• ベストアンサー

illustratorで出来ますか?

お世話になります。 Png のアイコンがあるのですが ギザギザが多く滑らかな感じにしたいのですが illustratorなどで拡大しても綺麗な滑らかな画像に加工することは 出来るのでしょうか? 的外れな質問かもしれませんがillustrator以外でも可能であれば方法を 教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx602p
回答No.1

Illustratorで滑らかに書き上げてもPNGに変換した途端滑らかさは無くなります。 Illustratorはベクター線なので描いた線の座標データを読み取って滑らかさを実現しています。 PNG(PNGを表示するソフト)ではその様な表示方法は出来なく点で表示しているので滑らかさが失われやすいです。画像の大きさ(解像度)が低くなるとよりギザギザになりやすくなります。ギザギザ感を緩和する方法は描画時にアンチエイリアスを掛けて描くか、解像度を上げることでしかありません。

cocoroage
質問者

お礼

遅くなりましたが 大変参考になりました。 ありがとうございました。