• ベストアンサー

関西・中国地方で教えてください

来年7月で、結婚10年目になり、記念の旅行に行きたいと思っております。 妻に行きたいところを聞いてみたところ、 ●USJ ●後楽園(岡山) ●安芸の宮島 ●鳥取砂丘 ●天橋立 だそうです。 3泊4日で可能でしょうか? また、どこかを切り捨て、ぜひ行った方がいいと思われる 場所があったら教えてください。 東京方面からの出発になります 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国地方在住です。 移動にはレンタカーがよいかと思います。 大阪で借りて広島で乗り捨て。 1日目、大阪USJで遊び、城崎(兵庫県)に宿泊。 2日目、城崎から天橋立、鳥取砂丘を回り倉敷泊まり。 時間があれば、夕方からのチボリ公園(5時からは1000円)の散歩もお勧めです。 3日目、早朝の倉敷を散策後広島入りし平和公園で慰霊し宮島泊まり。 倉敷から瀬戸中央道(初めにできた瀬戸大橋)を渡り、四国経由でしまなみ海道を通って尾道に入り山陽道で広島入り、または松山から船で広島入りも考えられます。 4日目に東京に直帰はいかがでしょうか。 お昼ごはんは広島のお好み焼きをどうぞ。 広島のお好み焼きは以下のHPでどうぞ

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/index.html

その他の回答 (1)

• t-san
回答No.1

ご結婚10年おめでとうございます。交通手段、出発地、予算等が記載されていませんのでおおまかに考えてみました。遠方から所要時間をJR利用で一番時間がかからない方法で。(1)東京~広島4:12分~宮島約40分広島泊~(2)広島~岡山50分~後楽園15分~岡山~鳥取2:00分泊(3)鳥取~天橋立3:50分~大阪2:45分泊(3)USJ。全て回れないこともないけれど、かなりハード。日本三景が二つあるので、天橋立を省略。かわりに広島で原爆ドームを追加。そうすればUSJでの時間が多くなると思います。個人的にこの方面で自分なら宮島と原爆ドームはセットで。趣の違ったところでと言う意味で天橋立を省略しましたが、鳥取砂丘を省略して、天橋立でもいいかな?。参考までにどうぞ。お二人で旅の計画をあれこれ話すのも旅のよさ。余りハードな旅は体が疲れる割には、思い出として、あの土地へは行った事あるけれど、何があったかな?。で終わっては勿体無いと思います。せっかくの記念旅行ですから。余計なお節介ですが。奥さんの希望を全部取り入れようとの思い敬服しました。楽しい旅行をお祈りします。