• ベストアンサー

眉毛を整えると印象変わる?

太く濃い眉毛を少し薄めに形を整えるだけで人の印象は変わるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

40代男ですが。 私は眉毛は整えるタイプです。 眉毛が不ぞろいだと、顔の印象がボヤけてしまいますので。 細い眉毛は好きではありませんが、眉毛が伸び放題だったり、眉毛の下にもバラバラと毛が生えているのは我慢がなりません(笑)。 ちなみに頭は坊主(3枚程度)で、アゴひげです。 このアゴひげも整えています。 結構時間がかかりますが、そのあたりをやって置かないと人に不快な印象を与えかねませんので。 そんなところです。

その他の回答 (6)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

全然違いますよ。 良くナチュラル派だと言って眉の手入れをしない人が居ますが、個人的にはただの手抜きだと思います。 特に女性は眉を整えるとお化粧をしなくてもキチンとしてる感があります。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

男性でも女性でも凄く雰囲気変わります。 眉毛の形によって優しそうにもきつそうにもなりますし、太さによっては意思が強そうとか神経質そうとか本当に変わります。 又、色によっても変わりますよ。太く濃い眉毛の女性が少し整えて茶色のアイブロウ等で黒味を抑えるとそれだけで優しい感じになったりします。 逆にあまりにも細くして眉周りを青々とさせていると一寸・・・と思ってしまいます。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.4

散髪に行ったときに、 「1000円かかりますけど眉毛カットされます?」と言われたので、言われるがままやってもらいました。 職場の人にすぐ気づかれました。よくなったねと言ってもらえました。 やってもらってよかったです。 ただ散髪行くたびに1000円というのはちょっと… 自分で眉毛整えるキットがあるようなので、それを買おうかどうか考えています。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

写真が落ちてしまいました。 こちらです。まゆだけでなく、髪も整えるとこうなります。 http://1.bp.blogspot.com/_zXqN_p7t8ew/SoRVH1Z7GrI/AAAAAAAAABk/OzWTHc9H0jk/s320/SUSAN+BOYLE.jpg

noname#159516
noname#159516
回答No.2

スーザン・ボイルの証明。

noname#157250
noname#157250
回答No.1

眉毛整えるだけでも印象って結構変わりますよ。 キレイな人・カワイイ人・カッコイイ人でも、 眉が薄すぎたり、なかったりすると残念です。 なんか物足りないんですよ。 「眉毛整えたい」といっても、 いろんな眉の型があるので 見て決めてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 眉毛の形による印象について

    http://www.hair-doragon.sakura.ne.jp/hair5.html ↑このサイトで「まゆ毛の種類と形による感じ方の違い」というのがあります。 私は釣り目で、割ときつい顔つきなのですが、細すぎず自然な形で、柔らかい雰囲気にしたいです。 どの形を参考にしたら柔らかい印象を与えられるでしょうか。 早めに整えたいと思っているので、回答お願いします!

  • 眉毛のl形を変えると顔の印象って変わりますか?

    一番変わると思うのは目だと思うのですが、目の形を 変えるのは難しいですよね? 眉毛を変えれば顔の印象って変わりますか?

  • 眉毛の形?目の印象

    えー、目がはなれてます(笑) 眉毛はキリッとしてて太いです。 好きなコから「目はなれてるところがイヤ」 と言われました。目がはなれてるように見えない ようにするのはどうすればよいですか?? 男なので化粧はむりです。眉の形とかで印象かわるとか なにか教えてください(>_<) 整形もむりです! 眉毛の手入れは普段ぬいています。あとハサミで すいてるかな。 お願いします。 はなれてないように見せ方教えてください。

  • まゆげの形。。教えてください。

    ここのトピックで合っているかどうかわからないのですが、質問させてください。 自分は男(20代前半)なんですけど、万人受けするようなまゆげの形とか状態ってどのようなものでしょうか・・・。 今まで長さははさみで、不要な部分は毛抜きで抜いてました。 形は眉尻(?)を少し下げていて、太さは太くもなく細くもなく、眉もと(?)がやや太めです。 いろいろなサイトを探しても形がのっておらず、どうしたらいいのかわからないんです。 まっすぐのほうがいいか、それとも現状維持か、、。 これから就職活動やらいろいろな人との付き合いを考えると、印象ってとても大事なような気がして。。 どのような眉毛が一番スッキリして、印象良く見えるでしょうか??私見で構いませんので教えてください(こんな○○はヤダ、こんな○○はいい、とか)。 ちなみに自分は短髪で、立ててます。どんなのが似合うかな。。 お店でお金を払って眉毛カットしてもらえば??って言われそうですけど、宜しくお願い致します。

  • 眉毛について

    大学生の男です。今まであまり、いじったことがなかったので美容院に行って眉毛カットしてもらおうと思っていました。でも美容院の人って眉毛をハサミでカットするんですね。剃るんじゃないんですか? だったら最初っから形がおかしい人はカットしても眉毛一本の長さが変わるだけで全体の形は変わらないということになりませんか?僕は左右で形が違うんですがどうすればいいんでしょう?

  • 眉毛でかわいい印象を作りたい!

    最近自分で前髪を切ったら切り過ぎちゃいました。 そこで眉毛のお手入れを今まで以上に凝り始めたんですが、どうしてもかわいらしくなりません。 私は今23なんですが、比較的年齢よりも若く見られます。 でも眉毛が見えるようになってからは大人に見られるようになりました。 かわいらしく見える眉毛の描き方を教えてください! 色の選び方とか濃さとかもくわしく教えていただけるとうれしいです。

  • 眉毛のていれ

    私は眉毛のていれは、カミソリや電動カミソリを使って行っているのですが、どうしても変になってしまいます。左右が全然違う眉毛の形になってしまいます。自分の思いどうりになる眉毛の形の仕方を知っている人がいれば教えてください。回答待っています。

  • まゆげ

    眉毛ってどうやって剃るんですか?友達が眉毛の上の方は剃らないで下を剃ると言っていたんですが他の人は上も剃るよと言っていました。どうなんでしょう?僕の眉毛は形がおかしいんで上も剃った方がいいと思うんですが…

  • 美しい眉毛

    いま、眉毛について悩んでいます。かなり印象も変わるみたいで、美しい眉毛の研究をしたいので情報をお願いします。美しい眉毛になりたいです。

  • 眉毛を書く

    眉毛をうまく書けない人の為にプラスチックの眉毛の形を作れる型(?)みたいのがありますよね。それを眉毛に当ててきれいに書けるという物なのですが、それの正式名があれば教えてください。またそれはどこに行けば手に入るのですか?ネットで見つけたんですけどネットでは買えないので困っています。回答待っています。