word 2010でマウスポインタが高速点滅?

このQ&Aのポイント
  • word2010を使用中、wordのウィンドウ内だけマウスポインタが高速点滅しています。
  • 文字入力などには支障はないが、ストレスがたまります。
  • PCは10か月前に新品購入し、word2007でも同じ症状がありました。2010にアップグレードしても改善されていません。対処方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word 2010でマウスポインタが高速点滅?

word2010を使用中、wordのウィンドウ内だけ マウスポインタが高速点滅(Iと○が交互)します。 文字入力などには支障ないのですが、かなりストレスがたまります。 gustアカウントで使用すると正常な状態です。 PCは10か月ほど前に新品購入し、word2007がプリインストール されておりましたが、上記の症状と同じでした。 最近2010にアップグレードしましたが、改善されずがっかりしております。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をおかしください。 以下、PCの内容です。 dell inspiron1564 cpu:core i3 2.13GHz os:windows7 64bit home premium ram:4GB よろしくお願いいたします。

  • pafm
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

>マウスポインタが高速点滅(Iと○が交互)します。 ↑の意味がよく取れませんが、 まだ購入7か月ということでしたら、メーカーのサポートに連絡したほうが良いですよ。 PCはどんな影響で挙動不審な動きをするのかわからないことが多いです。 私も、デジタル録画したDVDが観えるもの(メディア)と観えないものとが出て(通常は)そんなことがあり得ないとメーカーでは冷たくあしらわれましたが、粘り強く交渉の結果。 修理を受け付けてもらい、おかしな現象が修理部門で認められ、BL-ドライブの取り換えをしてもらいました。 なお、1年以内なら、メーカーが委託した業者が取りに来て再配達してくれ費用は掛かりません。 その間PCが使えないのと、HDD交換などのリスクもありデータなどのバックアップは必要です。

pafm
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 とりあえずメーカーに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • Win10でエクセルのマウスポインターが点滅する

    【動作環境】 LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] (PC-GN254U1AA) Windows10 home Office2007 12/1にWindowsの更新をしてからエクセルのポインターが点滅するようになりました。 白い十字と矢印がパカパカと交互に表示されるという具合です。 操作に問題はありませんが気になります。 メモ帳やワードでは起こりません。 原因や直し方が分かりましたらお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 動作が重くなる(マウスポインター点滅)

    マウスポインターが点滅しながら固まってしまいます。 その後、キーボードで何か押すと復帰するといった状況です。 IEかExprolerの使用率も上がるみたいです。 突然そうなりました。助けてください 自作PCです。

  • マウスのポインタオプションについて

    現在、dynabookのTX/66EP Windows Vista Home Premium SP1 のPCを使用しています。 このPCの付属マウスが使いづらかったので、前に使っていたFUJITSUのFMV-BIBLO NB75KのPCの付属マウスを使っているのです。 その際に、マウスを大きく動かしても画面上ではあまり動いてくれなかったため マウスのプロパティ→ポインタオプション→速度のポインタの速度を選択し、最大まで上げる→ポインタの精度を高める という一連の設定をしたんですが、問題はPCが起動するたびにその設定を引き継いでくれないのです。適用をしてもできないのです。 毎回、PCを起動するたびにこのマウスの一連の設定をしています。 めんどくさいので、この設定を引き継いでくれるにはどうしたらいいのでしょうか。ご指導よろしくお願いします。

  • ポインタの「バックグラウンドで作業中」の常時点滅

    表題の件について教えてください。 昨日購入した PCですが、マウスポインタが矢印型の時、 作業中を示す青丸が、常に点滅状態になっています。 ワードやエクセルの場合などの、カーソルの場合は問題ないのですが、 矢印型のカーソルの時に起こるようです。 【PC情報】 機種 VAIO Duo 11 OS Windows8 64bit CPU Intel(R) Core(TM) i5-3317U CPU 1.70GHz メモリ 4GB ウィルス対策ソフト ウィルスバスタークラウド 90日試用版 タスクマネージャで確認したところ、何もしていないときは CPU 使用率は 10-15% くらいで推移しており、 メモリ使用量は常時 2.1GB となっています。 昨日購入したばかりで特に、何もしていないのですが、 これまで経験したことがなく、不安です。 (やったことといえば、アドビなどのアプリを何個か入れた程度) ポインタの設定、インターネットエクスプローラの設定変更など 過去の質問集などをみて対策を試みているのですが、うまくいきません。 常駐ソフトが起動していることが問題なのでは?と思うのですが、 重要な設定まで変更してしまいそうでどのようにするべきか困っています。 何卒、ご助力いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • マウスのポインタが反応しなくなる

