• ベストアンサー

小5男子です。告白の返事を聞きたいです。

2010年の6月頃に手紙で告白したのですが、返事を聞いていません。 自分は、耳がいい方なので、給食の準備中に女子4人でひそひそしゃべっているのをきていたのですが、「告白されたんだ~いいな~」までしかきこえませんんでした。 授業中そっちを見てみると、その人とよく目が合うし、委員会が同じでよく向こうから話しかけてきます。明日委員会で会うんですが、このあとどうすればよいと思いますか? また、アドバイスがあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

小6女子です。 ちゃんともう一回女の子と話した方がいいと思います。

suterususunaipa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問に対して的確に答えてくれたあなたを、ベストアンサーに選ばせていただきます。NO4さんもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

もう一度自分で伝えたほうがいいですよ 断られても 中学も一緒とは限らないし まだまだこれからと思ったほうがいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.3

こんばんは。 私は大学3年の女です(*^^*) そうですね。 返事、気になりますね! 手紙だと、相手の子も返事をするタイミングも分からなかったかもしれないですね。 返事を聞きたいなら、きちんと告白した方がいいですよ。 手紙には、返事くださいって書いたかな? メールなら返信がありますが、手紙は返事したくてもみんなの前じゃ恥ずかしいし、タイミングが難しいですからね(>_<) 人のいないときちょっと話しかけて、「この前のことなんだけど‥。」と話を切り出したり、方法を考えてみてくださいね(*^^*) 小学5年生‥ということは、これからたっくさん恋愛をする年頃ですね。 いろんなこと経験して、素敵な男性になってください。 そのためには、こちらで恋愛相談をするのはちょっと早いかな‥と思います(>_<) 友達に話すのは恥ずかしいとき、簡単に相談できるのがここですよね。 気持ちはわかります。 でも、こちらは様々な年代の方、様々な考え方の方が利用しています。 だから、こちらで相談させていただくときは、誰かの意見(賛成・反対どちらも)を聞くつもりで相談しないと、ただ傷ついて終わってしまうこともあると思います。 いろんな考え方がある。ということを身に染みてないと、こちらを利用するのは少し辛いかな‥と思います。 私も、回答を見て傷ついたことはありますから。 自分で回答の意見の取捨選択が出来ないと、辛いです。 また、こちらに相談することは簡単なので、友達に相談する⇒信頼関係を築くという機会も、減らしてしまうかもしれません。 たかが小学生の悩み事。そう私は思いませんよ。 私も当時は当時で、いっぱい真剣に悩んでいたことは覚えてますから。 でも、その悩み事を自分で一生懸命考えて、友達に話して、ここまで来たと思います。 質問者さまが、どーうしても悩んで1人になってしまったときは、いいんですよ。 そのときの頼り所にしてください。 まだまだ先にいっぱい悩むときがあります。 ネットの世界より、身近な人を頼ることを、今は覚えてほしいです。 余計な回答まで、ごめんなさい。 返事、聞けるといいですね(*^^*) 頑張ってください。

suterususunaipa
質問者

お礼

こんなくだらない質問に回答ありがとうございますですがもちろん友達に相談はもうしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129217
noname#129217
回答No.2

小学5年生なら、早く家に帰ってテレビでも見てなさい。 (仮にYESといわれても、結婚できる訳はないから、 そんなことに神経を使っても意味ありませんよ。 恋愛は、高校生になってからだ。5年早い!)

suterususunaipa
質問者

補足

批判なら最初から回答しないでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u_gross
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.1

ガキだからまだ恋愛に興味ない年頃なんじゃないの? 恋愛を教えてやるよ!なんてつもりでもう一度告白するしか無いよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白(手紙で)されたら男子は返事がおそいのか

    最近、私(女)の周りでは告白する友達が多いです。 ちなみに告白の手段はほとんどの場合が手紙です。 それで、周りの友達たちは告白はするんだけどその後の、やっぱ気になる返事が来なかったり、すごく遅れてきたりします。(何週間とか何ヶ月とか…。) で、返ってきたとしても返事は大抵『ごめん。』や『好きな人がいるから。』とか手紙で返してくるんですが、そこで疑問なんですが…本当に下らない質問かもしれないけれども…。すいません;; 『どうして男子は女子から告白されて(手紙で)返事が遅くなるんですか?』 好きじゃないって返事するのにどうしてそんなに時間がかかるのかなと疑問に思いました。私的には、気を使ってあげてるのかなぁ?とか考えてるのかな?とか単に返事がめんどくさいのかなぁ?とか思います。勝手な予想ですが…;;前々から気になっていたんで。。 よろしくお願いします;;

  • シャイな男子に告白したいです

    中学女子です!シャイな男子に告白したいです… 知り合って(私のことを認識したであろう期間)4ヶ月です。相手は男子とは話すけど女子とはあまり話さないような人で、皆がいるところで話しかけると凄く冷たい(?)感じです。最近モテるようになってきたらしいので焦ってます; あまり勇気がないので手紙を(直接)渡そうと思ってます。一度 話してみたいと手紙に書いて友達に渡してもらったんですけど、書き方が悪かったのもあり 返事がきませんでした。なので直接渡してその場で読んでもらいたいなぁと考えてます。 □一応「時間あるかな?」と聞いてからにするつもりですが、それでも迷惑ですかね…? □もし悩んでるようなら「今度でも大丈夫」と言うつもりですが 後日になると返事返ってくるか不安です。 □ここまで書いといてあれですが、やっぱり直接の方がいいですかね? ちなみに前に渡した手紙は 「話してみたいので、話しかけてもいいですか?返事は~(手段をいくつか書く)か、面倒だったら大丈夫です」 って書きました。書き方悪すぎですね…笑 回答、アドバイス等よろしくお願いします!

