word 2010でマウスポインタが高速点滅?

このQ&Aのポイント
  • word2010を使用中、wordのウィンドウ内だけマウスポインタが高速点滅しています。
  • 文字入力などには支障はないが、ストレスがたまります。
  • PCは10か月前に新品購入し、word2007でも同じ症状がありました。2010にアップグレードしても改善されていません。対処方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word 2010でマウスポインタが高速点滅?

word2010を使用中、wordのウィンドウ内だけ マウスポインタが高速点滅(Iと○が交互)します。 文字入力などには支障ないのですが、かなりストレスがたまります。 gustアカウントで使用すると正常な状態です。 PCは10か月ほど前に新品購入し、word2007がプリインストール されておりましたが、上記の症状と同じでした。 最近2010にアップグレードしましたが、改善されずがっかりしております。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をおかしください。 以下、PCの内容です。 dell inspiron1564 cpu:core i3 2.13GHz os:windows7 64bit home premium ram:4GB よろしくお願いいたします。

• pafm
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>マウスポインタが高速点滅(Iと○が交互)します。 ↑の意味がよく取れませんが、 まだ購入7か月ということでしたら、メーカーのサポートに連絡したほうが良いですよ。 PCはどんな影響で挙動不審な動きをするのかわからないことが多いです。 私も、デジタル録画したDVDが観えるもの(メディア)と観えないものとが出て(通常は)そんなことがあり得ないとメーカーでは冷たくあしらわれましたが、粘り強く交渉の結果。 修理を受け付けてもらい、おかしな現象が修理部門で認められ、BL-ドライブの取り換えをしてもらいました。 なお、1年以内なら、メーカーが委託した業者が取りに来て再配達してくれ費用は掛かりません。 その間PCが使えないのと、HDD交換などのリスクもありデータなどのバックアップは必要です。

pafm
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 とりあえずメーカーに問い合わせてみます。