• 締切済み

妻の浮気発覚後の対応について

妻の浮気発覚後の対応について (長文にて申し訳ございません、結婚7年目、子供は5歳と2歳) 3年半の海外での単身赴任をしていましたが、昨年職場や仕事も軌道にのり、漸く家族を呼ぶ事ができました。 家族は海外生活経験皆無、そして発展途上国のため躊躇していましたが、小さい子供が両親と一緒に生活する方がいい、と妻の強い意見もあり帯同に踏み切りました。 そんな中、一通の絵葉書が届きました。 (住所は自宅の住所ですが、実は郵便屋がいない国。そのため手紙は大使館経由受け取り) 相手は男。文面から浮気は確実でした。 中身は、甘い言葉のオンパレード。 そして何よりも腹立たしいのが、出発日に親族一同が集まった成田空港まで浮気相手は迎えに行った事も書いており、帰国したら会う約束まで。最初は友達かな、と思いましたがそうでないのは一目瞭然の文章。 頭は真っ白、強い気持ちで帯同を決意した妻がどうして浮気に走ったのか?何で帯同を決意してくれたのか?何で浮気相手に住所まで教えたのか? 睡眠もできない位、感情をコントロールするのができず、3ヶ月近く溜め込みましたが、本当に仕事は手につかず、このままでは、仕事関係者にも迷惑をかけてしまう、自分も駄目になる、と。 限界と感じたため、思い聞いて『全て知っている。本当に悩んだけどKを赦したい。だから真実を話してほしい』と妻に問いただし全てを告白してもらいました。 一人で帯同準備をしていた辛さから、気分が晴れると思い、軽い気持ちでしたと。 お互い泣きじゃくり徹夜で話合い、二人でやり直そう!と二人で話し合いました。 ただその後、妻の対応はよそよそしくなり、今まで二人の会話の場でもあった晩酌も体調不良を理由になくなり。 会話も学校や行事等の事務的な会話になってしまいました。時間が解決してくれると信じるも、3ヶ月以上経過。 その間、妻情緒不安定になり、子供への当たりもキツクなってきています。 過酷な地で子育てと家事、これだけで疲れるのも理解しているので、そっとしていますが、妻が感情的になるたびに、嫌な事を思い出します。子供の笑顔が救ってくれるし、子供のために離婚するつもりはないですが、問いただした事が、禁断の果実だったのか、と感じる次第。やり直す、と決めたい以上問い詰めるのもなく、極力笑って過ごすように心がけています。 そして妻とはもう一度やり直したい。そんな中、どのように妻に接すればいいのか。 どうすればもう一度、歩みよってくれるのか、アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#134362
noname#134362
回答No.6

私は20代のママです。 旦那さんには申し訳ないですが、奥様の気持ちがわかります… 私も同じような経験があります、奥様とは違い今も内に秘めています…恥ずかしながら 旦那さんのツラサ理解出来ます、旦那によく浮気されてたので… 奥様はキット旦那さんに愛されたくて、自分にリスクがあると理解しながらも、浮気をされたと思います… 世間では女性の浮気は重いなど言われますが、それは男性にも言えるので無意味な解答かと思われます… ただ、旦那さんが、家族と奥様と向き合われる機会をつくっていく決心をされたことに、安堵を覚えます… 正直、男一人での海外の方が、子供とマンツーの奥様の方がなにかと近い将来的に悩まれ、我慢が多く感じられます、一番支えがほしい時期… 仕事と理解しつつ私をみてくれてる?私は母でもあるけど、あなたの女…そんな気持ち絶対でます… 男性には理解しがたいかもしれませんが、女性はいつまでも女性でありたいものです♪ 旦那さんにしては、パートナーであり母ですが、たまには2人の時間をつくり、君は特別な存在だとアピールしてみて下さい♪ 私は旦那から心離れ始めた際、旦那にそういった気遣いを感じ、家出から帰宅しました、どこも同じとは言い切れませんが… 私は、奥様は旦那さんに女性としてみられたい、いつまでも素敵なパートナーでいたい、その裏返しが浮気になってしまったかと感じます… 奥様の落ち度はかなりあります…ですが旦那さんも一度みつめてみて下さい…奥様に対しての態度を、母ではなく、女性としてみてくれましたか?とか。 旦那さんの痛みを否定しているわけでわなく… ただ、奥様的に考えてみました_(..)_ 旦那さんの努力は計りしれません、私も旦那の浮気を話し合ったので… 親でも異性を感じたいのが正直なとこです☆ 長々すみません_(._.)_

