• ベストアンサー

バリ島旅行

来年の3月に母とバリ島に行きます。 ヌサドゥア地区のグランドハイアットバリに泊まる予定です。 到着日の夜にオススメのレストランがあったら教えて下さい。 あと両替についても教えて下さい。 計算が苦手なので(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.1

あまりいい回答ではないのですが、 到着時間によりますが、ホテル内を含め近くにあるところに行っておく方がいいと思います。 計算は、20.000ルピアとあれば、円はカンマの上の20よりも1桁大きい(この場合、20だから200円)と考えると早いです。 たとえばFiftyといえば50だから500円 実際、店の表記も20.-Rpや20k Rp(=200円)となっているところが多いと思います。 上の例でもFifty thousandとはあまりいいません。 もしくはドルと同じように0を2桁(つまり00)スライドし200円なら20000ルピアと計算。 ちなみに10.-ルピアで90円程度ですから00を取るように考えておくと日本に帰った時、少し得した気分になります。 なお、計算上はあっても1円以下の金額は「ない」と思った方がいいです。 この金額のお釣りはもらえないつもりで。

1977asa
質問者

お礼

ありがとうございました。分かりやすい説明でした。

その他の回答 (1)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

当日のフライトにも寄りますが、 夕方到着する便だと、ホテル着が夜になりますので、 あまり出歩く時間がないと思います。 ホテル内のレストランでいいのではないでしょうか。 両替については、計算が苦手とのことであれば 電卓を利用されてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • これからバリへ旅行します。

    1/9よりバリ島に行きます。 最近バリ島に行かれた方1月は雨季との事ですがお天気はどうでしょうか? ヌサドゥアのコンラッドに滞在予定です。7.8年前に行ったときはヌサドゥアの地区もわりとレストランなどが あって食事にも困らなかったと記憶していますがテロ後はレストランやスーパーなどどうなっているのでしょうか? それからおしゃれな雑貨屋さんで買い物をしようと思っていますが値切り交渉はおしゃれなお店でも可能なのでしょうか? お勧めのレストランや雑貨屋さんありましたら教えて下さい。 それから両替はどこでするのがお得でしょうか? ツアーなので送迎はついています。空港で無理にしなくてもいいのでしょうか? 色々と質問してしまいましたがもしご存知の方いらしたらアドバイスお願いします。

  • バリ島

    9月に友人2人とバリ島に行くのですが、 (1)お勧めの観光場所、スパ等ありましたら教えて下さい。 (宿泊ホテルはヌサドゥアビーチホテルです。) (2)ヌサドゥアビーチホテル周辺でおいしいレストラン教えて下さい。 (3)蚊が多いと聞きましたが、蚊取り線香等必要でしょうか? (4)ルピアは成田空港で両替可能でしょうか?その際6日間の旅行でいくら位両替した方がいいでしょうか?スパ等はカードを使用する予定です。

  • バリ島のレストラン

    3月の連休に母と二人でバリ島に行きます。 二日目の夜ご飯を食べるところがなかなか決まりません(>_<) オススメがありましたら教えて下さい。 ホテルはグランドハイアットバリです

  • バリ島への旅行について

    こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バリ旅行について

    バリ島にハネムーンで1週間行きます。 バリは初めてなのでガイドブックなどを見ているのですが、色々な地区にわかれているのでどこの場所に行って何をすれば楽しいのかわからなくなってしまいました。 宿泊は前半ヌサドゥア地区ザ・バレ後半はウブド地区フォーシーズンズサヤンに泊まります。 オススメプランや場所があれば教えてください。 旅行が近いのに何も決まっていなくて焦っています。。。 また、スパやマッサージは事前予約は必要ですか?? 【やりたい事】 寺院の夕日 バリ舞踊鑑賞 スパ&マッサージ 【おすすめの場所ありましたら教えて下さい】 美味しいレストランに行きたい(お酒も好きです) スパ&マッサージ ざっくりですみません情報お待ちしてます。よろしくお願いします。 他にもなにか良い情報ありましたらお願いします。

