• ベストアンサー

入力文字を記憶させたい

文字を記憶させたい ヤフーIDって一々打ち込むのも面倒ですよね、最初の2文字くらいで予測して下にIDすべての文字が出てそれをクリックするだけで直ぐに書き込める方法無いですか?前のPCでは出来たのですが違うパソコンに変えたら出来なくなりました。 ブラウザはFirefoxでグーグル日本語入力を使っています。 ツール→オプション等で設定できませんか?自分しか使わないのでプライバシーは気にしません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクバーにあるグーグル日本語入力のレンチのマークをクリックし 単語登録をクリックします。 そうすると、Google日本語入力単語登録がでてきますので、 単語にIDを入れて、よみにひらがなで「あ」と一文字登録します。 そうしましたら「あ」を入力して変換を押せば IDが表示されますので選んでください。 あと、別に「あ」である必要はありません。一文字じゃなくても2文字でも三文字でもいいです。 ただ、英数字だと変換できないのでかならずひらがなを登録してください。

chibichibi3060
質問者

お礼

回答お願いします。簡単に入力出来るようになりました!ありがとう!

chibichibi3060
質問者

補足

すみません、回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Yahooは無理ですね。 私は代わりにID Notebookを使って自動入力をしています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395729.html