• ベストアンサー

盲腸について

ここ一週間弱、お腹の右下がごくたまにきゅーっと痛くなります 痛みのある間は少し気持ち悪いです ほっとくと治るんですが、最近痛みの頻度が増えてきて一日に何回か痛くなるようになってきました 盲腸ですか? 最近便秘気味なのでそのせいかとも思ったんですが痛みのある場所が場所なので……

noname#128798
noname#128798
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.3

医師の診断を受けた方が良いと思います。  私は虫垂炎になりましたが、強い痛みではありませんでした。  医師の診断は「入院して切らないと大変な事になる」でした。本人はそこまで深刻に思っていませんでしたが、状態は想像以上に悪く、虫垂炎としては長い時間の手術になりました。  急に痛む方が初期でわかりますので、結果的には早期発見の早期治療になるそうです。

その他の回答 (3)

• superski
回答No.4

採血をして白血球の数をみれば、盲腸か否か直ぐに解りますから病院へ。

• root_16
回答No.2

病院に行きましょう。 私は盲腸は手術済ですが、大腸憩室炎になり 右下腹が激痛で「盲腸取ったのに何故?」 状態になりました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

盲腸はそんな程度の痛みではありません、本当に耐えがたい激痛となり 即 緊急搬送となります。 恐らく内臓が弱いのでしょう、医者へどうぞ