• 締切済み

皆さんどうしたら良いのでしょうか?

皆さんよろしくお願いします。 私37歳(元会社員)、妻27歳(水商売)で結婚はしていませんが8年一緒にいる内縁の妻がつい3ヶ月くらい前まで浮気をしていました。 (本気だったそうです) 交際期間は半年くらいで客として店に来ていた男だそうです。 原因は私が仕事を休みがちで収入は少なく、家族を養っていくやる気が感じられないとの事です。 その男とはもう終わったと言っています。連絡もしてない様子です。(正確にはわかりません) 3人の子供(1人は妻の連れ子です) 私は子供達とは別れたくありません。 妻も仕事を辞めるつもりはありません。 実際のところ妻の収入に頼りがちで辞めたら生活が厳しくなってしまいます。 私が仕事を頑張って生活を安定させれば上手くいくのでしょうか? 妻は私へ対する恋愛感情はありません。 子供の父親でありただの同居人だそうです。 正直私も妻に対して恋愛感情があるのかわかりません。 妻は私が一人家を出ていく事に反対もしません。 私が頑張れば何かかわるのでしょうか? 私が悪かったと妻を許すべきなのでしょうか? 子供達と離れるのが苦しいので何か良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• senaemon
回答No.3

奥様?でよろしいのでしょうか? その方の浮気が良い事とは思えませんが、それが答えなのかなとは思います。 その方とはきちんと籍を入れるつもりはないのですか? 子供の為でも構いませんが、夫婦関係が破綻しているのなら今さらかもしれませんね。 そうなると母親でもあり収入の多い奥様が親権を持つでしょう。 子供たちとは定期的に会わせて貰えるように交渉してみては? どうしても離れたくないのであれば、言葉だけではなく態度・行動でも示さないといけません。 きちんとした収入の得られる仕事を見つけ、奥様に水商売を辞めさせるくらいしないと変わらないと思います。 何事も、子供たちの幸せを第一に考えてあげて下さいね!

tane1116
質問者

お礼

そうですよね。 色々な方向で考えたいと思います。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.2

妻と言うか、彼女というか、、、貴方にとって彼女は便利な人ですからね。 貴方が出て行きたく無いのは当然でしょうね。 養ってくれるし、子供とは一緒に過ごせる、仕事も休みがちでも良いのですから。 どんな仕事をしているのか分からないですが 自営業もしくはフリーターって事でしょうか。 きちんとした会社員で休みがちだと 大抵解雇されますからね。 子供3人、妻を養えない男だったら 私だったら出て行って貰います。 追出されないだけマシじゃないでしょうか。 恋愛感情もなく ただの同居人 出て行く事にも妻は反対しない のでしょ? 頑張れば何か変わるのでしょうか って言っている時点で もうアウトだと思います。 普通は そんな事言ってなく とっくに行動してますから。 浮気された、、、と被害者ぶっているけど 結局被害者は彼女ですよね? 結婚を考えられるかなと思ってお付き合いしたけど 働きもせずだけど子供と居たい、挙げ句に水商売を妻になるであろう人にさせるのでしょ? 貴方だって 男性です、どんな扱い、どんな気持ちで お店に男性が行くって知ってるはずです。 私が仕事を頑張って、、、って書かれてますが 今迄何とも思ってなかったのですか? いつも同じ様に <俺が頑張れば、、、、>とか<頑張ろう>って思っていたと思うのです。 だけど 今にも 出来ないのですから 出来ないのだと思います。 それを彼女は分かっているから 恋愛感情も無いし同居人、出て行く事にも反対しない のだと思います。 許す/許さない の次元の問題じゃないですよ。 自分が最低限度の事してないのに 許せないなんて それはおかしな話です。

tane1116
質問者

お礼

そうですね。まさしく言われる通りだと思います。 私に選ぶ資格はないですね。 身に染みます。ありがとうございました。

回答No.1

仕事を休みがちで 収入も少なく 家族をやしなっていくやる気が感じられない 自分の収入に頼る内縁の旦那なら 出ていってもらって 全然構わないですよね。 生活を支えてるんだから 浮気くらいいいだろうとは 思いませんけど… バレて あなたと別れてもいい覚悟はあったでしょうね。 許してやると言われても 別に嬉しくもないでしょう。 あなたがまず 仕事に励み 収入を増やし 彼女にとって 頼りになる存在になれば 彼女や子供たちと別れずにすむ…かも… 知れません。

tane1116
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみようと思います。