• ベストアンサー

どうやって聞けばいい?

職場に好きな女の子がいます。 彼女はいつも前を過ぎ去るときに、品だしなど接客をしています。 もちろん夜になるとお客さんも帰り、彼女一人になることもあります。 その時はレジで書き物などしています。 先ほど書いた過ぎ去るときなんですが、挨拶はこっちもするし向うもしてくれます。 休憩中に会うこともあるんですが、向うもご飯食べたり携帯を打ってたりで、周りにも人がいるので話しかけにくいです。 もちろん、がっつり話したことはありません。 アドレスなど聞きたいんですが、どうすればいいでしょう? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1人で解決しようとしたら結構エネルギー使いますね よっぽど自分に自信があれば別ですが 人の目もあるし 場の雰囲気もあるし なかなかですよね ですから例えば2人の休みが重なるようなら 2人だけでじゃなくて同僚などを巻き込んで数人でご飯を食べに行くようにすればいいのではと思います。ご飯の席であればみんなで携帯番号を交換し合えるし意気投合すればその場でデートに誘うことも可能だと思うし要は自分ひとりで解決しようとしないことです。 あとは少しずつ会話を増やしていくことです なんとなく話しかけづらくても話してみれば以外と会話は弾むもんですよ お互い顔見知りであればそんなに警戒しないと思うし 多分話しかけづらいのはあなたが変に意識しすぎてるからだと思うんです 嫌われたらどうしようとか周囲の目とか ですから異性とか関係なくあくまで同僚として自然に話しかけてみれば周りもそんなに気にすることはないですよ。男と女が会話してたからという理由だけで変にかんぐるひとはいなですし 早急に結果を求めてはいけません わたしなんかは高校生くらいまで本当に無口で誰とも喋らないような人間でしたが 勇気を出して一線を越えられたときからまったく正反対の性格になれたんですよ 今ではうちゃらいって言われるくらいです 結局最後は勇気です 誰に相談してもその原則は変りません 男であればどこかで勇気が必要です 頑張りましょう 参考になるかはわかりませんが・・ 今日は客が少ないねとか今日なんか寒いねとか何やってるの?とか 髪切った?とかそんなたわいのない会話だけでも意外と突破口になったりしますよ

その他の回答 (1)

• sitappa40
回答No.1

男なら、面と向かっての告白だよ。 可愛い女の子でも、 意外と、正攻法の告白って経験していない子が多いから、 これにクラッと来る可能性は高いよ。 勇気を出して、告白しましょう!