• ベストアンサー

芸能人(AKB)はなぜ整形をするのでしょうかね?

最近でポピュラーなAKB48の彼らですが なぜ”整形をして”まで芸能界に入ろうと思ったのか? そこまでして綺麗になってTVに映りたいのかな?と 思いますね。お相撲で八百長合戦をしてる様を見せ付けられている 様なものですかね。至って迷惑ですよ? やっぱり醜い顔だと他人の前で満面の笑顔になれないからでしょうか? 微妙な顔だろうと自信を持って天使のスマイルした姿の方が可愛いと 思いますよ。まぁ見た目だけに囚われている間は脱3流人間は出来ないでしょうがね。 人間中身の方が肝心ですよ。これは最近の若者や平成世代の中身スッカラカンに 言ってやりたいですね。完全に世代交代した後の日本が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

価値観の違いです。

その他の回答 (3)

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

すみませんがAKBファンの古株にはおにゃんこクラブ世代のアイドルオタクもいます。若い世代だけでなくいい年のおっさんもいるのです。なかには娘と共通の話題になって距離が縮まったと喜んでいる家族もいます。芸能人に憧れを抱くのはいつの時代でもあることと思いますよ。あなただって裕次郎や吉永小百合、長嶋や王、力道山や大鵬など憧れを抱いたスターはたくさんいたはず。今はずいぶん簡単に会えるようになったもんだなと感心するだけだと思います。 価値観の違いはありますがあなたの場合、日本の将来を憂いでいるなどもう枯れた気でいるのですか?政治家でさえ定年過ぎても若いものには負けられんと躍起になって政党立ち上げている。他人ごとでないなら立ち上がればよろしいですよ。自分の人生と言う舞台にあがらずしてなんとしますか。 高齢化社会なのだから年長者が底力見せないと後から続く世代に示しつかないし格好悪いよ。 なお、これは価値観の押し付けではなく激励のつもりなので。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

>微妙な顔だろうと自信を持って天使のスマイルした姿の方が可愛いと思いますよ。 あなたの価値観は関係ありませんね。 その時代、その地域における美を目指すのは不思議なことではありません。 首長族、コルセット、纏足、刺青、そして整形、自分の価値観や美意識と違うからと言って批難するのはいかがでしょう? またそのような美に対する姿勢は“最近”の話でなく、むしろ大昔からのテーマとも言えるでしょう。 別に質問者さまに好かれたくてやっているわけではないでしょうし。 価値観の押し付けは止めましょう。 そして勝手な押し付けで日本の将来を憂う必要もありません。 まぁ言いたいことはわからなくもないですが…

noname#255857
noname#255857
回答No.2

お化粧の延長上にあるもの、と言う考えらしいですよ。 AKB48に限らず整形している芸能人はかなり多いです。 貴方は何か自分の現状に不満があって、AKB48にそれを責任転嫁しているように見える。 おっと、返答はいりません。 自分の書き込みが負の感情で書いていないかだけ、自分の心に問うてください。

関連するQ&A

  • AKB総選挙中継を見て

    私はオジサンです。 AKBの曲は、2~3曲は知っていますし、5人くらいの顔と名前は一致します。 20年前は、モー娘。の名前と曲を一生懸命覚えて、会社の飲み会や取引先の接待で歌いました。 学生時代だって、中3トリオから始まって、ピンクレディーや聖子チャンは一生懸命見ていました。 AKBや桃色クローバーZのテレビ放映を見ると、結構と中年のファンの姿が多いように思えます。 私も年をとって、自分の娘と同年代のAKBのメンバーが、選挙結果で感激の涙を流す姿を見て、思わずもらい泣きもしました! しかし、若い人がアイドルに対する思い入れは理解出来るのですが、いい年したオジサン世代が熱狂するほどの価値観があるのか? 嗜好は、人それぞれで十人十色とは思いますが、単に多様化した価値観の結果なのかどうか? 単なる平和ボケなのかどうか? 何パーセントの人間が日本人として世界に誇れて、何パーセントの朝鮮人や中国人が世界に誇れる人間なのか知りませんけど、私の知る限り昔のオジサン(昭和30~40年)は、ここまで熱狂的ではありませんでした。 経済的に貧しくて余裕がなかったから? 吉永小百合さんとか宝塚とか、熱狂的なファンもいたはずですけど、中年世代が他の価値観よりも、時間的経済的に優先させている原動力は何なのでしょうか? 価値観が多様化したなら、いくらでも選択肢があるはずですけど、嗜好性だけの問題とは思えないオジサンに教えて頂けたら幸いです! 小生、今晩は夜勤なのでお礼は明後日になるかも知れませんけど、どうかご容赦願います。

  • お年寄りウケのいい顔?

