• ベストアンサー

ブラウザを立ち上げたときのデフォルトの文字入力

こんにちは。 FireFoxを使っているのですが、毎回立ち上げると文字入力が英語入力になっています。 いちいち日本語にするのが面倒なので、日本語入力に固定したいと思っているのですが 何かいい方法はないでしょうか。 文字入力はATOKを使っています。 解決方法をご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

こちら参考にどうぞ スーパーボールさんのいつも日本語をオンにする設定 http://homepage3.nifty.com/super-portal/itsumo-nihongo-moji.html またはdさんの日本でなきゃイヤン http://www5.plala.or.jp/dsan/program.html ATOKでも大丈夫だと思います。 追伸です。こういうご質問とても多いのですが…、 カナ入力と日本語入力の違いがお分かりにならない方が多く説明に苦慮していますが あなたのご質問はとてもわかりやすい内容で・・・。!(^^)!

robin1124
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 教えていただいた「TrayIME」で簡単に設定することができました。 ちょっとのことですがとても便利になりました。 助かりました。ありがとうございました!!