• 締切済み

サイバーエージェントのようなホームページを作成する

ホームページを作成するうえで必要な知識を体系的に学びたいのですが、 中途半端なものではなく、例えば株式会社サイバーエージェントのようなホームページを 作成するためには、何をどのような順番で学んでいけばよいのでしょうか。面倒な質問で恐れいりますが、精通していらっしゃる方がいましたら教えてください。専門用語を使っていただいて全然かまいません。

みんなの回答

回答No.1

(X)HTML(基礎) http://www.kanzaki.com/docs/htminfo.html ※タグの意味と文書構造について ↓ CSS(基礎) http://www.ink.or.jp/~bigblock/css/index.html ※色変更・文字サイズ指定・レイアウト等 ↓ サイトを真似して作ってみる(ざっと見た目だけ) ※色々とやれない事や知らない事が出てくるはず… ↓ CSS(応用) ※マウスオーバーギミック・ブラウザハック等 ↓ JavaScript+JavaScriptフレームワークの利用 ↓ サイトを修正(細部まで再現) フローチャートっぽく書いてみましたが、作りながら調べると効率がいいと思います。 で、以下は余裕があればという感じで (A)そしてPHPへ… CMSに手を出してみる(パッケージ選択・ダウンロード・ローカルインストール) ↓ テンプレート作成 ↓ PHP(基礎) ↓ CMS化 (B)流行の追っかけ HTML5に修正 ↓ CSS3を使ってみる