    大学3年の♀です。 最近、特にバイトの時なのですが、お年寄りの方々に異常?に気に入られます。 部下を引き連れていた会社の上司には 「あんたかわいいね~!AKBに入れちゃうよ!」 家族で来ていたおばあちゃんには「ほんっとうにかわいいわね~」 電車で一緒になったおじいさんには「あんたべっぴんさんやなあ」 などなど… 嬉しいのですが、同世代の人にはほとんど言われたことないです… なぜお年寄りの人にばかりウケるのでしょうか? ちなみに私の顔は 一重(黒目が大きいとよく言われます)、よくある団子鼻、童顔気味 とかなり地味な顔です。 同世代ウケもよくなりたいので、メイクなどアドバイスある方は教えていただきたいです。 お願いします。

  • 芸能人の整形

    イケメンや美人である芸能人がでるとすぐに「目頭の切開やってるのバレバレ」や「最近整形顔多すぎ」という人がいるのを見るのですが、みなさんはどう思いますか? 正直化粧で結構誤魔化せると思うのですが、整形していると言い切れる根拠と言いますか天然、又は化粧で誤魔化しているのと整形で変えているのはどこがどう違うのでしょうか?

  • 芸能人の整形

    ここ最近気になる芸能人が二人います。 深田恭子と加護亜衣です。 二人とも、もともとめちゃくちゃかわいいのに、 最近になって目が前と違うなって思います。 これって整形したんですかね? 特に話題にならないのは芸能人だからですかね? なにかしってる情報あったら教えてください。

  • 芸能人の整形について

    芸能人は顔が命だと思います。 ビューティーコロシアムを見てると整形の技術のすばらさしさがわかりました。あんなに技術がすごいと芸能人もプチ整形を含む手入れは常識だと思われます。また整形だとわからないような整形も進歩しているのではないかと想像します。芸能人、タレントなどの整形の現状ってどんなものなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 芸能人の整形

    芸能人の整形 疑問に思ったので質問します。 芸能人は整形している人って結構いると思います。 整形手術が終わった後は手術したところが約1ヵ月くらい腫れると聞きましたが芸能人の人の受ける手術は術後に腫れないようにしているのでしょうか? 私は昔からAKB48の板野友美のファンでブログを毎日チェックしていますがよく記事に自分の顔を載せて更新しています。2008年くらいから約毎日更新しているのですが徐々に顔が可愛くなって今じゃ昔と顔が全然違います!(確かに成長すれば顔も多少は変わると思いますがさすがに変わりすぎかなぁ…と) 別に批判しているわけではなくて今のともちんもだいすきなんですけど。 ともちんだけではなく芸能人はいつの間に整形したのだろうと思う人が結構いるので気になったので質問しました。 暇なときに教えてください(´∀`)

  • 芸能人の整形

    上手なリフティング手術をしてくれる病院をさがしています。 例えば岩下志摩さんとか、芸能人の方々はどこでやっているか知ってる方いませんか?

  • 好きな芸能人が整形してたら

    整形してたらどうしますか? その答えと理由を教えてください

  • 芸能人の整形

    「よく○○は整形している」「いいや、××だってかなりいじっている」など、芸能人に関する整形の噂話は絶えないのですが、そもそも情報源はどこなのでしょうか? 医者や看護師は守秘義務があるからしゃべるとは思えないし。

  • 芸能人の整形について

    レンタルCD屋に立ち寄った時にふとヒステリックブルーのCDが目に入りなんとなく数枚見てみるとメジャーになりたての頃の曲「春~Spring」の時のボーカルの顔と現在の顔が全く別人になっていることにとても驚いてしまいました。あゆなんかも整形してるって聞いたことあるけど芸能人はみんな整形してるの?もし違っていたらごめんなさい。