おすすめの少女マンガ作品を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 妻がマンガを読みたいと言い出しましたが、どんな作品が好みなのかわからず困っています。
  • 好きな作品は「君に届け」「ストロボエッジ」「僕らがいた」とのことで、普通の絵で青春の恋愛がテーマの作品がおすすめです。
  • 連載中でも完結している作品ならどちらでもOKです。どなたかおすすめの作品を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの少女マンガ

妻がマンガを読みたいと言いだしました。 なんでも胸キュンしたい、のだそうです。 でも私も妻も知識に乏しいのでどんな作品が好みになるのかまったくわからず探すのも大変そうです。 そこで、なにかおすすめの作品はないだろうかと、質問させていただきました。 感じる印象は千差万別でしょうけども参考にさせていただければと思いますので、以下のキーワードでよさそうな作品があれば教えてもらえるとうれしいです。 ・好きな作品は、君に届け、ストロボエッジ、僕らがいた、だそうです ・絵は特徴的な絵ではなく、ごく普通な感じのものがいいようです ・青春の恋愛、みたいなものが読みたいようです(男の子は君に届けの風早翔太くん、ストロボエッジの一之瀬蓮くんのようなタイプ?が好きみたいです) ・連載中でも完結していてもどちらもOKです どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

☆日高万里 秋吉家シリーズ → 愛蔵版2冊にまとめられています。 世界でいちばん大嫌い → 上記の秋吉家シリーズの長女の話です(全13巻) ひつじの涙 → ポジティブな女の子に振り回される男の子の話です(全7巻) V.B.ローズ → 手作りが大好きな女子高生がウェディングドレスのアトリエで働く話です(全14巻) ベリーベリー → 可愛い双子の女の子が幼馴染とチームを結成して悩める女の子を救いたいと思う話です(現在3巻まで発行) お気に召すまま? → 浪人生の女の子と年上の美容師の話です。 他にも「時間屋」や「RIN-JIN」もあるんですが、恋愛要素はあまりないので…。 ☆マツモトトモ キス → ピアノ教室に通う女子高生とピアノ講師の話です(全7巻) 全体的にシンプルなテイストの絵柄で、男性でも読みやすいです。 ☆モリエサトシ 白磁 → 天才と呼ばれる青年画家と透き通るような肌をもつ女子高生の「欲望」を描いた話です(全2巻) ☆やまざき貴子 ッポイ! → 小柄な中学3年生の男の子が恋愛や友情に悩み、葛藤して乗り越えていく話です(全30巻) マリー・ブランシュに伝えて → 薔薇戦争で敵方の青年と恋仲になった少女の遺言を撤回させるためにタイムマシンで過去に行く少女の話です(全1巻) 全部、白泉社から出ているものです。 他の出版社のだと大抵絶版になっているのでオススメしたくても難しく…。

その他の回答 (5)

回答No.6

ちょっと暗いかもしれませんが 「彼氏彼女の事情」津田雅美 これも暗めですみません 「花の名前」斎藤けん コメディでいくと 「のだめカンタービレ」 ほのぼの 「愛してるぜベイベ★★」 これはドラマ化にもなって私が好きなマンガなのですがw 「きみはペット」 がおもしろいです。 おとなの女性になったときにもう一度読みたいなとおもった漫画です。 よければ。 これは旦那さんにおすすめです。 大人っぽい 「おとこの一生」 ※おとこは、女辺に男とかきます。「女男」 余計なお世話かもしれませんが 青春の甘酸っぱさがわかる 「秒速5セントメートル」というアニメもレンタルDVDで1枚3話だけなので、見ていただけるとうれしいです。

• uouzzz
回答No.5

☆砂時計 です! 切ないです。絶対ハマりますよ!

noname#127195
noname#127195
回答No.4

君に届けがお好きでしたら同作者の「CRAZYFORYOU」はどうでしょうか? 同じく青春って感じですが、君に届けほど爽やかではなく痛い部分もあり面白いですよ。 あとは 「となりの怪物くん」ろびこ著 メインの子の髪型が風早くんと一之瀬くんにそっくりです。 「B.O.D.Y」 美森青著 これも青春って感じです。絵柄がさっぱりなので読みやすいと思います。

• u-lily
回答No.3

高屋菜月「フルーツバスケット」 ※天涯孤独でいながら楽天的天然ボケの主人公と12支憑きの一族の少年少女との交流。涙あり笑いあり胸キュンあり、のおすすめ漫画です。 逢坂みえこ「永遠の野原」 ※小説家の一姫とその弟二太郎、それぞれの友情や恋愛を通しての成長物語。飼い犬の「みかん」もいい味だしています。ちょっと古い作品なので、ブックオフなどの方が売っているかも。 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 ※いわずと知れた名作中の名作。 聖千秋「いつも上天気」 ※こんな風に思われてみたい!と思わされます(笑) 矢沢あい「天使なんかじゃない」 ※これもちょっと古いですが、学生時代の恋愛!という感じですよ。NANAの作者です。 参考まで。

回答No.2

水沢めぐみ「キラキラ100%」1~8巻(集英社) ※最新9巻は今月発売予定 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9100%25 ピュアで等身大の恋愛モノといえばコレ! 大事件や衝撃的な展開はありませんが 胸キュン度100%間違いナシです シリーズ連作で、雑誌連載は終了。しかし 単行本は9巻<完>となっていないので 今後も新作が発表されるのかもしれません