• 締切済み

ホームページ 作成

こんにちわ。今ホームページを作っているのですが、 占いのサイトなどで 『必要事項を入力の上、下の検索ボタンをクリックして下さい』 と言った様に、様々な項目を記入して【検索ボタン】をクリックしたら、その答えが出る様なページが作りたいのですが、専門用語が分からず探しても見つかりません。 やり方などが分かるサイト知りませんか?

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

要はスクリプトがあればいいんでしょうから・・・ 占いサイトの作り方ガイド ブログパーツ~HP用まで http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/bekkan/uranai.html 占い 作成 スクリプト - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E5%8D%A0%E3%81%84+%E4%BD%9C%E6%88%90+%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88

q-daimaou
質問者

お礼

有難う御座いました。

• benelli
回答No.1

結論から言えば「JavaScript」という技術です。 教えて!gooのカテゴリもありますし、ネットで検索すれば占いサイトの基本的な作成方法も見つかるかと思います。 厳密に言うと、「JavaScript」だけでなく「JSP」やら「CGI」やら何やらといろいろな方法があり、その長所短所もあるのですが、ホームページを作る要領で占いサイトのようなものを作るには「JavaScript」が最良となります。 他の方法はホームページというより専門的なシステムの構築と呼べるぐらい(一般の方にとっては)難しいものですので。 ただ、「JavaScript」も簡単に覚えられるものではないのでそれなりの努力が必要です。がんばってください。 http://www.tohoho-web.com/js/index.htm

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/js/index.htm
q-daimaou
質問者

お礼

有難う御座います。参考になります。