それぞれでしょうけど。 私が感じるところでは、例えば、 メロンパンの名前の由来は?って聞くのはOKですが、 メロンパンってどこに売ってますか?みたいな質問は、 正直言ってネタじゃないの~って思ってしまいます。 もしかして真剣に質問している人もいるかと思って、答えられる限りは回答やアドバイスをするようにはしているのですが、みなさんはどうでしょうか?

  • 質問

    一般生活に関すると思われる質問の回答をいただいているにもかかわらづ 受付中のまま放置しどんどん質問を書き続けている人がいますが締め切らづに 放置し質問を書き続けることが可能なのでしょうか 受付中か締め切りになっていますがお礼とかベストアンサーとかはありませんね ただ書き続けている人,何なんでしょうか よろしくおねがいします。

  • 質問の締切

    質問の締切 質問の締切方法が最近変わったようで、回答者の中からベストアンサーを選べば締め切られるとこちらのサイトにあったので不本意ながらベストアンサーを選んだのですが、その後変わらず受付中のままです。新しい締切方法を教えてください。

  • なぜネタのような質問に回答をして、その行為を助長させようとするのですか?

    おはようございます。 私はネタと分からずに回答してしまったのですが、私のように分からずに回答してしまっている方もいると思います。 しかし、明らかにネタと分かっているのに回答している方もいるように思います。 アスキーアートを貼り付けたり、わざとからかったり等々。 チャットの荒らしと同じで、相手にすればするほど相手は喜び、さらなる行為に及ぶと思うのですが、なぜそれを助長するようなことをするのでしょうか? ついうっかりというならば分かりますが、明らかにくり返し相手をすると言うことは、一緒になって荒らしてるのかなとも思えてきます。 単に憂さ晴らしをしたいのでしょうか? それとも他に理由があるのでしょうか? 教えてください。

  • 会社ミーティングでの質問ネタ

    近日、会社の社長が支社にきます。 ミーティングの際に、社長に対して聞きたいこと、質問あるか? と聞かれさされます。 なんか、あたり触りない質問ネタないですか? 宜しくお願いします。 質問ネタ例以外の回答はご遠慮頂きたいので 宜しくお願いします。

  • 当サイトの質問の取り消し

    当サイトの質問の取り消し このサイトにて質問をして回答してもらい、回答の受付を締め切りほうほうと、回答してもらったので質問の消去の方法をおしえてください