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • 返事がもらえません(泣)

    私は中学3年生の女子です。 このあいだの火曜日に違う学校の高3だとおもう人に手紙で告白しました。 メェルのほうが向こうも返事がしやすいだろうと思い、メアドも書きました。 それで、ずっと待っていても返事がこなくて週末にはさすがに返事来るやろなぁ・・・。と思ってたんですけど、こないんです(泣) だいぶ前から同じ電車で私のほうが階段が遠くて向こうが降りるときに向かい合う形になるんです。そのときとか、いろんなときに目があうんです。 友達もいろいろ言ってくれて「告白してみたら?」って言われたんでしたんですけど・・・(汗) 最近、私は朝練が多くていつもより早い時間になってしまうんです、どうしても・・・。 それからあまり目があわなくなって(泣) そんな状況で告白したから悪かったんでしょうか? (あまり関係ないような気もするんですけど・・・) この場合向こうはどう返事するか迷ってるんでしょうか?それともどうでもいい。と思ってるんでしょうか? 長くなってすみません(汗) どんなことでも良いので回答お願いします!!

  • 告白の返事って・・・・?

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 返事がもらえません(泣)

    私は中学3年生の女子です。 先日違う学校の高校3年生とみられる人に手紙で告白しました。 中学生だけど考えてほしい・・・。みたいな感じで書きました。 メールのほうが向こうも返事しやすいだろうと思いメアドもしっかり書いておきました。 でも3日たった今日、まだ返事がきません。 前から好きで電車で車両が一緒だったのでたまにそっちを見たら目があったりして、友達からも「脈ありやて!」と言われてたので渡してみたのですが・・・。向こうはまだ悩んでいるのか、私のこと返事する価値もないと思っているのか、また他に理由があるのならなんなんでしょう? どんなことでも良いのでなにか教えてください!! 長い文ですみません!!

  • 告白の返事

    私はこの前の卒業式に、 高校も離れるんだし・・・と思って 7月から好きだった人に告白しました。 告白といっても、手紙を渡しただけなんですが・・・ 手紙の内容は、 前半は、勉強を教えてくれてありがとうということなど。 後半は、ずっと前から好きだったということ。 その文は、 "ずっと前から好きでした。 もしよかったら、返事ください。" と書いて、最後に自分のアドレスを書いときました。 相手は誠実な人なので、ちゃんと答えは 返してくれると思いますが、どうだと思いますか? (相手は、まだ自分の携帯をもっていなくて、 高校入学前にかってもらうと言ってました。 なので、その時まで返事はお預けかなあと 思っていますが、もう携帯買ってもらってて、 返事はいいやとか思ってたらどうしようとか 色々考えてしまいます。) 私は答えがNOでも、返事は欲しいです。 でも、書き方が"もしよかったら"なので "もしOKだったら"と思ってしまうでしょうか? その場合、NOだったら返事はくれないでしょか? あと私は手紙を渡したら、どうせ返事はNOなんだし、 諦めようと思っていたのですが、 1週間経った今でも、諦められていません。 どうしたら諦められますか? アドバイス下さい!! たくさんの質問、乱文すみません。

  • 告白の返事は、いつ頂くべきでしょうか。

    みなさんこんにちは。高校2年の男子です。 僕は5月から、あるクラスメイトの女子のことが好きでいます。 そのひとに、夏休みに入る直前の明日、告白しようと考えています。 その告白についてですが、少し疑問に思うことがあります。 それは、こちら側から告白した後、どのように返事を頂くのがよいのかということです。 僕は放課後の教室に彼女を呼び出し、直接告白しようと考えています。 その告白した後、 (1)「返事はいつでも良いから」と言って、後日、相手側からの返事を待つべきなのか、 (2)告白したその直後その時に、返事をもらうべきなのか(「付き合ってください」と言って相手の返事を待つ形)、 (3)「夏休み明けに聞くから」と言って、後日、こちら側がまた呼び出して返事を聞くべきか、 迷っています。 僕はできることなら、(2)を選びたいと考えていますが、皆さんはどうお考えですか? その他の方法もあれば、教えて頂ければ幸いです。 また、告白する時に、心がけるべきことは何でしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白をして返事を待っているとことなのですが…

    中3女子です。 この前メールで好きな人に告白をしました。 メールがよくないことは分かっています(泣) 軽く見えてしまうとかホントかウソか分からない とかいろいろ批判がありますがちゃんと そこも配慮して丁寧に送りました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 私○○くんのこと九月からずっと好きなんだ。 突然でごめんねびっくりしたよね。 こんな伝え方がよくないことは分かってる… でも○○くんを目の前にしたら緊張して 気持ち伝えれないから…(;_;) 好きな人ができたのも告白するのも 初めてなことだからどうすればいいか 分からなかったけどこんなに短い文章で 私の気持ち伝わったかな? いつでもいいから○○くんの気持ちが  知れたら嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 初めての告白なので「いつでもいい」 と送ったもののいつちゃんと返信が来るのか 心配でしかたありません…   (1)告白の返事というものはどれぐらいでくるものなのでしょうか? (2)なんかアドバイスがあったらお願いします。 初恋で分からないことだらけで 怖くて怖くてしかたないです(*_*; 優しい回答おねがいします。