夢占い 完全解説|年上の女性とセックスする夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで年上の女性とセックスする夢を見る意味は、深層心理によるサインかもしれません。
  • セックスする夢はクリエイティブな人にとって良い兆候であり、絵の技術の向上や創造力の開放を象徴しているかもしれません。
  • また、夢の中での女性の要素が自分の理想や欲求に合致していることから、彼女との関係や自分自身の不満についても考える良い機会となるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い等詳しい方お願いします。

夢診断に詳しい方お願いします。年上の女性とセックスする夢を見ました。今悩んでいることに深く関係しているのではと思い、質問させていただきます。 初の質問ではこのような話題は恥ずかしいのですが、 セックスをする夢を見ました。 相手は見知らぬ年上の女性で、ブロンドの髪に眼鏡をかけた知的なイメージの方でした。 正直言うととてもタイプな人物です。 内容は私と相手との他にもう一人見知らぬ男性の人物がおり、 その男性と私は仲間でその女性(敵対勢力か何かに所属している)を捕まえ、 どこかへに連れさらう作業の最中でした。 その途中で私は女性に欲情してしまい、胸にかぶりつき、セックスをはじめます。 仲間の男性は「あ~ぁ。やっちゃったか。まぁいいか、仕方ない」 という風で行為が終わるのを待っているといった感じです。 一方女性のほうは、おそらく敵である私にセックス(正常位)を強要されているのにも関わらず、 無抵抗で私の行為を受け入れてくれています。 そして私は欲望のままに女性に挿入し続けます。 ちなみに私は19歳、男で絵を描く専門学校に通う学生です。 現実でのセックスの経験はありません。 少し調べたのですが、セックスはクリエイティブ(絵や音楽)な事をしている人にとってはいいことだと聞きます。 最近、絵の技術が伸び悩み、自分の描きたい絵が描けなくて躓いたり、 周りのうまい人に負けじともがいたり悩んだりしていて、夢を見る前日も 将来の自分のことや周りのことで悩んでいました。 さらに私には付き合って8ヶ月になる同じ学校の恋人がいて、付き合ってしばらくたって以来 彼女にとても不満を覚えているんです。 彼女は自分から恋愛に対しては積極的ではなく、 メールも自分から送らなければ来ないし、手を繋ぐこともキスもいつも自分からです。 以前はそのことで怒ったりして別れ話を切り出したこともありますが、 泣かれたのと、自分が我慢すればいいと思い、我慢し続けています。 (彼女もそのときは反省してくれるのですが、数日経つと忘れます。) そのせいで最近ストレスがたまっていたことも 夢に出てきた女性の要素が自分の好みに合いすぎているので、なにか関係があるのかなとも思ったんです。 (自分に負担だとわかっていても関係を続けているのは悪いことだとは思っていますが・・・。) セックスする夢は何回か見たことはありましたが、 こんなに強く印象に残っているのは初めてで、さらに彼女への不満と 自分の絵を描くことに対するもやもや感が両方募っている時に見たので気になりました。 夢診断や、占いに詳しい方、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほとんどは質問者さんが自己分析なさっているとおりです。 不満、願望充足、補填、性的エネルギーが混じり合った単純な夢です。 夢の中の見知らぬ男性はもう一人のあなた。見知らぬ女性は、彼女を含め、あなたが性的対象に見る女性全ての要約です。 この夢の中のセックス自体はクリエイティブなこととは無関係です。 作品が出来ないことへの悩みや躓きよりも、現在の彼女の性格や容貌に対する不満と、性的欲求不満が著しく出ている夢です。19歳の男性ということですから、この程度の性夢は普通の範疇です。 彼女ともっと触れ合いたい、彼女がもっと自分の思いどおりの女性になればいいのに、という欲求がよく表れています。しかしながら、若干、消極的な彼女に対して可愛さ余って憎さ、なんとやら・・の感情が貴方の心の奥底にあるのかもしれません。彼女への不満はあなたが意識しているより大きいように思います。 絵のことで云えば、貴方自身、自分の絵にはどうも心が通っていない、といいますか、心を絵に込められない、どうしても単なる「絵」だけになってしまう。もっともっと自分の内部の熱情とか魂とか、そういったものを絵に投入したいのにと思っているはずでは? いつのまにか澱んで溜まっていた精神的不満のエネルギーと性的欲求不満のエネルギーを解消させるために見た夢と思われます。 ブロンドの髪という部分ですが、色が付いている夢は、絵やデザインに携わっている人には比較的多いものです。また、作家(クリエイティブな事に携わる人)や、芸術家タイプの方は、概ね、夢を明確に覚えている率は高いです。 頻繁に見るようでしたら現実的不満の解消を心掛ける必要もあるかもしれません。

tearnd2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるで自分の心の内を見透かされているようでした。 まさにそんな心の状況なので。 何回も見るようであれば、なにか解決策を練りたいと思います。