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.5

お疲れ様です。  No.2 50代主婦です。  お礼の文名みました。ありがとうごさいます。    "償い”の補足です。   償いとは、    当事本人が犯した罪"浮気"に対し、反省の心を持ち、   信頼を取り戻すべく、自分自身に責任を問う。     ・コミニュケーション=感情、意志の伝達の手段をとる  夫は妻の心情を理解し、   (帯同の準備の仲で、子供の面倒を見つつも、帯同の    不安、孤独、寂しさの心情に負けてしまった過ち)  1人で頑張ってきた事に対しての"思いやり”を言葉にして   妻を慰める事も必要。         これからの生活を送るにあたって、   現在・・・海外での家族の帯同、新たな旅立ち。   過去・・・"浮気”は軽はずみの行為であり事故。   未来・・・外国での不慣れの生活にも"夫婦愛”をしっかり持って。                                    *貴方の大きな”器”で家族を支えてください。 

fujihara_y
質問者

お礼

sekanndoさん、補足頂き本当にありがとうございます。 仕事面でも良くコミュニケーションという言葉がでますが、本当に難しいですよね。と、いいますのも自分自身の時折出てしまう本音を押し殺して目的に向かわないといけない、この冷静さを兼ね備えないといけないですし。 でも奇麗事ではなく、常に先を見て納得のいく落とし処を見つけないといけないのでしょうね。 現在、過去、未来、の御意見、本当に的を得ていると思いました。 そして女性の視点から、妻の気持ちも納得しました。母親の辛さを少しでも分かるチャンスを海外駐在では与えられているのかな、その結果、海外帯同で家族の絆が深まる、と最近感じるようになりました。 同時に御意見をもらって、一人で押し付けてしまって、ケアー不足であったのかな、って自問しています。 後は自分自身の邪念や弱い心との勝負になりそうです。

noname#136038
noname#136038
回答No.4

少し時間がかかるかもしれませんが、海外生活は家族の結束が 固くなるといいますし、相手を振り切って、奥様は帯同を選ば れたので、いずれ気持ちがほぐれるのはないでしょうか? でも、こんなこと言っては失礼ですが、赴任先での浮気じゃな くて良かったですね。うちの主人も一時期海外に単身赴任して いましたが、現地で日本人の奥様の浮気が噂になって、旦那さ んが気の毒なんだと申していました。 今は新しい生活に慣れず奥様もいらいらされていると思いますが だんだん現地ならではの楽しさに、だんだん気持ちもほぐれて くることと思います。 お体に気をつけて、ご夫婦仲良く無理せず、いい海外生活を送 ってください。

fujihara_y
質問者

お礼

Ellykoさん、励ましありがとうございました。 この駐在が家族の絆を強めてくれると信じてやるしかないですね。 もし可能でしたら女性の視点から見て、浮気をしたという事実ばばれ、海外と逃げ場の無いところで、どのような対応をしてもらえれば癒されるのか、教えて貰えれば幸いです。 結婚7年のうち半分以上は単身、別居状態でしたので、妻の気持ちを分かりかねていないのが原因かもしれませんが、無理して笑いながら、プレッシャーの無い空間を作るのが妻がよそよそしくなっている原因かな、と思っています。

noname#187180
noname#187180
回答No.3

既婚女性です。 辛い状況ですね… と言うか奥様の浮気を許すと決めた質問者さんはすごい方だなと思いました。 女性の浮気は男性とは違うと思いますので。。 奥様の浮気を忘れるなんて一生できません。 ただ、奥様とこれからも一生やっていくと決意されたなら もうやっていくしかないです。 気まずかろうが 態度がよそよそしかろうが 我慢して普通に接し普通に生活していくしかないでしょう。 それが出来ないなら別れる方向で話するしかないのでは。 奥様も正直どうしていいか分からないのでしょうね、難しい問題ですけど 今すぐどうこうより時間をかけて溝を埋めていくしか方法はないのではないでしょうか。。

fujihara_y
質問者

お礼

mikabon823さん、ありがとうございました。 時間かけてやっていかないといけなさそうですね。 女性の視点から、どのように接して貰ったほうがよいのか、悩んでいます。 我慢して、浮気を責めずに自然にいたいですが、よそよそしい態度ですと、会話の機会も奪われ、『このままで良いの?』って悩んでしまいます。無理に話をしても、子供の事や学校の事などの事務的になってしまう傾向が多く、どのように接すればよいのか、見えない状況です。 ただ、焦ってはいけない、という事ですね。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

         おはようございます。        "浮気”の代償。     どこの家庭でもある一つの、夫婦生活、家庭問題、     "浮気”どこまでが許せるのか。。。。     これは、当事者本人の心情ですよね、     ”家庭破壊"と言う"罪”ですから。     結婚26年めの主婦です。     いつの時代にも"浮気”した側、された側(男女問わず)の     苦悩、。"異性”に対する欲望は変わらないのです。     原因はなんであれ、犯した罪は認めて、謝罪すべき事。     奥さんに"償う"機会を与えてあげること。     夫婦の”溝”を埋めてくれるのは"子ども”だけです。     "仲良く”努めて下さい。     時間がかかっても時間が解決してくれます。     おくさんに対する"愛情”を取り戻して努めて下さい。     貴方の"器”が大きいものでありますように。        、           

fujihara_y
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉に重みを感じました。 考えさせられます。”器”次第、良く分かりました。 ”償う”機会は、兎も角、平穏に浮気を赦して何もなかったように接する、と捕らえていますが、もし認識が違いましたら、補足してもらえますと助かります。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

辛い立場お察し致します 奥さんの浮気相手は封書でなく葉書を送って来たのは回答者さんに 奥さんとの浮気を知らせる意味もあったのでしょう、 先ず弁護士に相談し慰謝料を浮気相手に請求し二度と奥さんに 近づかない様にすることですね、 それから奥さんとの関係修復に時間を掛け、 難しそうですと離婚も視野に入れたほうがいいと思います、 奥さんの浮気はご主人には許しがたいと思います。 マナスからゼロにする努力をするよりも、新たな人と ゼロからのスタートを選びます。

fujihara_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 葉書での送付は相手の気持ちよりも、新たな決意で過酷な地に足を運んだ妻に対して、『何で教えたの?』と疑問がどうしてもよぎってしまいます。 相手方の慰謝料請求も考えましたが、相手の素性も調査しなければなりませんが、相手が支払能力が無ければそれまでですし、色々と考えているうちに、浮気相手と戦っても、相手は失うものがなくとも、こっちは失うものがあるのではないか、と考えてしまい、今は考えないようにしています。 ゼロからのスタート、したいですね。 ただ、子供のことを考えますと、これまた二の足を踏んでしまいます。 忘れれる薬があれば一番良いのですが、そんなものもないですし。 ただ、マイナスからゼロではなくマイナスを何とかプラスに切り替えたいと思っています。ただ、どうすれば妻の気持ちが戻ってくるか、本当に見えない状態です。

関連するQ&A

  • 妻の浮気発覚後について

    過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

  • 妻の浮気が発覚し、今後の対応、親権について

    私は30歳、妻は27歳、共働きで、5歳以下の子供が2人居ます。 先日妻の浮気が発覚しました。相手は30代で家庭を持っています。問い詰め、相手とも電話で話しましたが、相手は今の家庭を捨て、妻と暮す覚悟があるとまで言ってのけました。 また、お互い両思いであるが、肉体関係は一切無いとの事です。(実際に証拠も無い。あるのはおたがいの思いを告白し合ってるメールのみ) 妻は相手の家庭を壊してまで一緒になるつもりは無いが、子供とは絶対に離れたくない。ただ、事が発覚した顛末は私が妻の所持品と携帯等のメールの内容なので、携帯を覗く人と一緒に暮していける自信が無いとの事。また、相手との連絡を断つ事が出来るか自信が無いとの事。 私は、子供とは絶対に離れたくありません。また、情け無い話ですが、妻の事はまだ愛しています。 妻がよければ、私は今後プライバシーの侵害を一切しない、また、妻は相手と面会、連絡は一切断つという法的な文書を作成し、やりなおせないかという提案をしましたが、妻はまだ迷っているそうです。 妻の同意が得られない時は、相手を訴えようと考えています。ただ、気がかりなのは子供です。どういう理由であれ、5歳以下の子供の親権は母のものという鉄則がある様ですが、不倫が原因でも親権は父親の所にはこないのでしょうか?学が無いので、読み辛い文面で申し訳ありません。 最後に、私はたとえ仮面夫婦になったとしても、子供の前では妻を愛する夫を一生演じる覚悟があります。私が本当に妻をまだ愛してるか、この文を書いている途中で分からなくなってきましたが、子供のためにも両親は居たほうが少しでもいいなら、私は今まで通りの家族構成でいられる事を希みます。

  • 妻の浮気発覚、、、しかし継続中

    結婚15年目、妻の浮気が発覚しました。私39、妻同じ年、子供2人います。 相手は妻の会社に勤める独身28才です。 妻が浮気していました。私が携帯のメールを発見、その日のうちに相手に連絡。もう会えないと言わせた。 内緒でメールの転送設定 翌朝相手からのメールが転送。「電話くれてうれしかった」 妻に連絡。とぼけていたが転送のことでキレて携帯は破壊。 会社を休み家で妻と話す。 妻が「終わりたくない」と言った。相手は「考えさせてくれ」と。 妻は仕事が休めず、昼休みに戻る、相手と接触を持たないことを条件に仕事にいかせる。 しばらくしてメール転送「もう会うのは辞めよう」? さらにしばらくして妻が会社から電話あったが、メールのことは言わない。 昼、戻る。 見せないと言った。「いいよ」見せる「ふーん...」 許せないが区切りがついた。これからを考えよう。 その夜2人で携帯を買いにいき、転送はここで解除。 翌日、仕事も早々に切り上げ帰宅。 しかし昨日の今日のこと、そんな簡単には戻れない。やはり眠れない。 翌朝、今日。 またまた卑怯だがメールのサーバに接続して確認。あった。まずい。あきらめてない。 意を決して聞く。しかし連絡していないと。 「見ていい?メール消しても見えるんだけど」 「よくわからないけど、いいよ」 何か考えてる 「しばらく離れたい。今夜、話しよ」 つい先ほど、妻から電話 「今日、母に話してくる。  今朝、相手から話があった。私は忘れようとしているので、と伝えた。これを伝えたくて...」 確かにウソはつかれています。私が妻が大好きです。愛してます。離れたくありません。また子供もいます。それもありますが、やはり自分には必要な人なのです。最後の言葉を信じたいです。 どうしたらいいか整理がつきません。何かアドバイスを...

