• ベストアンサー

MacとWindows

MacとWindowsって結局どっちがいいんですか?メリット・デメリット教えてください。 もう1つ質問なんですが 作曲にはMacですかね? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

間違いなくWindows。 ユーザが多い(=金になる)ので、完成度もアプリも周辺機器も関連サービスも桁違いに充実しています。 Apple信者などのマニアックな方以外はWindowsを選んだ方が良いです。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.3

MacかWinかってOSの違いであって、作曲するのも、インターネットするのもアプリ次第。 OSはアプリを動かすにしかすぎません。 自分が使いたいアプリが有るかどうかです。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございます

koolmix8
質問者

補足

補足です アプリが両方対応してたらどうですか?

• senogku38
回答No.2

windowsを使っていて困ることはありません。 macを使っていても困ることはありません。 ただ、あえて違いを言うなら、 windowsは32bitと64bitを選ぶことができますが、macはほぼ64bit一択であること。 macはintelのCPUしか選べない。 windowsはユーザが多いので、困った時に対処法を知っている人が多い。 macは優れたソフトが最初から入っている。 macはハードウェアとソフトウェア、OSが密着しているので、フリーズなどがほとんど起きない。 といったところでしょうか。 作曲に関しては、OSは関係ありません。作曲者の腕がすべてです。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございます♪参考にします