• ベストアンサー

オフィス北野の森昌行さん

今回も、たけし監督の代理で受賞したり・・・と 大事な場には必ず居て、たけしさんが絶大な信頼をよせている方のようですが、 この方はどういう経歴の持ち主なのでしょうか? とても「もとお笑い」という感じではないし だけどこれだけ信頼しあっているなら、今今知り合った仲でもないでしょうし 気になります。 オフィス北野のページを見ても、タレントの経歴はあっても 森さんの経歴がわからないので 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-a
回答No.3

大学卒業後、テレビ番組制作会社入社。 テレビ朝日系「ビートたけしのスポーツ大将」などのディレクターを担当。 1988年「オフィス北野」に参加、1992年代表取締役就任。 北野武監督全作品のプロデュースを手がける。 とあります。「ビートたけしのスポーツ大将」。懐かしいですね~。ひょっとしたら、カールくんの生みの親?かもしれませんね。 ↓一番最後にでています。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/pff/23rd/award/
cat_fation_love
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! やはり、そうとう昔からの知人だったようですね。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さんの回答に補足します。 1953年、鳥取生まれ。 森さんがいた番組制作会社は「スーパープロデュース」という会社で、1976年に入社したようです。 趣味は音楽で、エレキギターをコレクションしてます。

質問者

お礼

趣味やかつて居た会社など詳細まで教えていただいて 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

たけしさんが、オールナイトニッポンをやっていた頃のリスナーです。 番組中によく、森さんのお名前がでてきていました 詳細は不明ですが、マネージャー?のようなことをやっていたようです。菊池さんって方もいましたが・・ たけしサンは、とても気に入っているような口ぶりで 森さんはとても人がいいそうです。 当時のヘビーリスナーならもっと詳しいかと?

質問者

お礼

オールナイトニッポンは中学生くらいの頃よく聞いていたのですが、リスナーをやっていたとは気づきませんでした。 たしかにとても人が良さそうで、たけしさんが信頼しているのもわかるような気がします。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

「オフィス北野」の代表取締役社長です。 北野武とは「その男、凶暴につき」(奥山和由製作)の時から携わっています。 プロデュースまで執り行っています。 伊藤四郎さんが「電線マン」をやっていましたが、それ以前にやっていた(1975年代)番組で「デンセンマン」を踊っていたそうな・・・ 1953年、鳥取県の生まれだそうです。 出身校や前歴などは不明ですが、かなり昔から武さんの身近にいたのは確かのようです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/timemachine/showtime/index_j.htm
質問者

お礼

デンセンマンw 本来裏方であるはずのプロデューサーやディレクターがタレント業をさせられる事って、昔からあったんですね。 それでもやはり謎が多い人ですね。詳細な経歴を知るのはやっぱり無理かな・・・ しかし、これまで聞いたこともなかった情報が聞けて、とても参考になりました。ありがとうございました。

• AWK
回答No.1

彼はオフィス北野の社長さんじゃなかったでしたっけ? タケシさんが事故った時も彼が会見などしていましたよ。

質問者

補足

早速ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのですが、 もちろん社長ということはHPを見てもわかりますし 存じております。 オフィス北野はまだ若い会社なので それまでたけしさんとどういう関係で、どういう経緯で社長になったのかを知りたかったのです。