• ベストアンサー

夜中バイクでうるさくてダサい音出してる奴。

何がしたいの?不必要な音出して何がしたいんだ?って 暴走族が通り去った後いつも思っています。大体こう言う 騒音だしてる奴って顔も全員同じで似ててチンピラみたいな奴らですよね? 同じ種類と言うか同じ種族なのか?って聞いてやりたいくらいです 暴走族こと珍走団って一体何がしたいんですかね?大音出してバイクで 走って楽しいか???この手の奴らって決まってエグザイルとワンピースが 好きって事だけが確かなんだが・・・・w一体彼らはなぜこうも似ているのか?・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamoht
  • ベストアンサー率43% (60/137)
回答No.5

まず暴走族の奴らと質問者さんの考えとが正反対なのです。質問者さんは、あんな馬鹿な暴走行為をして一体なにがしたいのか、大音響を出して、交通ルールを無視して、人に迷惑をかけて何を目的にやっているのだろうとお考えだと思います。 それがまさに正常な人間の考えることです。ところが暴走族の奴らは、暴走行為をしているのを、人はかっこいいと思っていると勘違いして、俳優気取りでのぼせあがっているのです。だから人の目を引くために大音響をだしてバイクで走り回っているのです。周りの人は彼らを軽蔑して、バカににして、低能な集団としか思っていないのに、勝手に周りの人たちが自分たちに感心して、驚異の目であこがれて見ているんだと大間違いをしているのに気がついていないレベルの低い連中が暴走族です。 「類は、類を呼ぶ」ということわざにもあるように、こういったバカなことをして、のぼせあがるような低いレベルの連中は、だいたい同じ類の人たちですから顔も、趣味もにてくるのでしょう。 エグザイルやワンピースのファンがみんな馬鹿な暴走族と言っているわけではありません。むしろ暴走族などにかかわっていない純粋なファンがほとんどの割合を占めているでしょう。ただ趣味も似てる連中が集まっているから同じグループを好きになることもありうるということです。  怖がらずに暴走族に立ち向かっていきましょう、交通ルールを破る奴はマナー違反者なのですから、見て見ぬふりをしないで暴走族の絶滅を目指して一般市民が団結していきたいですね。

ELFelf221
質問者

お礼

彼ら珍走団こと自称暴走族が好き放題して街が廃れていくなんて バカらしいですよね。ほんとにw なんであんな害悪が好き放題やってヘラヘラ間抜けな顔したチンピラ が笑顔になって私達の様な一般市民が苦い顔をしなければいけないんだ って感じですよね。 >怖がらずに暴走族に立ち向かっていきましょう、交通ルールを破る奴は >マナー違反者なのですから、見て見ぬふりをしないで暴走族の絶滅を >目指して一般市民が団結していきたいですね。 > 正義は絶対に負けませんよ。醜悪は正義の名の下に屈するんです。 理不尽に耐えるだけが正義ではないと思っています。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

そういうのが格好いいとか楽しいとか 思っているんだからどうしようもないよ。

  • inoU02
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

同じバイク乗りとして迷惑です。 音がうるさいだけならまだしも、信号無視、蛇行運転、道路いっぱいに広がっての走行など迷惑極まりない。 他人に迷惑をかけてるだけのお子様連中なのでまともに相手はしませんが、日本の警察はちょっと甘いんじゃないでしょうか? 暴走したければアメリカにでも行けばいいのに・・・。

noname#131001
noname#131001
回答No.2

>>何がしたいの?不必要な音出して何がしたいんだ? 本人たちはそれが「楽しい」だとか「恰好良い」だとか、 そんな風な事を思っている様です。 >>騒音だしてる奴って顔も全員同じで似ててチンピラみたいな奴らですよね? 性格は顔に出る、と云いますが、実際にその通りに感じることは多いです。 韓国人の顔がどれも似た様に見えたりするのと同じで、 一部のマナーを守っていないバイク乗りの顔や 暴走族やチンピラの顔はどれも似て見えます。 >>同じ種類と言うか同じ種族なのか? 私は「同じ様なもの」「同種」「同じ部類」などと云っています。 >>暴走族こと珍走団って一体何がしたいんですかね? >>大音出してバイクで走って楽しいか??? 本人たちは楽しいのでしょう。偶に、テレビなどでも本人たちが云っています。 >>この手の奴らって決まってエグザイルとワンピースが好きって事だけが確かなんだが・・・・w それは偏見でしょう。 ですが、チャラチャラしている人間が最近の アイドル歌手やらを好きなのは確かかも知れません。 因みに私もそのチャラチャラしてる人間と同じ年齢層の人間ですが、 アイドル歌手とやらがどうにも好きません。 >>一体彼らはなぜこうも似ているのか? 同じ様な思考をするからでしょう。 因みに、バイク乗りのイメージが世間一般的に悪いですが、 マナーを守らず、暴れていたり騒音をまき散らしたりしているのは 本当に一部で、全体の1割くらいらしいですよ。 私もバイクは毎日乗っていますが。

