• ベストアンサー

デートで当たるか分からないライブに誘う

(代理質問です) 自分の友人なんですが、好きな女性にデートに誘いたくて抽選チケット に申し込んだそうです。 「まだ、当たるかは分からないけど、当たったらその女性を誘いたい」 と、もちろん、確実にチケットが当たってから誘いたかったけど、彼女の 勤務希望を出せる日が近いので、前もって誘いたいとの事だそうです。 自分が彼に言ったのは、 「付き合ってる間柄だったら、当たったら行こうね。って有りかもしれない けど、そうじゃないから・・。もし、当たらなかったらかっこ悪いでしょ?」と もし、みなさんなら、彼の立場だったらどうしますか? 彼へのアドバイスも含めてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「もし当たったらライブに行きませんか?」 で、いいと思いますよ。 当たらなかったらかっこ悪いですか?私はそうは思いません。 それは意外にチャンスであると考えますね。 というのも… 彼女じゃない、自分を好きか分からない女性を 誘うのに、「もし当たったら行きませんか?」という 誘い文句は実にナイスだからです。 ある意味、こちらから逃げ道を与えているようなもの。 外れたら行かなくてもいいよっていう。 そうすると、相手はその誘いに乗りやすい。 「来週食事に行きませんか?」と普通に誘うと、 食事に行きたくない場合、すぐに断られる可能性も あるけど、「当たったら行こう」は、当たらないかも しれないし、気軽にOKって言ってくれそうだから。 もし当たらなくても、それをきっかけにして 「ライブはずれて残念だったね、期待させて悲しませたから おわびにご飯でもごちそうするよ。どう?」 ってつなげられるし。こういう流れだと、当たってもはずれても いい感じで行けそうだと思うけどね。 実際、私は「当たったら行こう」って誘われたことありますよ。 どこで、どんなふうにチャンスは転がってるかわかりませんよ☆

cross10ver
質問者

お礼

さっそく、彼に「思い切って誘ってみたら」ってアドバイスしました。 結果、 「休みが取れたら、行きましょう」となったそうです↑ ほんと、どうなるか分からないもんですね。 当たるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートで当たるか分からないライブに誘う (その後)

    (前回) 好きな女性に初デートに誘いたくて抽選チケットに申し込んだ友人がいました。 当たるか分からなかったので、誘うのに躊躇(ちゅうちょ)しましたが、 勇気を出して誘ったら、 「仕事の休みを一応希望だしてみますね。」との返事。 勇気を出して誘った結果、好印象な結果で終わりました。 友人「また、取れたら連絡しますね。」と返事したそうです。 それから約一カ月・・・ 彼女とどうしても行きたかったので、抽選ではなく、頑張って取ったそうです。 チケットは取れたのですが、 彼女には抽選でと伝えてあるので、頑張って取ったことは知られたくない様子。 今の悩みは、 彼女の来月の勤務予定がでた筈なのに、連絡がないこと。。そして、 その彼女に行けるかどう催促していいかってことだそうです。  先に当落を伝えてから、行けるか確認すると、都合が悪かった場合に  彼女に気を遣わせることが心配。  だから、仕事の休みを取れたことを確認してから、チケットが取れたこと  を伝えるべきじゃないかと考えてる様子。 自分は、気にしすぎじゃないかと伝えましたが、初デートだから慎重になってるみたいです。 みなさん、どう思いますか?  

  • 嵐のライブチケットについて

    嵐のライブチケットについて 嵐のライブに行きたいので、FCに入会しました。 チケットは1公演4枚まで希望出来るのですが、家族だけだと2枚でいいのですが、友人も一緒と考えると4枚希望になります。 抽選しやすい枚数とかって、あるんでしょうか? 2枚の方が当選する確率が高いのなら、2枚にしますし 関係ないのなら、友人も一緒に行きたいのですが・・・ 今回初めてですので、詳しい方教えてください。

  • 初デートなのですが困ってます

    こんにちは、20代後半の男性です。 会社の気になる女性後輩に「デートしよう!!」と言ってOKを貰いました。 デートの日はまだ先なので予定が崩れると嫌だなと思ってしまい、 「約束だよ」と指きりまでしました・・・今思うと恥ずかしい(笑) (私と彼女は、たまに遠出するとプレゼントをお互いに買ってきてあげたり、 飲むと羽目が外れるのかちょっかいだしてきたり、からかったりする間柄です) ただ、私が先輩の立場にあるので断れなかったのかな?とか、 行く場所は彼女が前に行きたいと言っていた神社にしたのですが 初デートで神社っていいのかな?楽しくできる(させれる)かな? と楽しむ気ではいるのですが色々と考えてしまい自己嫌悪になってしまいます。 そこで、神社デートでこういったことがあるとうれしいよ~ といったようなアドバイス等いただけないでしょうか? また、女性はこういった場合どのような感覚なのでしょうか?

