• ベストアンサー

イラストレータCS

イラストレータを使い始めました。 画像の輪郭をギザギザにして 吹き出しを作りたいので 長方形を端に並べるのですが プリンタで出力するとうまくカットしてくれません。 画像自体を 切り刻むことは可能なのでしょうか? ペイントで加工してから読み込んでますが データが大きくなって困っています。 やり方が悪いのでしょうが ご教示いただけますと幸いです。

• panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128647
回答No.2

画像から人物だけをトリミングするのは、通常Photoshopで行うのですが、お持ちでしょうか?  もしお持ちでなければ、GIMPやPict Bearといったフリーソフトでも可能です。

panis
質問者

お礼

PHOTOSHOPでやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何をなさりたいのかが読み取れないのですが、補足していただけますか。

panis
質問者

補足

すみません。 取り込んだ画像の人物だけ切り取ることはできますか? (背景を削除したいです)