• 締切済み

Chromeでマウスオーバーの反応が悪いです

Chromeで最近不具合を感じます。対処法を教えてください。 1)マウスポインタがLink部に行っても変わりません。また反応がかなり鈍いです。 2)Web記事上でDrug & Pasteを行う際、右クリックを離した後に1文字くらいずれます 3)マウスセンターホイールとスクロールがギクシャクしてます。 OS : Windows 7 Home Premium Service Pack 1 プロセッサ : Core i3 CPU 530 2.93GHz RAM : 6GB 64bit ディスプレイ : MITSUBISHI TFT RDT231WLM 1920*1080 セキュリティ: AVG(無料) よろしくお願いします

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

最近、ver36.0に更新されていると思いますが、拡張機能が入っていたら、すべて無効にして確認してみましたか? 変化がないようでしたら、何かの拡張機能の影響ではないと思いますから、ブックマークをhtmlファイルにエクスポートしてバックアップのうえ、Chromeの初期化をして確認してみたらいかがですか。 初期化は、アンインストール時に聞いてくる「閲覧データもアンインストール」を受け入れて削除し、完了したら、再インストールしたらOKです。

y-wood
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 Ver36.0.1985.125 mでした 拡張はAVG以外は切って様子を見てみます。

関連するQ&A

  • ブラウザのスクロール、マウスの反応について

    ブラウザのスクロール、マウスの反応について 今まで【google chrome】を使っていたのですが、最近【firefox】を使い始めました。 firefoxを使い始めて気に入ってきたのですが、ネットを観覧中の縦のスクロールの反応が悪くて困っています。 google chromeでは、マウスの中央のホイールを早く回せば、回した速さに応じてスクロールしてくれるのですが、 firefoxの場合ですと、中央のホイールを早く回すと、逆に反応速度が追いつかず、せいぜい2~3段落くらいしかスクロールしません。 OSは(windows XP)です。 オプション設定やネットで色々検索してみたのですが、やはり見つかりませんでした。 【about:config】→【mousewheel.withnokey】と言う設定を見つけたのですが、これはスクロール量を増やすか下げるかの設定で、私の思っている事ではありませんでした。 ちなみにですが、もう一台のパソコン(windows 7)の方のfirefoxはなにもイジッテいないのに快適にスクロールしてくれます。 これはマウスのドライバか設定の相性の問題なのでしょうか? どなたか対応策をご存知のかた、お教えくださいませ。

  • マウスのホイールが反応しなくなる

    XP HomeEdition でSP2導入済みです。10日程前からインターネット画面が上に下にとスクロールし、その幅も数行程度の繰り返しや、マウスホイールを「ぐりぐり」したように連続した動作が頻発します。ページの下部のボタンをクリックしたくとも、上下動のせいでなかなか押せなかったり、ページ右側のスクロールつまみでドラッグしても勝てないときがあります。(一時的に中断した隙に引っ張ってます。感覚的には誰かがリモート操作している状況に、抵抗して操作している感じと思ってください) この症状は、ターゲットとしてマウスポインタを持って行った各ウインドウで発生し、メールでもメモ帳でもプルダウンボックスでも発生します。(まるでだれかが共有しているような→スパイウエア?とも考えて削除したが改善できません) マウスホイールは反応しなくなり、不便なことこの上なく、皆さんのお力をお借りしたいです。サイト検索で「マウスの不良」や「ウィルスチェック」が書かれてたので試しましたが効果なく、悪質なウイルスが・・・と心配です。よろしくお願いします。

  • マウスポインタが変わって、下にスクロールされ続ける

    Windows7 64bit のノートPCを利用しています。 最近、急にマウスポインタが上下の矢印に変わって、 ウインドウを開いたり、Word等を開いたりすると 勝手に下にスクロールされ続けます。 (ポインタはこんな感じです) △ -- ▽ (ポインタはこんな感じです) マウスホイールをクリックした時の動作だと思って マウスホイールをクリックしてみましたが、 別の形のポインタに変わったのでコレではありませんでした。 再度マウスホイールをクリックするとまた上記のポインタに 戻って下にスクロールされ続けます。 なお、マウスホイールをクリックした状態でも 下にスクロールされ続け上にいけません。 マウスポインタの戻し方もわからず毎回再起動で対処しています。 おそらくショートカットキーがあってそのコマンドを 押してしまっているのではないかと考えていますが、 ネットで調べてもわからなかったので質問させていただきました。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? ご教示いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • lunascapeでマウス操作

    lunascapeを使い始めたんですが、ホイールマウスのスクロールが効きません。(エレコムの公光化学式ホイールマウス) マウスのユーティリティでは、ホイールを置いた画面のスクロールをするよう設定していて、IEではそのようになるのですが、lunaではいちいち動かしたい画面をクリックしてからスクロールしないとなりません。また、ホイールでドラッグして画面を左右に動かすこともできません。 うまく説明ができずわかりづらいと思いますが、どうすればIEの時と同じようにホイールの機能をいかして使うことができますでしょうか?