    PCを使用しているとここ数日マウスのポインタが反応しなくなることがあります。 時間にして1~5秒程度ですぐに回復するのですが、エラー音が鳴ることがあったので調べてみると 「デバイスの切断」のエラー音でした。 ポインタが反応していないときもキーボードの入力は通常通り受け付けますし、特に重たいアプリケーションを使用していないときも起きます。 CPUの使用率は30%程度でも発生しています。 いくつか常駐プロラムやスタートアップ等も止めてみましたが改善しませんので、こういった症例で思い当たることや対処方法をご存知の方いましたら教えてください。 PCの簡易スペックです。 OS: windows7 32bit CPU: core i5 660 メモリ: 4GB 使用マウス;ロジクール社のゲーミングマウスG500

  • Windows11 Windows10

    Windows10のデスクトップパソコン(Core i7-7700K 4.20GHz, RAM16.0GB, SSD500GB)を数年?前に買って爆速だと満足していたのですが、今年になってネットの読み込みが遅くなりました(ページを読み出せないことがある)。ワードでマウスポインタ―が意図する位置に移動できないこともあります。  Windows11にアップグレード、またはWindows11プレインストールパソコンを買った方が良いでしょうか。

  • PIXUS 950i 橙と緑の交互点滅8回で困ってます。

    PIXUS 950iを使用しているのですが、突然、「橙と緑の交互点滅8回」の現象に陥り困ってます。 修理に出すか新品を買うか迷っていますが、とても気に入ったプリンタなので何とかしたいのですが・・・。 誰か「橙と緑の交互点滅8回」のサービスマンコールの内容判る方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • マウスポインターを自分で書いた画像に変更したのですが、再起動するとデフォルトに戻ってしまうのですが…

    マウスポインターを自分で書いた画像に変更したのですが、再起動するとデフォルトに戻ってしまうのですがどうしたらよいでしょうか? マウスポインタを設定後、適用、OK をして、その後 シャットダウン、再起動 するまでは使えるのですが、再起動等をしたとき、デフォルトのポインタに戻ってしまいます。 マウスのプロパティを見ると、設定したときの画像等になっているので、OKを押せば またマウスが適応されます。しかし、また再起動等をすると デフォルトに戻ってしまいます。 毎回毎回こんなめんどくさいことしてられないので どうか解決策を教えてください>< ____________________________________________________ PC名:DELL inspiron 1525 OS :Windows VISTA HOME Premium プロセッサ:INTEL(R)Core(TM)2Duo T8100 @ 2.10GHZ 2.10GHZ メモリ:2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム ____________________________________________________ 画像保存先:ドライブ:Cの中にその他フォルダというフォルダを作成し、その中に画像を入れています。

  • Chromeでマウスオーバーの反応が悪いです

    Chromeで最近不具合を感じます。対処法を教えてください。 1)マウスポインタがLink部に行っても変わりません。また反応がかなり鈍いです。 2)Web記事上でDrug & Pasteを行う際、右クリックを離した後に1文字くらいずれます 3)マウスセンターホイールとスクロールがギクシャクしてます。 OS : Windows 7 Home Premium Service Pack 1 プロセッサ : Core i3 CPU 530 2.93GHz RAM : 6GB 64bit ディスプレイ : MITSUBISHI TFT RDT231WLM 1920*1080 セキュリティ: AVG(無料) よろしくお願いします

  • マウスカーソルよりポインターが遅くついてくる問題

    絵を描く用に新しいPC(windows7 64ビット)を買ったのですが、 マウスカーソルよりポインター(下の画像を参照ください)が遅くついてくる現象が おきてしまいます。 ペンタブでも、マウスでも同じ状態です。 ちなみに現象が出たツールは ペイントツールSAI、 Windows付属ペイント ためしにセーフモードで起動した所、SAIのみ遅延0で動きました。 6年前位に買った古いPCの WindowsXP メモリ512MB の低スペックでもこの状態は起きませんでしたので 何が原因でしょうか。 ※現PCのスペックを記載します。 -システム情報- Windows7 Home Premium 64ビット 言語: 日本語 システム製造元: Dell Inc. システム モデル: XPS 8300 プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-2600 @ 3.40GHz (8 CPUs) ~3.4GHZ メモリ: 16384MB RAM ページ ファイル: 2346使用中 30384MB 使用可能 DirectX バージョン: DirectX11         -デバイス- チップの種類: NVIDIA GeForce GTX 560 Ti DAC の種類: Integrated RAMDAC メモリ合計: 4064 MB ディスプレイのモード: 1920 × 1200 (32 bit)(59Hz)

専門家に質問してみよう