  • 彼女がデート中に楽しそうではないが、安心するからいいと言う

    私の友人の悩みなのですが、 彼女とデートしていても、話も弾まないし、 おいしいところや楽しいところに連れて行っても あまり楽しそうな顔をしないそうです。 それで、「おれといて楽しい?」 と、聞いたところ、 ・たのしい ・あんしんする という答えが返ってきたそうです。 もう、そんなこんなで、1年以上続いているのですが、 友人は、デートしても沈黙も続くし、 でも、ほんとに楽しくないのなら、1年も続かないだろう。 「自分のことを本当にすきなのか?」と 疑問に思っているようです。 彼女の本当の気持ちを知りたいそうです。 このようなケースの女性の心理に詳しい方。 お教え下さい。

  • デート代について

    くだらない質問だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m 34歳男性ですが女性と交際したことがありません。それを心配した知人(50代)から、今度女性を紹介するから会ってみろという話をいただきました。とりあえず顔は広いから独身は何人かいるが、1歳年上と4歳年下を紹介するつもりだから気軽に会ってみてとの話。 そこで悩んでいるのがデート代?をどうすればいいのかということです。付き合うまでのをデート代と呼ぶのかはわかりませんが、付き合う前と付き合ってからの支払いをどうすればいいのかお聞きしたいです。 基本的に友人と出かけることも少ないので、普段は自分のみの支払いなので他人との支払いに慣れていません。 たまに大学時代の異性の友人と会う時などは基本的にワリカンですが、キリが悪い時は6割くらいまでなら多く支払います。恋愛感情がない純粋な友人なので、極端におごるのもおかしいだろうからワリカンが誤解させなくていいかな?という考えです。 あと、女性に出させるなんてカッコ悪いとか、男が全部出して当然って考えが好きじゃないので、なおさら対等な友達におごる意味がわからないという気持ちもあります。 しかし、紹介となると、その自分の考えでは、自分がデート出すのかワリカンなのか判断がつきません。 むしろタイプなら勢いで自分から全額出すとかいっちゃいそうな気もしますので、そうなったらずっと全部払わないとセコくなったとか言われかねない気がしますが考えすぎでしょうか? 付き合う前も後も、たまになら全額払ってもいいけど基本的にワリカンって感じではダメでしょうかね? こんな考えだから付き合った事がないんだとか、そんな考えならずっと一人でいろと言われそうですが、真剣に悩んでますのでアドバイスをお願いしますm(__)m

  • デートDVでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 私は性同一性障害です。純粋な女性ではありません。けれど、今の彼はそれを全て受け入れてくれた上で、「女性」としてお付き合いし、半年が経とうとしています。 しかし、1ヶ月前ほどから彼の態度が急変、今まで全く起こらなかった彼がちょっとしたことで怒りだし、デートの時は必ずお尻にバイブを入れられその格好でデートさせられます。 トイレに行くのも許されず、もらすか外でさせられます。(彼の目の届かないところでは何も許されません) 私が拒否すれば、グーで殴られるか、私の身体について大声でののしられます。 思い余って、友人に相談したところ、デートDVじゃないかと・・・ デートが終わって家に帰るときは(自分の家です)元の優しい彼に戻ります。家に帰るとき、解放・・・そう、まさに解放された気分です。 別れることが出来ない(出来そうな感じではないので)場合は、どんな方法が最善なのか、よろしくアドバイスお願いします。 乱文にてすいません。

  • LIVEに行きたいけど・・

    AIのCLUBツアーのチケットを取ったのですが、友人が行けなくなって、困っています。AIは好きなので行きたいのは山々ですが、自分の年齢が40代なので・・・友人は20代でした。友人の保護者という立場で行こうと思っていましたが、他の友人はみんな同年代なのでどうしたら良いか悩んでいます。服装とかもわかりません。やっぱりおばさんが普段着(Gパン、セーター)とかで行ったら浮きますか?

