• ベストアンサー

芸能人(AKB)はなぜ整形をするのでしょうかね?

最近でポピュラーなAKB48の彼らですが なぜ”整形をして”まで芸能界に入ろうと思ったのか? そこまでして綺麗になってTVに映りたいのかな?と 思いますね。お相撲で八百長合戦をしてる様を見せ付けられている 様なものですかね。至って迷惑ですよ? やっぱり醜い顔だと他人の前で満面の笑顔になれないからでしょうか? 微妙な顔だろうと自信を持って天使のスマイルした姿の方が可愛いと 思いますよ。まぁ見た目だけに囚われている間は脱3流人間は出来ないでしょうがね。 人間中身の方が肝心ですよ。これは最近の若者や平成世代の中身スッカラカンに 言ってやりたいですね。完全に世代交代した後の日本が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.1

価値観の違いです。

その他の回答 (3)

• konata508
回答No.4

すみませんがAKBファンの古株にはおにゃんこクラブ世代のアイドルオタクもいます。若い世代だけでなくいい年のおっさんもいるのです。なかには娘と共通の話題になって距離が縮まったと喜んでいる家族もいます。芸能人に憧れを抱くのはいつの時代でもあることと思いますよ。あなただって裕次郎や吉永小百合、長嶋や王、力道山や大鵬など憧れを抱いたスターはたくさんいたはず。今はずいぶん簡単に会えるようになったもんだなと感心するだけだと思います。 価値観の違いはありますがあなたの場合、日本の将来を憂いでいるなどもう枯れた気でいるのですか?政治家でさえ定年過ぎても若いものには負けられんと躍起になって政党立ち上げている。他人ごとでないなら立ち上がればよろしいですよ。自分の人生と言う舞台にあがらずしてなんとしますか。 高齢化社会なのだから年長者が底力見せないと後から続く世代に示しつかないし格好悪いよ。 なお、これは価値観の押し付けではなく激励のつもりなので。

• mojitto
回答No.3

>微妙な顔だろうと自信を持って天使のスマイルした姿の方が可愛いと思いますよ。 あなたの価値観は関係ありませんね。 その時代、その地域における美を目指すのは不思議なことではありません。 首長族、コルセット、纏足、刺青、そして整形、自分の価値観や美意識と違うからと言って批難するのはいかがでしょう? またそのような美に対する姿勢は“最近”の話でなく、むしろ大昔からのテーマとも言えるでしょう。 別に質問者さまに好かれたくてやっているわけではないでしょうし。 価値観の押し付けは止めましょう。 そして勝手な押し付けで日本の将来を憂う必要もありません。 まぁ言いたいことはわからなくもないですが…

noname#255857
noname#255857
回答No.2

お化粧の延長上にあるもの、と言う考えらしいですよ。 AKB48に限らず整形している芸能人はかなり多いです。 貴方は何か自分の現状に不満があって、AKB48にそれを責任転嫁しているように見える。 おっと、返答はいりません。 自分の書き込みが負の感情で書いていないかだけ、自分の心に問うてください。