• ベストアンサー

素朴な感想をお寄せください

日曜の朝、少しハードなアンケートになります 皆さまご存知の通り、元連合赤軍最高幹部の永田洋子死刑囚が2月5日、収容所内で死亡しました 彼女の主義主張の是非や引き起こした事件の内容について賛否はあるにせよ、ある時代を代表する強烈な人間の一人だったと思い起こすと共に、逮捕・そして死亡ということから、やっと一つの時代が終った印象を持ちました 永田洋子死刑囚の死亡について、何か思うところがある方がいらっしゃいましたらお寄せください なお、このアンケートは連合赤軍や永田洋子らを擁護したり批難することを目的とするのでなく、ある団体・人物を通してその時代に対する印象を伺うものです よろしくお願いします

noname#137496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wret615
回答No.4

おったねえ、永田はん。時代と戦って、もう呼び捨てにせんでもええか思うほど時代に取り残されてもうた人。永田て誰?いう感想も多いやろねえ。

質問者

お礼

もう過去の人になったのかもしれませんね 時代と戦ったもう1人も忘れられているのかもしれません 決して忘れてはいけない事だとは思うのですが… ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 192455631
回答No.3

こういう人の死は、また一つ昭和が終わったんだなと実感します。 彼らのしたことは、当然許されることではありませんが 当時何があったかを、現代に生きる我々が知ることは必要だと考えているのです。 個人的な考えですが、彼らは向かう先が正しかったかは別として 現代人がほとんど持っていない、強烈な熱量を持っていたと思うのです。 そんな彼らが何をしたかを(ネットで知れる範囲ですが)知ってわたしは 何かをもっと激しく燃焼させて生きる必要があるのではないかと考えています。 無気力社会なんて言われていますしね。

質問者

お礼

過去を知ることは大切だと思います ご回答ありがとうございました

• sitappa40
回答No.2

馬鹿な女が死んだだけ。 別に時代を云々するような、 人物じゃないでしょ。 単なる基地外女(笑)     

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

>前に書きましたが  世の中は本末転倒なんです  死刑制度をどうこうではなく  殺人者等を出さない世の中の  仕組み造りが大事なんですよ!  それには心の道の道筋を切って  やる事なんですよ!  そう思いますね!!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました