• ベストアンサー

カリフォルニア州オレンジ郡の私立の学校について

今年の夏にカリフォルニアのオレンジカウンティのアーバインへ引っ越す予定です。子供を通わせるプライベートスクールを探しています。 子供は今年の夏で11歳で6th Gradeになります。学校によってはミドルスクールまでや、ハイスクールのみとなかなか見つけることが出来ません。小学校だと来年すぐに転校をしないといけないので12th gradeまである学校で、アーバインから通える距離で学業面を重視している私立の学校を探しています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトを参考になさってはいかがでしょうか。  http://california.privateschoolsreport.com/county/CA/orange.html またBing.comで "private schools orange county california" で、サーチすると同じような他のサイトも数件検索できます。 私もカリフォルニア(サンディエゴ)で主婦してるオバサンです。息子はK-8まで私立学校に通っていました。学校選び、苦労するんですよねぇ~。お察しします。頑張ってくださいね。 私立の場合、k-8、k-12、9-12が多いと思います。もし小学校のみの学校だとすると6年生まではなく、5年生まで。6年生はMiddle Schoolです。お間違いなく。ご参考までに。

参考URL:
http://california.privateschoolsreport.com/county/CA/orange.html