noname#126681
noname#126681
回答No.1

文句は直に、ここで言っても、だれもまともに構ってくれないよ。

関連するQ&A

  • 夜中の爆音

    カテゴリーがいまいちわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 夜中のバイクの騒音で困っています。 うちは国道に面しているのですが、朝・昼・晩・夜中・朝方かまわず すごい爆音をたてて暴走しているバイクがいます。 昼間ならともかく夜中だろうが朝方だろうがお構いなしで、遠~くから気が狂ったような音(昔の暴走族のようなブンブン系)をたてて、遠~くに走っていきます。 上手く表現が出来ないのですが言葉でよく言う 【ブ~ンブンブンブン!!ブ~ンブンブンブン!!ブ~ンブンブンブン!!】の連打?状態です。 しかも国道で、坂道等が多いのでやたら反響していてもの凄い爆音です。 たいていは集団ではなく一人でやっています。 今朝は朝方3~4時頃に彼の新年珍走があり、こちらも新年早々寝不足です。 こういうのは警察に通報して、なにかしてもらえるんでしょうか・・・。 警察がダメだとしたら、どこか通報するところってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイク改造してる人。きて。

    毎日、家の近所を騒音で大型バイクが往復するんですが、 あーいうのは警察に捕まらないのですか? わざわざ改造してエンジンの音大きくして、 どうなるんですかね。あれで何を表現しようとしているのか。 どうにもならないのならせめて、 彼らの気持ちを理解して、共感してやろうと思います。 大型バイクに乗っている方なら分かるのかな。 自分が一番うるさいと思うのに、さらには他人に迷惑をかけてまで 騒音をぶち巻くライダーたち、暴走族の心理を教えてください。

  • 早朝・深夜にバイク集団の騒音が煩くて困っています。

    閲覧頂き、ありがとうございます。 1ヶ月前頃からバイク騒音に悩まされております。 暴走族とまではいきませんが、うるさい音のバイク数台が 家の前の道路をうるさい音をだして(ふかしとかもしています)、蛇行運転しています。 大体真夜中の12時過ぎ(時間が不定期で夜中の3時等のこともあります)と、 明け方の朝5時~6時の間にやってきて、うるさいバイクの音で近隣住人共々、非常に迷惑しております。 110番通報も考えましたが、電話を掛けてもすぐに着ていただくということは不可能だと思われるので、結局通報はしていません。 (ちなみに何度か、警察のパトカーがバイク数台をサイレンを鳴らして追いかけているのは見たことがあります) また、動画録画等も考えましたが、音が鳴り、家の外へでようとすると既にバイクはいません。 (蛇行運転とはいっても走っていますので、騒音自体も1分もしない程度なんです) こういった事柄は警察署へ行けば、相談に乗っていただけるのでしょうか? 毎日ではなく、週に3回くらいなのですが、その度にバイクの音で起こされているので、非常に迷惑しております。 こういった場合、どういった機関へ相談をしたらよいのでしょうか。

  • バイクの騒音

    バイクの騒音 最近、近所にレオパレスが出来てうるさいバイクが、我が家の前の道を通ります。 去年の8月から9月ぐらいまでにかけて、19時頃から21時の間、 そのうるさいバイクが音を立てながら10分程整備をしているのか騒音を出しておりました。 レオパレスの前に国道があるのに、わざわざわき道の私の家の前でブルブルと やっていたのです。近隣住民への配慮なのか知りませんが迷惑でした。 一時的だったのでまだ我慢できました。 うるさいバイクの奴はバイトをしてるせいか、 最近24時ぐらいにブルブルと音をならしながら通ります。 レオパレスに言っても無理でしょうか教えてください。

