-PR-
ruri0831

一週間前から腸が痙攣します。
他の症状は、食後の腹痛・吐き気と食欲の低下、たまに下痢 です。
おそらく、ストレスが原因でしょうが、痙攣が気持ち悪いなーと思います。
内科に行こうか悩んでいますが、行ったらどのような処置がとられますか?「様子見ておきましょう」だったら行かないほうが良いかなぁ~と思っています。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-02-07 10:18:08
    • 回答No.2
    こんにちは

    問診と触診かとおもいますが
    レントゲンにしてもエコーにしても設備の有る病院ならすぐだと思います
    下痢があるようですので早めにいかれたほうがいいとおもいますよ
    お礼コメント
    うわー、高くなりそうですね。(診察料)
    そろそろ行こうかと思います。
    回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-02-07 14:48:01
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-02-07 08:42:24
    • 回答No.1
    病院(ドクター)にもよるでしょうが…。
    とりあえず採血・尿検査。
    その後ドクターの問診・診察があり、場合によっては腹部レントゲン。
    薬を処方して、様子を見ようというはなしになるかと。
    (採血結果がすぐでない病院では特に)
    また、必要性があると判断されれば、日時を決めて内視鏡検査をすることになるかと。
    殆どの場合、薬を何も出さないということはないと思います。
    迷ってるなら、一度診察を受けたほうがいいでしょう。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    実は家族全員が同じ症状で悩んでいました。もしかしたら、ウイルス性かも?
    飲食店でアルバイトしているので、今日病院に行ってきます(>_<)
    投稿日時 - 2011-02-07 08:58:11
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