• 締切済み

下血と不正出血が同時にあります

1週間ほど前から下血と不正出血、左下腹部の鈍痛、張り感があります。 元々頑固な便秘で、食物繊維はシリアルなどで多めに摂取するようにし、 水分も心がけており、2カ月くらいまでは割と順調に出ていました。 1か月位前からまた頑固な便秘となり、下血しました。 痔もあるのですが、その時の鮮血とは異なり、粘液と出血が混じっている感じです。 便槽に広がる感じではなく、ドロっとしていて・・・ 同時に、不正出血も出てきました。 初めはどちらかからの出血かわからなかったのですが、どちらからも出血しています。 不正出血の方は生理の初めや終わりころのような少ない出血です。 大腸カメラ、婦人科、両方の受診が必要と思っていますが、大腸カメラの方は 1か月待ちです。 3日前、消化器の方は下剤処置をしてないため直腸20cm位までで検査してもらいました。 軽い直腸炎があると言われました。 ペンタサを処方されましたが、潰瘍性大腸炎やクローンのような 粘血便ではないのです。(私自身、消化器Nsなので便性から違うと思います) 兎糞が数個出て、それらは茶色で出血は混じっていません。 下血が沈んでいて、拭くと血が付いています。 不正出血は常時ではなく、いきんだ時に多いです。 出血が無い時のおりものの変化はないです。なので腸と交通していることは ないと思っているのですが・・・ 先に婦人科に行った方がいいでしょうか。 シングルで子供二人いるので、とても怖いです。 婦人科の方は、8年前に両側卵巣皮様嚢腫で開腹核出をしています。 年1回フォローでエコーしてますが、今のところ再発はありません。 最終は去年の3月です。 似たような症状のあった方、いらっしゃいますか? Drの方のご意見も是非お願いします。 不安で押しつぶされそうです・・・

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

その後、いかがでしょうか? 過去の自分の”教えて!”を見直していて目に留まっていたのですが どうも、気になって。ご迷惑でしょう。無視してください。 前回、回答してから震災など大変な事が起きて身の回りの人について 色々考える事が多くなり、過去の貴女への回答も少し気になっていました。 お身体、問題ないとは思うのですが気をつけるに越した事はありません。 自分も、もう、歳なので色々問題多数で悩み多くて今更ながら、健康は大事なんだと・・・・ この回答は、無視して頂いて結構ですので、貴女が健康でお子さんと仲良くされていれば ご主人とも、仲良くされていれば、なお良いのですが(家族って大切ですからね) そうであればいいなぁ、と勝手な思いです。 大変、失礼いたしました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

おからだ、如何でしょうか? たまたま、見かけたもので ご質問から時間が経っているので検査などされて、不安が解消されていれば良いのですが? 看護師の方ですよね。私はそちら方面での回答は出来ませんが、不安を抱えての生活は 辛いと思います。 まだ、解決できていなければ、どなたかに相談された方がいいですよ。 不安は増殖します。相談だけでも気持ちが落ち着きますから。 あの、ご主人に相談されてみては・・・・ 体のことですから。ご夫婦なんですからね。 おからだ、ご自愛ください。

0705MOCA
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず出血はおさまりました(^^;) 万が一のことがあっては困るので、3カ月後、保険に加入できてから一度検査しようと思います。 心配していただいて嬉しかったです!

関連するQ&A

  • 不正出血???

    前から不正出血のようなのがあるのですが、お腹に力を入れたときに出血するんです。特に便秘でトイレですごく力を入れたときになるのですが、、、初めは痔かと思ったんですけど、血の出てる場所が明らかにお尻のほうではなく、前からなんです。 他の時には出血はなく、力を入れたときだけなんです。 出産前からこんなことがあり、妊娠中の検診のときも何も言われなかったので気にしてなかったのですが、昨日ひさしぶりに出血して心配になって投稿しました。 みなさんはこんなことはありませんか??

