• ベストアンサー

刺青

友達が背中一面刺青を入れて取りたいみたいなんですが取れるんでしょうか?取れるんだったらどんな方法がありますか?それと 背中一面なんて入れてたら何か健康に害になることはないんでしょうか?

• mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.2

>取れるんだったらどんな方法がありますか? 2種類の方法があります両方とも外科的処置になりますが、皮をはぐ方法とレーザーで焼く方法です。レーザーの方が残りが少ないですが、どちらも完璧に跡が残ります。消した部分だけ皮膚の色が薄くなります。 >それと 背中一面なんて入れてたら何か健康に害になることはないんでしょうか? 健康の害になることは少ないですね。入れている最中に炎症を起こして熱をだしたりすることや、感染症にかかることはありますが、命にかかわる用なことは絶対にないと言ってはいけなければ99%ありません。 背中一面に入れるのにいくらかかるのか、ご友人は知っているのでしょうか?それと消すのにも・・・ そんな莫大なお金があるならば、どうせ消すなのであれば別のことに使うことをお勧めします。 こんな方法もありますね、Henna(ヘナ)という色素沈着を起こさせる植物のエキスがあります。茶色(こげ茶色)だけですが、これは背中一面につけても、時間がたてば消えます。これで我慢するべきですね。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

一部でも日本ではまともでは無いと思われると考えますが、背中一面と言う事はそういう道を歩く覚悟があってのことだとおもいますから、消す事は考えなくても良いのではないでしょうか? これからだと、培養皮膚を使えるように成るでしょうから、普通とは違うけど、ある程度はきれいに消えるようになるかも知れません(未定ですが・・・)。 >背中一面なんて入れてたら何か健康に害に・・・ 周りから嫌な目で見られるから、精神的に頑健で無いと、心身ともに疲れるかも。そういう業界に一生居るならあまり問題ないのでしょうが・・・・・。 美容形成分野でしょうが、これは専門外なので一般にしておきます。

mein
質問者

お礼

• TEOS
回答No.4

正直言って、お金も時間もめちゃ掛かります。 入れ墨入れた金額の 50倍以上の金額が掛かります。 レーザーメスで焼きますが、元の皮膚には完全には 戻りません。1年以上覚悟してね。 皮膚移植すれば、それなりにはキレイにはなりますが、 量に限界があるでしょうね。 最近 若い子が 後悔して 取りたい人多いそうですね。

mein
質問者

お礼

• Pesuko
回答No.3

子供の頃30年前に見た知り合いの取り除いた跡は、ひどいケロイド状ですが子供の目にも火傷とは見た目違いが解りました。 一生の烙印・傷跡になります。

mein
質問者

お礼

• sydneyh
回答No.1

回答ではないんですが、何かのヤクザ小説(?)を読んだとき、「刺青を取るには、自分のほかの部分の皮膚を移植するしかない」という事が書かれていました。 それが本当ならば、移植した背中にも、皮膚が元あった部分にも傷は残るだろうし、背中一面なんていう広範囲では、一回の手術では狭い範囲しか移植が出来ず、何回かに分けて行うしかないでしょう。 それもそれだけの回数が「出来れば」によりますけど。 体力的にも精神的にも経済的にも、相当の負担がかかるのは確かだと思います。

mein
質問者

お礼