  • 複数の人とライブチケットを取る時の方法

    友人2人と自分合わせて3人で、ライブチケット取る時なんですが どうやってチケット取るのが一番良いでしょうか? 席は並びが良いです。 全員が抽選で3枚分申し込むと、もし全員当たったら9枚になってしまい6枚余ってしまいます。 抽選なのでキャンセルもできません。 誰か一人抽選で3枚分だと、当たる確立が下がります。 一人1枚分だと、並びにならないし、誰か外れるとその人が行けません。 電話だと手に入れるのが難しそうだし、3人が電話してるので、もし誰か繋がってもどう連絡すれば良いか分かりません。 何か良い買い方はありませんか?

  • 初の鎌倉デート

    アドバイスよろしくお願いします。 22歳の男です。 今度、同じ職場の同い年の女性とデートすることになり、神奈川県の鎌倉へ行こうという事になりました。 両方とも埼玉県在住のうえ鎌倉には行ったことが無く、デートスポットが分かりません。。。 どこか女性と一緒にいって楽しめる場所はありますか? 食事、風景、散歩、見学、なんでも大丈夫です。 女性の希望もあり鎌倉に行くことにしたとはいえ、情けない姿は見せたくないのが本音です(汗 あえて「女性」と称しているのも、女性には彼氏がいるからです。 なので女性とはデートとしてではなく普通に遊びにいくことで話をしています^^; 常識というかモラルというか、、、 わかってます。。。。わかっていますが、気持ちを伝えずに引き下がるのも辛いですし、 これから仲良くなれても結局自分を選んでもらえないかもしれません。 ただ、可能性を信じたいんです。(彼氏さんに恨みは無いです) もし上手くいったとして、現在の彼氏には悪いと思いますし、 逆に自分が同じ立場でソレを知ってしまったら最悪な気持ちになるでしょう。。。 ただ、一回で上手くいくわけではないのでコレからも一緒に遊んだりする予定ですが、 初っ端からコケたくないので、アドバイスを頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ライブに招待してくれた友人にもっとおごるべき?

    友人の態度に困っています。 抽選で当たったという有名アーティストのライブチケットがあり、一緒に行ける人がいないと言われ、自分がたまたま空いていたので一緒に行きました。 帰りにお酒をごちそうしました。自分ではそれがお礼だと思ったのですが、その後も何かにつけ、一緒ににいる時お金を払うのを渋るのです。 たとえば、ちょっとしたものを買おうとしたりすると、財布を出しているのにお金を出さなかったりして、私が出すのを待っているといった具合です。 お酒だけじゃさすがに悪いかなと思い、自分の誘いで一緒に出かけた時に交通費を出したりしたのですが、これが続くと思うと困ってしまいます。 前提として、 (1)ライブチケットは抽選で当たったと聞いていましたが、私が買って聞きに行くようなアーティストではありませんでした。しかし人気があります。 (2)自分も学生なので、お金はそんなにありません。 お聞きしたいのは、 (1)私のお礼の仕方が不十分だったのか? 不十分だとしたら総額いくらぐらいお礼をすればよかったのか?(チケットは実売価格4000ー6000円くらい。) (2)今後同様の状況でうまく断るには? です。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 北陸新幹線の長野~富山間の線形ルートは、元々の計画通りの飛騨山脈をトンネルで貫いて直線に近い形で結んだ場合と比較して、どれくらいの距離が伸びているのか調査します。
  • 元々の北陸新幹線の計画では、長野駅から富山駅までの区間を飛騨山脈をトンネルで貫いて直線に近い形で結ぶ予定でしたが、現実の北陸新幹線はその計画からかなりかけ離れた形で迂回しています。
  • 質問1: 現実の北陸新幹線の長野駅から富山駅までの線形ルートは、元々の計画通りの飛騨山脈をトンネルで貫いて直線に近い形で結んだ場合と比較して、どれくらいの距離が伸びているのか調査します。質問2: 元々の北陸新幹線の計画では、長野駅から富山駅までの区間を飛騨山脈をトンネルで貫く予定でしたが、具体的にどの様な山の下を通る予定だったのか調査します。
回答を見る