夢占い 完全解説|年上の女性とセックスする夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで年上の女性とセックスする夢を見る意味は、深層心理によるサインかもしれません。
  • セックスする夢はクリエイティブな人にとって良い兆候であり、絵の技術の向上や創造力の開放を象徴しているかもしれません。
  • また、夢の中での女性の要素が自分の理想や欲求に合致していることから、彼女との関係や自分自身の不満についても考える良い機会となるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い等詳しい方お願いします。

夢診断に詳しい方お願いします。年上の女性とセックスする夢を見ました。今悩んでいることに深く関係しているのではと思い、質問させていただきます。 初の質問ではこのような話題は恥ずかしいのですが、 セックスをする夢を見ました。 相手は見知らぬ年上の女性で、ブロンドの髪に眼鏡をかけた知的なイメージの方でした。 正直言うととてもタイプな人物です。 内容は私と相手との他にもう一人見知らぬ男性の人物がおり、 その男性と私は仲間でその女性(敵対勢力か何かに所属している)を捕まえ、 どこかへに連れさらう作業の最中でした。 その途中で私は女性に欲情してしまい、胸にかぶりつき、セックスをはじめます。 仲間の男性は「あ~ぁ。やっちゃったか。まぁいいか、仕方ない」 という風で行為が終わるのを待っているといった感じです。 一方女性のほうは、おそらく敵である私にセックス(正常位)を強要されているのにも関わらず、 無抵抗で私の行為を受け入れてくれています。 そして私は欲望のままに女性に挿入し続けます。 ちなみに私は19歳、男で絵を描く専門学校に通う学生です。 現実でのセックスの経験はありません。 少し調べたのですが、セックスはクリエイティブ(絵や音楽)な事をしている人にとってはいいことだと聞きます。 最近、絵の技術が伸び悩み、自分の描きたい絵が描けなくて躓いたり、 周りのうまい人に負けじともがいたり悩んだりしていて、夢を見る前日も 将来の自分のことや周りのことで悩んでいました。 さらに私には付き合って8ヶ月になる同じ学校の恋人がいて、付き合ってしばらくたって以来 彼女にとても不満を覚えているんです。 彼女は自分から恋愛に対しては積極的ではなく、 メールも自分から送らなければ来ないし、手を繋ぐこともキスもいつも自分からです。 以前はそのことで怒ったりして別れ話を切り出したこともありますが、 泣かれたのと、自分が我慢すればいいと思い、我慢し続けています。 (彼女もそのときは反省してくれるのですが、数日経つと忘れます。) そのせいで最近ストレスがたまっていたことも 夢に出てきた女性の要素が自分の好みに合いすぎているので、なにか関係があるのかなとも思ったんです。 (自分に負担だとわかっていても関係を続けているのは悪いことだとは思っていますが・・・。) セックスする夢は何回か見たことはありましたが、 こんなに強く印象に残っているのは初めてで、さらに彼女への不満と 自分の絵を描くことに対するもやもや感が両方募っている時に見たので気になりました。 夢診断や、占いに詳しい方、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほとんどは質問者さんが自己分析なさっているとおりです。 不満、願望充足、補填、性的エネルギーが混じり合った単純な夢です。 夢の中の見知らぬ男性はもう一人のあなた。見知らぬ女性は、彼女を含め、あなたが性的対象に見る女性全ての要約です。 この夢の中のセックス自体はクリエイティブなこととは無関係です。 作品が出来ないことへの悩みや躓きよりも、現在の彼女の性格や容貌に対する不満と、性的欲求不満が著しく出ている夢です。19歳の男性ということですから、この程度の性夢は普通の範疇です。 彼女ともっと触れ合いたい、彼女がもっと自分の思いどおりの女性になればいいのに、という欲求がよく表れています。しかしながら、若干、消極的な彼女に対して可愛さ余って憎さ、なんとやら・・の感情が貴方の心の奥底にあるのかもしれません。彼女への不満はあなたが意識しているより大きいように思います。 絵のことで云えば、貴方自身、自分の絵にはどうも心が通っていない、といいますか、心を絵に込められない、どうしても単なる「絵」だけになってしまう。もっともっと自分の内部の熱情とか魂とか、そういったものを絵に投入したいのにと思っているはずでは? いつのまにか澱んで溜まっていた精神的不満のエネルギーと性的欲求不満のエネルギーを解消させるために見た夢と思われます。 ブロンドの髪という部分ですが、色が付いている夢は、絵やデザインに携わっている人には比較的多いものです。また、作家(クリエイティブな事に携わる人)や、芸術家タイプの方は、概ね、夢を明確に覚えている率は高いです。 頻繁に見るようでしたら現実的不満の解消を心掛ける必要もあるかもしれません。

tearnd2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるで自分の心の内を見透かされているようでした。 まさにそんな心の状況なので。 何回も見るようであれば、なにか解決策を練りたいと思います。