  • 珍走団に入った近所のクソガキを懲らしめたい

    うちの近くの大通りは、夏になると毎年珍走団(暴走族)が出ます。 珍走団といってもヤクザとつながっていそうな本格的なものではなく、調子に乗ったガキの集団という感じですが うちはその通りから少し離れているのでヘッドホンをつけて音楽をかければ音は聞こえません。 しかし、ついてないことに近所のクソガキがその暴走族に入ったようなのです。 今までは、誰かしら警察に通報するだろうし放っておこうというスタンスでしたが、 具体的に顔がわかる奴がいると、どうにも腹が立って無視できなくなってきました。 クソガキは家が判明している奴一人、大体の場所しかわからない奴一人で年はおそらく16、7歳です。 何か月か前二人そろって原付を購入して、近所をふかしながら徘徊してます。 改造はしていないようですが非常に不愉快です。しかも道端で雑談したり、たばこの吸い殻を散らばしたりやりたい放題。改造車のお友達が来ることもあります。 珍走全体を解散させるのは無理でも、こいつらだけでもなんとかしたいです。 近所でたばこを吸っているときに警察を呼びましたが注意のみ。 警察に相談したら、そいつらがバイクでうろついていたら見回りするから通報してくれとのこと。 しかし、そいつらがうろつくのは近所のお互いの家に行ったり来たりすることがほとんど(何をしているのか知らないが日に何度も往復することも多い)なのでパトカーが来るころには家の中です。 止まって雑談をしていても注意のみなら意味がないし、通報に怒って余計騒がれても困ります。 少し前まではクソガキ達が珍走団に入っていることを知らなかったので 雑談中にボコして場所不明の方の家まで案内させ、親に文句を言うつもりでした。 が、集団で報復されたらさすがに勝てませんので、実行するかどうか迷っています。 ちなみに、場所が判明している方は親もまともじゃなさそうなので突撃は諦めました;; 誰かいい案があれば教えてください。 家とバイクのナンバーだけで警察が対処してくれるなら、待ち伏せして、家を確認後速攻逃げるという手もありますが、道路交通法は基本、現行犯逮捕と聞きますので、暴走行為をしたという明確な証拠でもなければ説教すら無理な気がします。 実際には警察に頼れないにしても、そいつの家の前で「次騒いだら家を警察に通報するぞ」と脅すのは効果があるでしょうか?

  • バイク用エアコンプレッサーについて

    エアコンプレッサーの購入を考えてます。 今乗ってるバイクが空気圧が減ってきたと言う理由と 今後メンテナンスのためにです。 で恐らくそんなに使用頻度も高くないでしょうから パフォーマンスが低くても(エア補填に時間かかるとか)構わないのですが 独自で調べたところ5000円以下くらいの安いモノですと結構な騒音が出るとの 事ですね。うちは国道沿いの一軒家ですから騒音に対してはさほど シビアではないですがそれでもあまりに大きな音がでるのでは近所迷惑でしょうし。 音がうるさいってどの程度なのか分からないんですよね。 音に対してもそうですし、他の機能・性能面でこれがおすすめだよみたいのがあれば教えてください。 あと商品をみるとだいたいシガーソケットがついてるのですが家庭用電源でそのまま使えるものってないのでしょうか。あるいは変換アダブターみたいなものを使うのでしょうか? 質問が多岐にわたりすみません。 全項目じゃなくても部分的な回答でももちろん大歓迎です。

  • バイク騒音の悩み・マンション敷地内でも不法駐車?

    助けて下さい。早朝深夜のバイクのエンジン音に悩まされています。 私は、賃貸マンションに住んでいますが、最近私のマンションの前に バイクが停まっていて、そのバイクの騒音に悩まされています。 私のマンションには、ちゃんと駐輪場があります。 住人は、自転車もバイクも、そこの駐輪場に停める事になっています。 ですが、問題のバイクは、駐輪場ではなく、マンションの入口付近 (道路ではなく、マンションの敷地内)に停めているのです。 出入りする声などから、住人の友人(男性)のバイクのようです。 私のマンションはワンルームで、全員一人暮らしの契約なので、 契約違反だと思うのですが、一緒に暮らしてるかは不明です。 私の悩みは、バイクの騒音なのです。 入口付近の邪魔にもなるので、バイクも撤去して頂きたいのですが、 管理会社に訴えましたが、「持ち主は分かりましたので」 「注意しました」と言うだけで、いっこうに改善されません。 親に相談して、親からも管理会社に伝えてもらいましたが同じです。 一応マンションの掲示板に、張り紙されてますが、とても小さくて あまり効果がないようです。 あんまり言うと、クレームもとが分かって逆恨みされても困るし、 管理会社ではラチがあかないので、警察に訴えようと思うのですが、 マンション敷地内に駐車されたバイクでは、違法駐車にはならないでしょうか? 出発と帰宅の(早朝と深夜の)騒音で訴えても、効果はないでしょうか? どうすれば一番効果があるか・・ ご経験者の方、お知恵のある方、法律に詳しい方・・どなたでも結構です。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 暴走族の動機

