• 締切済み

婚活を始めて暫く経ったんですが進展がいまひとつ

1289cocoaの回答

回答No.11

私も質問者さんと同様、仕事で東京から地方都市に移り住み、彼氏と別れてから出会いがなかったので、相談所に入会した経験があります。(私は女性ですが) でも・・・他の回答者さん達の言うとおり、来るべくして来たと思われる男性しかいませんでした・・・ (何かしらブラックな要素があったり極端に外見が悪かったり、まあ色々です)結局5人程お会いして、全員1~3度会った後お断りし、ストレスが溜まるだけでバカバカしくなって辞めました。 その後、大学のOB会で出会った現在の彼と付き合うことになりました。 質問者さんも大学関係のイベント等はないのですか? 結論、その手のサービスを利用しても上質/まともな人との出会いは期待できません。 まともな人もたまに間違って入会するかもしれませんが、バカバカしくなって早々に退会する人がほとんどだと思われます。

kurosuman
質問者

補足

学祭のついでにOBがよばれたりもするんですけど、 でも近しい年齢の人は男女問わず見かけないですね。 家族づれなんかは結構みるんですけど。 普通はそういうところで機会が得られるものなのか とことん縁の無い自分が特殊、というかついてないのかな?