• 締切済み

下血と不正出血が同時にあります

1週間ほど前から下血と不正出血、左下腹部の鈍痛、張り感があります。 元々頑固な便秘で、食物繊維はシリアルなどで多めに摂取するようにし、 水分も心がけており、2カ月くらいまでは割と順調に出ていました。 1か月位前からまた頑固な便秘となり、下血しました。 痔もあるのですが、その時の鮮血とは異なり、粘液と出血が混じっている感じです。 便槽に広がる感じではなく、ドロっとしていて・・・ 同時に、不正出血も出てきました。 初めはどちらかからの出血かわからなかったのですが、どちらからも出血しています。 不正出血の方は生理の初めや終わりころのような少ない出血です。 大腸カメラ、婦人科、両方の受診が必要と思っていますが、大腸カメラの方は 1か月待ちです。 3日前、消化器の方は下剤処置をしてないため直腸20cm位までで検査してもらいました。 軽い直腸炎があると言われました。 ペンタサを処方されましたが、潰瘍性大腸炎やクローンのような 粘血便ではないのです。(私自身、消化器Nsなので便性から違うと思います) 兎糞が数個出て、それらは茶色で出血は混じっていません。 下血が沈んでいて、拭くと血が付いています。 不正出血は常時ではなく、いきんだ時に多いです。 出血が無い時のおりものの変化はないです。なので腸と交通していることは ないと思っているのですが・・・ 先に婦人科に行った方がいいでしょうか。 シングルで子供二人いるので、とても怖いです。 婦人科の方は、8年前に両側卵巣皮様嚢腫で開腹核出をしています。 年1回フォローでエコーしてますが、今のところ再発はありません。 最終は去年の3月です。 似たような症状のあった方、いらっしゃいますか? Drの方のご意見も是非お願いします。 不安で押しつぶされそうです・・・

• 病気

みんなの回答

• shin-326
回答No.2

その後、いかがでしょうか? 過去の自分の”教えて!”を見直していて目に留まっていたのですが どうも、気になって。ご迷惑でしょう。無視してください。 前回、回答してから震災など大変な事が起きて身の回りの人について 色々考える事が多くなり、過去の貴女への回答も少し気になっていました。 お身体、問題ないとは思うのですが気をつけるに越した事はありません。 自分も、もう、歳なので色々問題多数で悩み多くて今更ながら、健康は大事なんだと・・・・ この回答は、無視して頂いて結構ですので、貴女が健康でお子さんと仲良くされていれば ご主人とも、仲良くされていれば、なお良いのですが(家族って大切ですからね) そうであればいいなぁ、と勝手な思いです。 大変、失礼いたしました。

• shin-326
回答No.1

おからだ、如何でしょうか? たまたま、見かけたもので ご質問から時間が経っているので検査などされて、不安が解消されていれば良いのですが? 看護師の方ですよね。私はそちら方面での回答は出来ませんが、不安を抱えての生活は 辛いと思います。 まだ、解決できていなければ、どなたかに相談された方がいいですよ。 不安は増殖します。相談だけでも気持ちが落ち着きますから。 あの、ご主人に相談されてみては・・・・ 体のことですから。ご夫婦なんですからね。 おからだ、ご自愛ください。

0705MOCA
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず出血はおさまりました(^^;) 万が一のことがあっては困るので、3カ月後、保険に加入できてから一度検査しようと思います。 心配していただいて嬉しかったです!