  • 生理中の下血

    生理中の下血 生理が始まって1日目~3日目位に排便をすると、生理の出血と同じような血や塊があります。 生理痛は重いほうで、鎮痛剤を使っています。 病院へ行こうと思っていますが、婦人科・消化器科どちらのほうがよいでしょうか?

  • 直腸付近から出血?

    先日、主人(25歳)が大腸内視鏡検査を受けました。 何年も前から下血や腹痛があったためです。 潰瘍や潰瘍性大腸炎、痔でもないらしく、直腸付近があれていて出血しているようなのです。一応細胞などを調べるようですが、そういうことってあるのですか?無知識なのでそのような病気についてご存知の方教えてください。

  • 不正出血

    51才です。 二ヶ月ほど前に不正出血が有り婦人科を受診したところ血液検査とエコーをしました。もっと細かい検査として子宮組織をとって調べる事もできるが非常に痛みを伴うので、次回出血が有ったらと医師から言われ、今回の出血は更年期でしょうと言われ漢方薬を3週間分、出されました。 今月又不正出血なのですが同じ医者に行った方が良いでしょうか?迷っています。

  • SEXと不正出血の関係

    はじめまして。誰か詳しいかたいたら 教えて下さい。 私は一ヶ月くらい前から、 不正出血が続いています。 量も少しだし、と思い 初めは気にしていなかったのですが。 あまりに続くため行き着けの産婦人科に 行きました。性病の検査とかしたり したのですが、 結果は何もないということでした。 かゆみ止めだけもらいました。 先生には聞かれなかったので いわなかったのですが ここ最近少し荒れていて いろんな人と無差別に、 sexしてしまいました。 それと不正出血は関係あるんでしょうか? 本当にこわいです。 病院を変えてみるべきでしょうか? 誰にも相談できずに困ってます。

  • 不正出血

    初めまして。不正出血の事で相談です。 1ヶ月程前 避妊に失敗してしまい、アフターピルを処方していただき、それから約1ヶ月間のピル(1シート?)を婦人科で処方していただきました。 飲み忘れもなく、生理もきちんときましたので1シート飲みきってピルの使用を中止しました。 それから1週間後、不正出血がありました。不正出血は3~4日で止まりましたが、臭いも生臭い感じでしたので不安です。今まで不正出血した事が無いので、ネットなどで調べたのですが ピル服用中の不正出血の記事はあるものの、ピル服用後の不正出血の例は少ないみたいで わからずじまいです。 肌荒れも目立ってきており、ホルモンバランスの崩れからくる不正出血かな?とも思うのですが 子宮筋腫などの可能性もあるようですし、不妊などの可能性も気になります。忙しくあまり病院に行けないのですが、やはり時間をとってでも病院に行くべきなのでしょうか?また、どなたか同じような症状が出た方居られませんか? よろしくお願いします。

  • 不正出血

    3日前から不正出血があります。初め赤い血がほんの少し出て、そのあと茶色っぽい色にかわりました。かなりの生理不順で今も、前の生理から2ヶ月きていません。基礎体温は36.3や36.4くらいです。結婚して1年3ヶ月。子供がそろそろ欲しいのですが。結婚してからこのような不正出血が2,3度ありました。病院にもいきましたがホルモンのバランスが崩れているといわて止血剤をもらったくらいです。排卵出血や着床出血などいろいろあるようですが、私のは何なんでしょうか。もう少ししたら病院に行ってみようと思っているんですが。同じような症状のあった方、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 不正出血の原因はなんですか?

    26歳の女です。 三ヶ月ぐらい続けて不正出血みたいなものがあります。毎回、生理が終わってから2、3日たってから一週間ぐらい出血が続きます。生理ほど量は多くありませんがナプキンをしていないといけません。 婦人科には半年ぐらい前に生理痛が重いので内診してもらったことがあり、異常なしでした。 一年ぐらい前にも不正出血みたいなのがありましたが、すぐ終わって一回きりだったので気にしませんでした。 婦人科に行くのが一番だと思いますが、もし同じような症状になったことがある方いたらお願いします。 長文、読みにくくて失礼しました。

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう