• ベストアンサー

盲腸について

ここ一週間弱、お腹の右下がごくたまにきゅーっと痛くなります 痛みのある間は少し気持ち悪いです ほっとくと治るんですが、最近痛みの頻度が増えてきて一日に何回か痛くなるようになってきました 盲腸ですか? 最近便秘気味なのでそのせいかとも思ったんですが痛みのある場所が場所なので……

noname#128798
noname#128798
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 医師の診断を受けた方が良いと思います。  私は虫垂炎になりましたが、強い痛みではありませんでした。  医師の診断は「入院して切らないと大変な事になる」でした。本人はそこまで深刻に思っていませんでしたが、状態は想像以上に悪く、虫垂炎としては長い時間の手術になりました。  急に痛む方が初期でわかりますので、結果的には早期発見の早期治療になるそうです。

その他の回答 (3)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

採血をして白血球の数をみれば、盲腸か否か直ぐに解りますから病院へ。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

病院に行きましょう。 私は盲腸は手術済ですが、大腸憩室炎になり 右下腹が激痛で「盲腸取ったのに何故?」 状態になりました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

盲腸はそんな程度の痛みではありません、本当に耐えがたい激痛となり 即 緊急搬送となります。 恐らく内臓が弱いのでしょう、医者へどうぞ

関連するQ&A

  • 盲腸の痛みは、どんな痛みですか??

    私が知っている限りでは、 盲腸には、急性と慢性があるとは聞いたことがあって、 お腹の、右下が、立っていられないほど、 倒れて、ドタバタするほどの激痛になると、 盲腸なのかな?と思っているくらいで、 このあいだ、朝起きて、ちょっとお腹の右下がチクチク痛いな~と思っていると、 だんだん痛くなってきて、とにかくチクチクお腹の右下だけが痛くて、 まっすぐ立って歩くと痛いので、 また、布団に戻って、横になってしばらくすると、痛みがなくなったので起きたのですが、 起きて少しすると、また痛くなってきて、 腰を曲げて歩いていると少し痛みが和らぐくらいで、 食欲もあって、座って朝食を食べていたのですが、 痛みには、波があって、急に激痛になったので、 激痛と言っても、ドタバタするほどではなく、 お腹を押さえながら、ネコのように丸くなって、 しばらく横になっていると、だんだん和らいできたので、 また朝食を食べ始めたとゆう感じで、、 ほんの少し痛い感じで、そのまま座っていると、 2~3時間後には、すっかり痛みは消えていました。。。 長くなっていまいましたが、これは、慢性の盲腸なのでしょうか? これくらいの痛みは、盲腸ではないでしょうか? ちなみに、今月始めにも1回このような痛みがあって、 忘れた頃の、一昨日にまた上記の痛みがあったので、 盲腸や、このような腹痛のことを知っている方、 何かアドバイスがあれば、聞かせて下さい。

  • 盲腸

    右下の腹痛があります。盲腸がんって盲腸の痛み方と同じなのでしょうか?昨日、病院行って、盲腸か足を動かして痛くなく盲腸ではないといわれ、便秘だろうと言われました。その前にお腹をさわられました。今日の昼に下剤を飲んでもウンチは出ません。癌か心配になってきました。お腹を押すと空気が入ってるかんじがします。盲腸とか盲腸がんはレントゲンじゃぁ分かりませんよね?大腸内視鏡なら盲腸とか盲腸がんってわかりますか?21歳なので若いから進行が速いので心配です。何か分かる方、些細なことでも聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 盲腸

    一週間前ぐらいから 下腹部の右腹が 痛いのが続いていて 微熱も続き、若干便秘気味なのですが 盲腸を疑った方がいいのでしょうか? 一度病院には行き、 抗生物質を出され、 飲んではいますが、微熱は続き 腹痛も治まりません。 今までこんなに鈍い痛みが 一週間以上も続いたこともないので よくわからないのですが… ただ、盲腸は、お腹を押して 離した瞬間に痛くなる、というのを よく聞きますが、私の場合 離したちょっと後に痛くなるので 盲腸ではないのかな、と 色々考えてしまいます。 お母さんの経験上では盲腸っぽい そうですが…今年大学受験で あんまりこういう事で悩みたくないのですが… みなさん回答おねがいします。

  • 盲腸

    今右側のお腹が歩くときも押すときも痛いです。昨日も痛かったのですが今日の方が痛いです。盲腸って段々痛くなるんですか?それとも今は便秘気味もあって、お腹が張っているし、ウンチもすごく茶色のちょっと細いのしかでません。もしかしたらもっとやばいでしょうか?盲腸の手術中に大腸とか前立腺とか見てくれるんですか?何か分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 盲腸がん

    右下の腹痛があります。盲腸がんって盲腸の痛みと同じなのでしょうか?今日病院行って、盲腸か足を動かして痛くなく盲腸ではないといわれ、便秘だろうと言われました。その前にお腹をさわられました。今日の昼に下剤を飲んでもウンチは出ません。癌か心配になってきました。お腹は押すと空気が入ってる気もします。盲腸とか盲腸がんはレントゲンじゃぁ分かりませんよね?大腸内視鏡なら盲腸とか盲腸がんって分かりますか?21歳なので心配です。若いから進行が早いので…分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 盲腸の症状・痛みの度合い・見分け方について

     ここ二~三日ほど、お腹の右下辺りが痛みます。その間に熱も出ました。ですが、前の日にクーラーが効きすぎて寒いレストラン・デパートから蒸し暑い外を何度も出入りしたため、体調を壊した(=ただの風邪)かなぁ、と思っていました。  その日の夜、吐き気がして、これも夕方に(体が冷えてだるーくなってしまった後で)ファーストフード店でスパイスの効いたチキンを食べたため、その影響かなぁと思いました。実際に吐くことはありませんでしたが、吐き気が二~三度続き“うっ”となった勢いで(?)、お腹がズキッと痛みました。それからしばらく引かず、その日はそのまま寝たものの次の日には熱を出し、午前中もお腹は痛いままでした。  ですが、午後は大分治まり右下辺りを押したりすると痛むものの、立てない・歩けない・我慢できないなどのような痛みはありません。暑さのせいかもしれませんが、食欲もあまり沸かず、下痢でもなく便秘なわけでもないと思うので、どうしてお腹が痛いのか分かりません。  のども多少痛むので、風邪もあるのではないかと思います。今は熱も引き、時々お腹が痛い程度なのですが、こういった症状の場合、盲腸の可能性はあるのでしょうか。盲腸は、痛みの種類(ちくちく・しくしく・雑巾で絞られるような・ズーンとするなど)はどのようなものなのでしょうか。  答えられる範囲でいいです。回答して下さると助かります。

  • 盲腸かも?

    土曜日からお腹の真ん中辺りが痛くなり、 熱も39度出ました。熱は下がったものの お腹の痛みがおへその右下あたりになりました。 昨日町の病院に行ったところ胃薬をたくさんもらいましたが 私的には胃の痛みではないので今日大きい病院に 行こうと思っていますがこれは盲腸でしょうか? もし盲腸の場合、入院日数・費用はどれくらいですか?

  • 盲腸ですか?

    病院で、腸風邪か盲腸の疑いがあると言われました。 触診では痛いと思う部分は盲腸と同じ場所みたいですが、普段生活をしていて痛みを感じる部分は 胃の上部で、押すと痛いのは、お腹の右下(自分から見て)です。 昨日と今日と違う病院に行ったのですが、初期段階なのか、どちら共、酷くなったら来て下さい。との事でした。月曜~旅行なのですが… 説明不足ですが、何か分かる事があれば教えて下さい。

  • 盲腸とりたいんです。

    今までに3回盲腸を散らしました。 2回は入院をして、1回は抗生物質を飲んで。 便秘気味な時や立て膝をした時に、チクチク痛んだりつっぱるような感じがするんです。 普通にしていても、痛むことがあります。 これからの事(旅行や妊娠など)を考えると、頻繁に痛むようならすぐにでもとってしまいたいんです。 急性ではなくても、手術はかのうなのでしょうか? また、手術はどれくらいの傷が残るのでしょうか? その他、何でも良いので情報をください! よろしくお願いします。

  • 盲腸か妊娠しているのか・・・

    昨日歩いている時に突然の腹痛(お腹全般)がありましたが、しばらくして直ったので用事を済ませて帰ってきました。 今日は朝から腹痛があり、笑ったときにつっぱったように痛かったので、母に話すと盲腸かも?といわれました。 お腹を触ってみると、お腹がスイカのようにカチンコチンなんです。 盲腸が一番疑わしいのですが、実は妊娠している可能性もあり(時期的に排卵日1週間後程度、まだ検査薬で調べても反応しない期間)、盲腸検査をするのにレントゲン、投薬は嫌だな~と考えています。 I盲腸の方、お腹はスイカのようにカチンコチンになりましたか? II盲腸検査の流れを教えてください

専門家に質問してみよう