関連するQ&A

  • 夢占いができる方おねがいします。

    夢占いができる方おねがいします。 12月30日にもかかわらず、自分が男性なのに、男性にレイプされる夢をみました。どのような意味があるのでしょうか? 夢の詳しい内容ですが、私は男性にもかかわらず、女装して体育館にいるところを見ず知らずの男性に声をかけられました。 そこでなぜか口での奉仕を強要されました。いやでいやで仕方がなく、なきじゃくっていたのですが、脅かされて仕方なく行為を受け入れ、その後は女性のように、レイプされました。ずっと私は泣いていて行為が終わるまで夢は続きました。おきると汗をびっしょりかいていました。 男のなのにこんな変な夢をみてしまい、情けない気持ちでいっぱいです。 夢占いのできる方どのような意味があるのか占っていただけませんか?

  • 【最近見た夢】夢占いに詳しい方、教えてください!

    ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが 良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が 全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が あるのかも?と気になっています。 夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は どのようなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ☆その1 風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上    部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは    ベッドの上だけ。    やわらかい太陽の光が降り注いでいる昼間。 人間:私(女)、男性、女性 状況:私、男性、女性の順番で、ベッドの上に寝転んでいる。    3人は全裸で、互いの間には触れない程度の隙間。       やがて男性が、私の体に触れ始め、行為に及ぶ。    ほどなく2人は離れて、私は、奥で待つ女性に男性を渡す。    私と女性の間に会話はなく、視線すら合わないが嫌悪感はない。    私はその場で、非常に穏やかな気持ちで2人の様子を眺める。    男性は女性と行為を始めようとするが、男性器の根元が    折れるように曲がる(男性は痛みを感じていない)    何度かトライするが、結局うまく行かず。 *ここで夢終了 ☆その2 風景:昭和な雰囲気が漂う店(問屋、商店など)に挟まれた    狭くて、車は通らない道を歩いている。    どこかを目指しているのだろうけど、どこかは解らず。    昼間だけど、うす曇でそれほど太陽は眩しくない。 人間:私(女)、男性、女性 状況:仕事中。男性を真ん中にして、会話をしながら歩いている。    会話はたわいもない(記憶にない)が、非常に楽しい。    彼は私と会話をしているが、もう1人の女性は特に気にする    様子でも、不機嫌な様子でもない。    通りは、若干蛇行しつつもまっすぐに伸びていて    時々横切る狭い道を渡ろうと、一旦立ち止まったとき    会話が最高潮に達し、私は、嬉しくて、楽しくて仕方なくなり    勢い余って、彼の肩にもたれかかる。    彼は嫌がるそぶりもなく、優しく受け入れる。    奥にいる女性を思い出し、ちょっと申し訳ない気分になるが    彼女はそっぽを向いていて、こちらのことは全く気にも    とめない様子。 *ここで夢終了 どちらも私を含めた3人の話であることが一番気になっています。 ただ、2つの夢で出てきた人物が、同じ男性、同じ女性かは 分かりませんが、共通しているのはどちらの夢も3人で居るのに 私は、その女性のことを全く知らない、という認識であること。 そして、男性に対しては無意識で好意を持っているということ。 まぁただの偶然だろう、とは思いつつ、気になって調べたのですが 最初の夢がちょっとセクシーすぎて、キーワードがほとんど みつからなかったので、お詳しい方に教えて頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【夢占い】自分が出て来ない夢について

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、夢占いや夢診断についてです。 よく夢を見るため、自分なりに調べて夢診断をしているのですが、 『自分が出て来ない夢』について常々疑問があります。 映画やドラマを見ているかのように、夢の中で架空の人物同士が 会話をしたり、何かをしている場合、それには意味があるのでしょうか? 例えば、殺されたり、空を飛んでいる夢でも、それをしているのは自分ではなく、 架空の登場人達(複数)なのです。アニメキャラや実在の人物ではありません。 テレビ等を見ている自分ももちろんいません。 診断をする場合は、物語であることを加味して考えるべきなのか? それとも、夢の人物=自分の投影、ということで普通に診断できるのでしょうか。 それについて記述しているサイトが見つからず、疑問が深まるばかりです。 過去の質問等も見たのですが、夢の内容についての質問が多かったので、 新たに投稿しました。 回答でなくとも、同様の意見や個人の見解等も、興味があるのでぜひお寄せ下さい。 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    夢診断おねがいします。 とある見知らぬ男性から赤ちゃんを渡され、抱っこしている自分がいます。 その子は何となく自分の赤ちゃんなのかなと夢の中で認識してます。 その赤ちゃんの顔はとっても可愛く笑っています。 しばらく抱いているとその赤ちゃんは卵に変化して、最後はゆで卵っぽく なっていました。 とても印象的な夢だったので、どなたかお願いいたします。 ちなみに、自分は女性、未婚で、特に子供がほしいとかの願望はありません。

