• ベストアンサー

バリ島のレストラン

3月の連休に母と二人でバリ島に行きます。 二日目の夜ご飯を食べるところがなかなか決まりません(>_<) オススメがありましたら教えて下さい。 ホテルはグランドハイアットバリです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジンバランのイカンバカール(焼き魚料理)はいかがですか? とてもおいしいですよ。 場所はジンバラン通り(ジャラン・ジンバラン)というところに たくさんイカンバカールのレストランが並んでます。 どこに入ってもおいしいと思います。ホテルのスタッフにおすすめのお店を 聞くのも1つの手です。 砂浜の上にテーブルが並んでいて、海や空港から飛び立つ飛行機を見ながら 食事をすることができます。 お食事が終わるまで、運転手さんに待っていてもらうとですよ。

1977asa
質問者

お礼

ありがとうございました。ホテルからはどのくらいかかるんでしょうか? よかったらまた教えて下さい

その他の回答 (2)

回答No.3

補足です。ジンバランのイカンバカールレストランは グランドハイアットバリから車で、スムーズに行けば20~30分ほどで行けると思います。 私は数あるジンバラン通りのイカンバカールのレストランの中で「ガネーシャ」という所に よく行きました。 テーブルに案内された後、魚を見ながら注文してくださいと言われます。 入口の横に魚が何種類も置いてあって、この魚をこういう調理方法で…と注文できるようです。 が、私はそこまで魚に詳しくないので、そこのスタッフの方に人数を伝え、おすすめのものを 教えてもらいました。日本語が堪能な方がいらっしゃるので、とても助かりました。 ジンバランにはイタリア料理がおいしいお店もありまして 店名はペペネロ・ジンバラン(旧名・トラットリア・ジンバラン)です。 高台にお店があって、ここも海と空港から飛び立つ飛行機を遠くに見ながらお食事できます。 アヤナリゾート&スパへ行く途中にあります。ここもグランドハイアットバリから20~30分ほどです。 インドネシア料理以外で…という時におすすめです。 ちなみにアヤナのレストランもおいしいですよ。 インドネシア料理、洋食、両方あります。野菜類がとても新鮮でおいしかったです。 ご参考まで…

1977asa
質問者

お礼

ありがとうございました。是非行ってみたいと思います。

• aburakuni
回答No.1

グランドハイアットには沢山レストランがありますが、近くで歩いて行くなら「ULAMレストラン」、小旅行的に出るならヌサドゥアでは見れない夕陽の名所タナロットの「ムラスティ」がお奨めです。 夕陽を目当てで気分転換程度の移動なら、山を越えたジンバランのフォーシーズンかインターコンチのレストランも良いですよ。

1977asa
質問者

お礼

ありがとうございました。ウラムはガイドブックにものっていたので参考にしたいです