    暴走族ってうるさいですよね。 特別「不快だからやめてほしい」とは思ったことはありませんが、「自分の視界に入っただけで何かされそうだ」という恐怖感はあります(笑) そこで気になったのですが、 暴走族の人って、なぜ暴走族をやっているのでしょうか? (1)他人に迷惑をかけることで快感を得る反抗心的な気持ち (2)バイクの「ブルンブルン」という音が好きだから (3)ワルの仲間入りすることがかっこよさだから このうちのどれなんでしょうか? とても気になりますw ちなみに私は金曜日の夜という一週間で一番楽しい時間を犠牲にしてまで私はやりたくないなあ、いつもご苦労様だなあと思いますw だから、気持ちが完全にわかりませんw 単純に彼らがなにを考えているのか知りたいです。 ご存知の方、教えてください(笑)

  • 民家でわざわざアクセル踏み込む嫌がらせ騒音

    静かに走行しようと思ったら静かに走行できる車が家の通りだけわざと気分で騒音をたてます。 なぜわかるのかというと騒音だした車が普通に不快音をださず走行してた日があるからです。 以前に暴走族から嫌がらせを受けていた時期があり、その時は家の前で停車してそこからアクセル踏んで騒音を出すヤン車数台に苦しめられました。警察に相談しなかった事を後悔しています。 今現在の車、バイクの騒音に対して同居人はたいして気にならないというのですが。 自分の嫌がらせ経験から、車の騒音には敏感になっているのかもしれません。 ただ住居は民家なのですが、家の前の道を走行してもすぐ曲がらないといけないのに、わざわざ アクセルを踏んでブオーーという騒音を出す意味がわかりません。 家の裏の道はまっすぐでここはブオーという騒音車と抑えたブオーという騒音を出す車がいます。 見た目は普通車なのですが、重低音の不快な音を出していきます。その日はやかましい不快音、別の日は抑えた騒音かもしれませんが。 最近は2日だけ、まったく騒音が無い日が休日と平日にありましたが又やかましくなってきました。静かな日があるという事は悪意か気分で騒音出してるという事です。 数ヶ月前にも昔の暴走族連中か?裏の道バイクが騒音だし、家の近くの道でふかしていったり。 見た事無い車が2台、家の前まで爆音だして走行し、自分の姿を見るとなぜかおとなしく静かに走行していきました。さすがに警察通報されると恥ずかしい年齢になってるからでしょうか。 家の前に不審な車が何台もきて停車して騒音出す車もあれば静かに走行していく車もありました。茶髪の若いカップルだったり、男だったり主婦ぽい人も停車していました。家を見てそれから走行する感じで。 騒音を出した車ですが、近所の車とそうでない車があります。出勤の通り道だったりどこかの帰り道だったりと。 警察に自分だけの過剰な反応で他の人がうるさく感じてないと言われたり、悪意の証明もできなかったりと相手にされないでしょうか。 今日なんか大型バイクがとろとろと低速で何か話しながら走行してるのを部屋から見ると、向こうが気がつき、しばらくしたら〇〇く~んと叫んで行きました。もういい年齢だが20代位のガタイのいいノーヘルの男にそう呼ばれて怒りでいっぱいになりました。騒音が近所から始まったから近所の若者でしょうが今日始めてみた大型バイクです。 昔の暴走族と近所の人間は繋がっているのかとか?色々考えてしまいます。 ここでのOKGUIDEの騒音を見てみると直接注意しない方がいいという事が書かれてあったので注意するのはやめておきます。さすがに若者の言葉は直接的すぎるし注意しないとと思ってました。 法律的には精神的な病気になって入院したとしても警察は動いてくれないという事になりますか? 長々とすみませんでした。

  • 30Wくらいのベースアンプ

    今使っているのが20Wの初心者セットについてくるようなアンプなので新しく自宅練習用に30W位のベースアンプを探してます ヘッドとキャビに分かれてるやつじゃなくそれが一体になってるやつです(コンボっていうのかな?) メインで使ってるベースはシェクターのAD-SL-DX4 たまに使うのがアリアプロIIの安いPJ グライコはあるので音いじるのはそこまでいらないんですが、 低音から高音まで偏りなく綺麗にでて、できればスラップの時の音もいい感じだとうれしいです 予算は2万円で超頑張って3万です よろしくお願いします