• ベストアンサー

バリ島旅行

来年の3月に母とバリ島に行きます。 ヌサドゥア地区のグランドハイアットバリに泊まる予定です。 到着日の夜にオススメのレストランがあったら教えて下さい。 あと両替についても教えて下さい。 計算が苦手なので(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldshot
回答No.1

あまりいい回答ではないのですが、 到着時間によりますが、ホテル内を含め近くにあるところに行っておく方がいいと思います。 計算は、20.000ルピアとあれば、円はカンマの上の20よりも1桁大きい(この場合、20だから200円)と考えると早いです。 たとえばFiftyといえば50だから500円 実際、店の表記も20.-Rpや20k Rp(=200円)となっているところが多いと思います。 上の例でもFifty thousandとはあまりいいません。 もしくはドルと同じように0を2桁(つまり00)スライドし200円なら20000ルピアと計算。 ちなみに10.-ルピアで90円程度ですから00を取るように考えておくと日本に帰った時、少し得した気分になります。 なお、計算上はあっても1円以下の金額は「ない」と思った方がいいです。 この金額のお釣りはもらえないつもりで。

1977asa
質問者

お礼

ありがとうございました。分かりやすい説明でした。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

当日のフライトにも寄りますが、 夕方到着する便だと、ホテル着が夜になりますので、 あまり出歩く時間がないと思います。 ホテル内のレストランでいいのではないでしょうか。 両替については、計算が苦手とのことであれば 電卓を利用されてはいかがでしょう。