  • バリ旅行の宿泊と荷物

    8月に特典航空券でバリへ3泊4日で行く予定の40代夫婦です。バリは2回目で前回はヌサドゥアで宿泊したため今回はウブドかスミニャックを予定しています。到着が夜遅く帰国日も丸1日使えるので、到着後ウブドへ移動して最終日にクタ周辺でショッピングを考えてましたが、その場合荷物をどうしてよいか悩みます。よって、到着後クタ地区のホテルに泊まり翌日ショッピング後ウブヅへ移動した方が良いのかとも考えています。 アドバイス頂ければ助かります。 観光は前回雨季で何も見えなかったキンタマーニ以外はあまり考えておらず、 スパ、食事、ちょっとしたショッピングの計画です。

  • バリ島のお勧めスパを教えてください。

    こんにちは。過去ログを見たのですが、これといった回答が なかったので、教えてください。 11月にカップルでバリ島に行くのですが、どこのスパがいいのか 悩んでいます。ちなみに宿泊はグランドハイアットバリで、 同ホテル内のスパもチェックしたのですが、メニュー的にあまり 気にいったのがありませんでした。 ヌサドゥア・サヌール地区でお勧めのスパはありますか? 今ちょっと気になっているのはバリ・ハイアット内のスパで、 ロミロミを取り込んだメニューです。 どこかお勧めのスパ&メニューがあれば、情報お寄せください。 宜しくお願いします。

  • バリ島(ヌサドゥア)旅の添削をお願いします!

    バリ島(ヌサドゥア)旅の添削をお願いします! いつもお世話になっております。6月下旬に、初めてバリ島へ3泊5日で行きます。 (女性2名、30代) こちらの回答を参考にホテルはグランドハイアットバリに決定しました。 そこで、私たちが考えている日程が無理がないか、もしくはもっといい案があるならば それを知りたいと思いました。(2日目~4日目夜までの予定で、4日目を悩んでいます) 1日目 移動 深夜バリ着 2日目 ~15:00グランドハイアットバリ内で楽しむ(プール・ビーチ・散策)     16:00~21:00 フランジパニにてエステ 3日目 ~15:00 スミニャック地区での買い物     15:00~21:00 ウルワツ寺院観光&ケチャダンス(食事付)のツアー 4日目 未定(ここを悩んでいます)     14:00~17:00 ホテル内のエステ     17:00~21:00 ホテル内散策     22:00 飛行機 です。もっと効率よいプランや、おすすめ情報があれば教えていただきたいです。 また、エステの前は、化粧を落としたり、体の日焼け止めを落としたりしてから行かないといけないのでしょうか?? どうぞ、よろしくお願い致します。       

  • バリ島(グランドハイアット)での支払について教えてください

    6月にバリ島に4泊で行く予定です。ホテルはグランドハイアットバリです。初めてのバリですが、外出はあまりせずに、ホテルでのんびり過ごしたいと思っています。食事も殆どホテル内か、となりにあるバリコレクションでする予定です。 そこで、ホテル内での支払いについて、グランドハイアットに行かれた方がいらしたらお尋ねしたいのですが、プールサイドやビーチでも、ピザや飲み物を注文して食べることが出来るみたいですが、その場合の支払も含めて、ホテル内での飲食は全てサインでチェックして、まとめてチェックアウトの際に支払うことができますか?その場で現金で払わなくてはダメですか? また、バリでカードを使うと、ダブルの手数料で割高になるとサイトに書いてあったのですが、現金でドル支払した方が良いのでしょうか? あと、バリコレクションでの支払いも、ドルでできますか? ルピアへの両替は最小限で、小まめに両替したいのですが、グランドハイアット近辺(ヌサドゥア)は、両替所がホテル以外に無さそうなのですがどうでしょうか。 初めてのアジア圏の旅行なので、色々わからないことが多く、たくさん質問して申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします!

  • バリ島

    週末にバリ島に行きますが、ジャムゥというサプリメントみたいなものが、欲しいのですが、どこに売っているでしょうか? 詳しい方、いましたら教えて下さい。ちなみに私は、ヌサドゥア地区のホテルに泊まる予定です。 宜しくお願いします。