• 締切済み

何科にかかればいい?

半月まえぐらいから、舌の先右半分だけにピリピリとした、痺れ感と、 右側上唇に、歯医者で麻酔をされた時のような、麻痺感がずっと続いています。 病院に行こうかと思うのですが、何科に行ったらいいのか、わかりません。 どうかアドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ks3176
回答No.3

たぶん三叉神経の異常だと思います。薬ならテグレトールですかね。口腔外科です

• FEX2053
回答No.2

総合病院なら「口腔外科(こうくうげか)」ですかね。 http://www.shika.net/02_geka.htm まあ、口腔外科は歯科が兼ねている場合が多いので、とりあえずは歯科で良いんじゃないかと思いますけど。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 歯科か口腔外科でいいと思います