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    妻が携帯の操作がわからないと言うので代わりに操作したのですが、冗談半分で不倫とかしている人は受信のメインフォルダ以外のフォルダにメールとか受信されてるんだよなって言いながら フォルダ2を開けてみたところ別れ話のようなメールが入ってました。(妻のほうから別れ話のメールを送ったものに対しての返信でした)送信フォルダの方には何も残ってないでした。 妻に聞いてみると明らかに様子がおかしくなり、自分でもいま何がおきてるのかわからなくなってしまいました。すこし落ち着いてから話を聞くと相手から一方的なものだから私も困っていたと言いだしたのですが。消してある受信メールを一か月前までは見れるというので見てみたら明らかに一方的ではないと感じそのことを聞くと仕事の同僚で去年の7月から一緒の職場になったそうです。 その時に仕事がかなり忙しくて人間関係などで悩んでいたらしく、お互いに話をしていたら気が合い、お昼やよくお茶をのみに行って話をしていたそうです。そのうちに相手からメールで好きになったと送られてきたみたいで妻も「うれしい」などと返信したそうです。自分にも相手にも家族がいるので最初は、冗談だと思っていたらしいのですがだんだん相手が本気になっているのがわかっていたみたいでしたが、相談相手がいなくなるのがつらかったらしくずるずるしてしまったみたいです。 二人で外で合った時はなく仕事場だけでしかあってないと強く言ってました。(真実はわかりません) ただ一度だけ相手が強引にキスをしてきたみたいです。してしまったようですが。 そのことで、この関係をやめようと思ったそうです。 その話を聞いていたときに妻が泣きながら誤ってきたのですが(半狂乱になりながら) 一方の話だけでは納得いかないので相手の男の人にも会って話を聞きましたが同じようなこと言っていました。二度とこのような事はしないと言って書面で書いてもくれたのですが。 自分も妻が大変な時期にはかなり気を使って洗濯以外の家事を毎日のようにやり毎日子どもと妻の 弁当を作ったり話を夜中まで聞き休日にはドライブや映画にも毎週のように行ってました。 そんな事をしながらも会社では浮気相手とキスしていたと思うと自分自身が何していたのか悲しくなります。妻は離婚は絶対したくないと言い、自分もしたいと思いませんが妻を信じていいのか自分のやってた事がだめなのかとかいろいろ考えてしまい頭がおかしくなりそうです。長文で読みにくいと思いますが自分はどうすればいいのでしょうか?皆さまからのアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気の対応に悩んでます

    長文ですが妻の不倫による離婚・再構築経験者のご意見をお願いいたします。 1週間前に妻の浮気が発覚し、対応に悩んでます。 私:36歳 妻:36歳 子供:11歳(男)8歳(女) 先日、妻の浮気が発覚しました。相手は23歳の小学校新任教師です。 子供が通う小学校の教師ではありません。 相手が大学生の時にパート先で知り合い、昨年夏頃(相手は既に小学校教師)に連絡先を交換し、4度二人で会い、一度体の関係があるようです。 私が知った時には、妻が言うには「既に終わった関係」とのことですが、妻の方に相手への大きな未練があったようで、普通ではない状態(うつ状態に近い)を不審に思い、調べ、問い詰めて発覚しました。 私としては、心から妻を信じておりましたので、全く予想もしない角度からの打撃で、大混乱状態の中で激昂し、即刻妻との離婚を決意し、相手先への損害賠償についても動き出しました。 翌日には両家の両親を呼び、事実関係を伝え離婚をする旨を伝えました。 妻も私の決定に従うとのことで、親権も私に譲るということで両者の合意がありました。 ただし、両家の両親との話の中で、「子供のためにもう少しだけ考えてくれないか」と強い要望があり、「決意は変わらないと思うが、一度検討してみる」ということで別れました。 今までの自分の生活態度、妻・子供に対しての接し方については、大きく反省すべきところが有り、冷静になって考えることができるときは、子供のためには一度だけは許すことがベストであることはわかります。 当然妻への想いはあります。 そこで、妻との話し合いを何度か行いましたが、「悪いのは全面的に私なので、あなたが決めたことに従います。但し、できることなら子供たちのためにもなんとか元の生活にもどれれば・・・」と毎回同じことを言い、話は終わってしまいます。 そこに、どうしても!!という強い願いが感じられず、本当に生活を続けてもいいのか不安になり、考えが全く進みません。 また、私が冷静になる前に両親を呼んだことで、両親が知ってしまっているので、その部分が引っかかっているのかもしれません。 自分も未だ情緒不安定状態で、本当に自分がどうしたいのかわかりません。 また、妻をもう一度信じることができるのか、生活を続けるにしても妻が耐えられるのか、子供のためとはいえそんな生活をすることが家族全員のためなのか、いくら考えても答えが出てきません。 そこで、経験者の方に質問なのですが、 (1)ある程度の部分までは時間が解決してくれるものですか? (2)再構築をされた方で、その後どんな生活になりましたか?いま幸せですか? (3)最終的には自分で決めるしかないのですが、第3者的に見てどうすればいいと思いますか? 現在、自分の中では、やはり離婚すべきなのかとの思いが強いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    先ほど妻の浮気を知ってしまいかなり動揺しています。 携帯が開いている状態で浮気相手とのやり取りを表示したまま それを手に持ち寝ていた為わかりました。 我が家は子供はおらず、30代の夫婦二人だけの世帯で 妻が会社に勤め、私が主夫業をする逆転夫婦です。 浮気相手は同じ会社の同僚で、既婚で子供もいるようです。 私も何年か前からなにかあやしいと思っていたため 問い詰めたのですが、 「やましいことはなにもない」 と強硬に言い張るので、相手にそれらしいメールを送って 確かめてもいいか?と問うとかまわないというので送ってみたところ 性的な内容の返事が返ってきました。 それで観念したのか性交渉のある浮気だということは白状したのですが 詳しいことは「言いたくない」としゃべりません。 そして「相手に連絡させてくれ」と何度も要求するので 私が見ている前でならと許しました。 その電話は「主人にばれた」と伝えるぐらいでしたが、そのあと 今日これから彼に会ってくれないかと妻が言ってきています。 私としては今現在、体の血の気が引くような、手足が冷たいような、 とにかくショックでどうしたものかと思っています。 というより今日に今日会うのはさすがに心の準備ができません。 これまで妻は何度も信頼できないあやしい行動を今の相手に限らず とり続けてきたので、やはり離婚すべきだと考えています。 妻が社員旅行に行っているあいだ 「楽しんでるかな」 などと思っていたりした自分が情けないです。 夜遅く帰ってきたら 「大変だな、疲れてるだろうな」 などと考えていた自分がみじめに思えてきます。 そういう時は彼と会っていたそうです。 私にも悔しい気持ちはあるので、妻からも相手からも 慰謝料が欲しいと思っています。 それでメールのやり取りを保存したほうがいいのではと思うのですが 携帯を使いこなせてないのでさっぱりわかりません。 妻の携帯はあずかっているので、とりあえず転送のしかたや保存の 仕方を教えてください。 今日以前のメールはすべて消去されているので、携帯を返した 時点で今日のメールも消去されると思います。 ほかに注意すべき点や、どう対処すべきかなどいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気発覚

