• 締切済み

カリフォルニア大学アーバイン校エクステンションについて

今年の夏、カリフォルニア大学アーバイン校エクステンションESLプログラムへ留学を考えています。申し込みは終わったのですが、ホームページに「現地サポートプログラム」と言うのがありましたが斡旋会社を入れずにオンライン申し込みをした私は、何かと不安ではあるのですが現地に着いてどうしても必要なものなのでしょうか?このプログラムを利用して良かったことは何ですか?〈ぜひ現地に留学されている方もしくはアーバインに行かれた経験のある方にお聞きしたいと思います。〉

• star1
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

noname#97028
noname#97028
回答No.4

私はアーバインに住んで4年になります。 6年前に私も、カリフォルニア大学のESLの語学学校に1年ほど通っていました。 私がいた頃は、日本人・韓国人・台湾人がとても多かったのを覚えています。 入学前にオリエンテーションがあったと思うのですが、その時はレベルわけの試験をしました。(たしか、レベル1~7まであったと思います。) 日本人がとても多いので、自分で心掛けて英語を話すようにしないと、 日本語を勉強しに行ったのか、英語を勉強しにいったのか・・・分からなくなってしまいがちです。 ESLの先生のレベルはとても高いと思います。(アメリカ人の友達が行っていました。) だから私は、あまり日本人とは極力、一緒にいませんでした。 確か、ESLのプログラムの1つである、UCIの生徒とカンバセーションパートナーの申し込みが出来たので、私はアメリカ人に英語の勉強を教えてもらったり、会話の練習をしていました。 アメリカ人の友達がアメリカ人の友達を紹介してくれましたので、英語を話す機会がどんどん増えて、半年後にはスピーキング、リスニングがすごく得意になっていました。 アーバインはの環境はとても恵まれた場所ですし、UCIのESLは、語学学校の中でも評判が高いようです。 ぜひ、1年の留学を有意義なものにしてください。(●^o^●) あとアーバインについてのホームページを見つけたので、よかったら見て下さい。   ↓ http://www.worldcity.sakura.ne.jp/irvine/shortstory.html

• sktt
回答No.3

今、カリフォルニアに留学しています。以前はIrvineの語学学校に通っていました。 みなさんのおっしゃっているように、車がないと何かと不便ですが、みんな助けてくれると思います。私の場合そうでした。 バスはきちんと通ってるので、自力での移動にも問題ないと思いますよ。日本と比べるとかなり時間などいいかげんですが・・・。学校のほうでも、サポートはきちんとしてくれるのではないでしょうか?

star1
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます☆

noname#106252
noname#106252
回答No.2

こんにちは。私はUCサンタバーバラに1年間行っていました。語学留学ではありませんでしたが、カリフォルニアを体験していますよ。確かに、カリフォルニアは車社会ですが、私はそれでもなしでしのぎました。車を持ってる友達が出来ると便利ですけどね。ただ、夏の間だけですよね、車は多分購入して駐車場代や保険料を払うほどのものではないと思いますよ。 CA全体に関してでよければ聞いてください^^ 私は最高にCAを気に入って、大学院も考えています。

star1
質問者

補足

お答え頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。ところですぐにではないのですが実は,大学一年間ほどの留学にも興味があります。その留学に関しての知識がないのでお聞きしたいのですが、大学に一年間だけ留学できるというのは、何か特別のプログラムを通して留学されたのでしょうか?どうすれば大学に一年間だけ留学できるのでしょうか?また英語力は、人それぞれだとは思いますがアメリカの大学に一年間ほど留学し、授業についていけるように努力した程度の多くの人は、目に見えるほど大きく上がるものなのでしょうか?質問ばかりになってCAから話が逸れてしましましたが...(汗)お答えして頂ければ幸いです。

• coco_cash
回答No.1

Irvineは郊外ですので、車がないと不便です。 滞在先は寮ですか?Home Stayですか?

star1
質問者

補足

お答え頂きありがとうございました。一応滞在先は、ホームステイを考えています☆