  • 夢占いできる方、どうか教えてください。困ってます。

    初めまして。 夢占いできる方、 どうかお願いします! この夢のことが 気になって気になって仕方がありません。 一週間前に見た夢で、 その夢の内容は初めと最後しか覚えていないのですが、私の知らない中年男性Aと中年女性Bが出てきます。私は夢には出てきません。 多分、その男性Aは社長かなにか偉い人だと思います。 社長室のようなとても広くてクラシックな雰囲気の、けれど大きな窓からは都会的な景色が見えるような部屋で、その女性Bは男性Aの心臓を刺し、さらに心臓の動きを止める(?)白い粉薬を飲ませ、男性Aの秘書(?)というか一番仕事をする上で信頼している眼鏡をかけた中年男性Cに女性Bが「首を絞めろ!!」と言い、自分が殺されるかもしれない状況なので、Cは怯えながら首を絞めるという内容です。 女性Bは男性Aをひどく憎み恨んでいる様でした。目が血走っていました。 そして最後は夕暮れ時に、河川でうつ伏せで浮いている男性Aの死体を女性Bがみつけます。 すると、男性Aが仰向けに動いて、女性Bがいる陸の方に上がろうとしながら、「何で俺を殺したんだよ…。」と悲しそうな、少し責めるような顔で女性Bに詰め寄るという夢です。 女性Bはもちろん怯えていました。 そこで私は目を覚ましました。 出来るだけ細かく書いたつもりですが、要らない情報が多かったり、 読みにくい文章になってしまったかもしれません。 本当にすみません。 どうか、分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方に夢診断お願いします。

    夢占いに詳しい方に夢診断お願いします。 先日から印象的な同じ夢を何度も見るので気になっています。是非、夢占いに詳しい方に診断して頂きたけましたら幸いです。 ある日、一人暮らしの私の部屋の押入れの壁に一畳程くりぬいて人が出入りができるスペースがあることに気付きました。普段は周りの壁と同化しているので分かりにくかったのですが、何か作業をしている時に気付きました。そして「そういえば、まれに物がなくなることがあるな」と思いつきます。 調べてみると、そのスペースの向こうは、隣の部屋と繋がっているようです。 隣人は中東系OR東アジア系の若い男性の一人暮らしです。気味が悪いと感じた私は知人と警察を呼び、隣人の様子を確かめます。 すると、若い男性の一人暮らしではなく、一家が住んでいました。そして女性たち(老婆と若い女性)は内職をしています。その内職の内容は金属を打ち付けるようなものですが、密売等に関係するような好からぬことのようです。 以上、TVをあまり見ないのですが、チープなTVドラマのようなストーリーになっています。 部分的でもご存知のことがございましたら教えていただけましたら幸いです。

  • 夢診断や夢占いに詳しい方教えてください

    先日、こんな夢を見ました。 電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると 「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」 と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。 そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。 枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、 「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。 夢はそこまでです。 あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 夢占い・夢診断をお願いいたしますm(__)m

    夢占い・夢診断をお願いいたしますm(__)m 出てきた物や場所・事柄を断片的にしか覚えていないのですが、ちょっと変わった印象的な夢でした。 ・従兄らしき人物 ・私の家族(両親、妹) ・見知らぬ男性1人 ・水族館 ・鳥(ピンク色?で片足立ちだったので、フラミンゴだった気がします) ・沢山のお菓子(和菓子か点心の様なもの) ・↑そのお菓子を、自分が試食していた ・トイレ(家のトイレではない。かなり狭く人1人ギリギリ入れる広さ。ドアの高さが普通より低い感じだった) ・上記の人物達(自分も含めて)で、どこかに出掛けている感じだった …大体こんな感じでした。これらから何か分かる事がありましたら、何でも結構ですので是非教えて下さい!m(__)m

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、お願いします。 夢にわたしが想いを寄せている人が出てきました。今までも何度か、その人が夢に出てきたことはありましたが、いずれも願望夢でした。 でも今回の夢は、今までとは少し違う夢でした。 二度寝したため二回夢を見たのですが、どちらの夢にもその人が出てきました。一回目の夢はあまり詳しく覚えてなくて、もやもやした感じなのですが、相手がわたしに好意を向けてくれていないみたいな夢でした(そのことに不満があることから、見た夢なのかも…?)。 二回目の夢は、わたしが、相手とわたしとは違う別の女性(夢の中ではその人の好きな人)とのLINEを見ている夢でした。内容は、彼が、彼が好きな女性に「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いたのに対して、女性側が「サソリが欲しい」と返答する、よく分からない内容でした。彼はそのLINEをわたしに嬉しそうに見せながら、「変なプレゼント欲しがるよね」と言ってきました。 ちなみに現実では、彼はわたしが彼のことを好きというのを知っています。しかも、曖昧に知っているというより、よく知っています。 意味のわからない夢すぎて、なにか意味のある夢なのかどうかさえも分かりませんが、いつもと違った夢だったので気になってしまいました。 この夢がなにを言いたいのか分かる方、解説お願いいたします。