    夫42妻34、子供なし結婚6年目です!妻が数ヶ月前から職場男と浮気してるようでホテルから出るところを押さえたんですが相手男には逃げられてしまいました!妻には問い詰めたところ3年前ぐらいから関係があることを白状しました!私は気が動転してしまいとりあえず出て行ってほしいと言いました!妻はひとまずの着替えを持って実家に帰ったのですが数時間後妻のお婆さんと一緒にやってきて今回はたのむから許してやってほしい一週間は実家に連れて帰ります、その間になんとか許す事を考えてほしいと言われました!私も妻もフルタイムで仕事していますが家事はほとんど私が今までしておりお金もすべて妻に渡しておる状況です、妻には尽くしてきたつもりですが裏切られショックを受けています!許せないです!妻のお婆さんや妻は許してほしい、やり直したいと言ってます!どうするべきでしょうか?

  • 妻の浮気による慰謝料請求

    宜しくお願いします。 先日、妻の浮気が発覚しました。 突然妻の方から離婚の申し出があり、理由を問いただすと半年ほどの浮気事実がありました。 現在は会っていないらしいのですが、後ろめたい気持ちもあり、これ以上私との夫婦生活は続けられないとの理由でした。 現在はお互い冷静に考える期間として別居中です。 子供もおりますが、私が面倒を見ています。 別居当初は浮気の事実に目をつぶり、やり直す事を望んでいましたが、 時が経つにつれ、色んな感情も生まれ始め、妻に対しても相手に対しても許せない感情が芽生えてきているのも事実です。 今の感情としては、やり直す80% 離婚20% といった ところでしょうか・・・。 離婚を決意した際はなんとか、親権を取り、妻からは養育費を、浮気相手からは慰謝料を取ってやりたいとも考えています。 ただ、浮気相手の情報を私は全くわかりません。 メールや現場を押さえてる訳でもなく、ただ妻から口頭で聞いただけです。こういう場合でも慰謝料請求は可能なんでしょうか!? 私が知っている(妻から聞いた)情報としては、 インターネットで知り合ったようで連絡先は知っているようですが、住んでいる場所等は知らないとの事です。あと妻子持ちぐらいです。 乱文で失礼しました。 何か良いアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。