  • AutoCADで使うマウス

    AutoCADLT2011を使用しています。 マウスはMicrosoft Wireless Mobile Mouse 4000を使用しており、使い心地には満足しているのですが、ホイールクリックの動作だけがよくありません。 ホイールをクリックしたままドラッグ→パンという動作が、成功率3割くらいです。マウスのドライバでの設定(オートスクロール)、AutoCADでの設定(mbuttonpan→1、一応スクロールバー非表示)は正しくできていると思います。なので、パンできる時もあるのですが、手のひらのポインタが出ず、パンできないときの方が多いという状態です。 他の点ではすごく満足しているマウスなので、できればこれを使用したいのですが、ホイールでパン操作ができないのはCAD操作で致命的なので困っています。 ワイヤレスでBlueTrackだと一番良いのですが、少なくともワイヤレスでホイールクリックでのパンが普通にできるマウス、お持ちの方どんなものを使っているのか教えて頂きたいです。 よろしく御願いします。

  • マウスを動かしただけで勝手に…

    マウスを動かすと一人で勝手に下記のように暴走してしまいます。(WinXPHE、PS/2) ・ポインターが移動した範囲内を全てドラッグする。 ・スクロールバーにポインターを置くだけで画面下までスクロールする。 ・テキストリンクにポインターを乗せるとクリックしていないのにリンク先にジャンプしてしまう。 改善方法を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • ロジクールの光学式マウスにしたのはいいが

    ずっと使っていたボール式から初めて光学式マウスにしたのはいいのですが、なぜかスクロールできるときと出来ない時があります。時というか場所というか。webページで上下にホイールでスクロールできても、その横のメニューウィンドではなぜかホイールを回してもスクロールできないという具合です。逆の場合もあります。どうしたらいいのでしょうか?またそれとは別に文章を打っていると勝手にマウスのポインタの所にカーソルが移動したりします。そのため意図しない場所に文章が割り込んでしまったりして困っています。どうしたらいいですか?

  • powerpointとディスプレイの設定

    powerpoint2013でスライドショーを実行すると,ディスプレイの設定が変更されてしまいます。 使用機種:vaio SVF13N19DJS ディスプレイ:mitsubishi RDT222WLM vaioノートのHDMI端子からディスプレイにつないで使用しています。 ディスプレイは2.MITSUBISHI TFT RDT22222222222WLM(Digital HDMI)を選択,画面の解像度は1920×1080(推奨),複数のディスプレイはデスクトップを2のみに表示するに設定しています。 つまり,mitsubishi RDT222WLMだけに表示させています。ノートですが,家で使うときはデスクトップのように使っています。 キーボード:ELECOM TB-FBP044 マウス:ELECOM M-NV1BBR bluetoothで接続しています。 バンドルされているoffice2013のpowerpoint2013でスライドショーを作成し,実行すると, ディスプレイが1.VVX13F000G10になり,複数のディスプレイが表示画面を拡張するに変更されてしまいます。 スライドショーを実行するたびに,必ずそうなります。 どうすれば,スライドショーを実行しても設定が変更されなくなるのでしょうか。 どなたかご教授をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • google chromeでの横スクロール

    私の使っているマウスのホイールには画面を上下と左右にスクロール出来る機能が付いています。 ブラウザはGoogle chromeを使っていますが、何故かchromeを使っているときだけ右移動は出来るのですが、左移動だけができません。 他のIE、Firefoxは左右どちらも動きます。 もちろん、word、excelも左右にスクロールすることが出来ます。 私と同じ症状がある方で、解決出来た方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 PCはvistaで、マウスはbuffaloのBSMBU09PKです。 よろしくお願いいたします。

  • マウスで画面をスクロールする方法を教えてください

    OSがWindows7 Home Premium SP1 64Bitのノートパソコンを使っているのですが 画面に表示されたテキストなどをマウスホイールでスクロールできません。 スクロールするためにはどのようにすればよいのでしょうか。 いままでは問題なくスクロールできたのですが、つぎの操作をしてから マウスホイールでスクロールできなくなりました。 それは以前にインストールしておいたソフトが起動しないためソフトの メーカーが公開している対処法にしたがって、6種類のセキュリティの 更新プログラムを削除したのですが、その後にマウスホイールによる スクロールが不能になりました。 (スクロールバーでは問題なくスクロールします) また、マウスドライバーは正常に動作していて、スクロール以外の操作に 異常はありません。 HELPを参照しても解決できないのですが、どなたかご存知の方は教えて ください。 よろしくお願いします。