• 締切済み

谷間の痛み

体育の時間バドミントンでスマッシュを打とうと腕を上げた瞬間谷間にズキズキと痛みが走りました。一時的な痛みだと思い続けてまた腕を上げようとしたらまた痛みが走り、その痛みが1週間経っても消えません。 常に痛みが伴っている訳では無いのですが‥ 次の行動をした時に痛みが出てきます。 ・深呼吸をしたとき(腕を後ろ向きに伸ばしながら深呼吸をした時の痛みは酷かったです。) ・仰向けから起き上がろうとした時 ・腕を上げたとき です。 筋肉痛では無い気がするんです。 病院に行きたいのですが、内科でもいいのでしょうか。それとも外科の方が良いのでしょうか? 情報を下さい!! お待ちしてます。

• geney
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

回答No.3

筋断裂かも。 総合病院の、まずは、整形外科に行かれると良いかと思います。

geney
質問者

お礼

アンサーありがとうございました!助かりました。 断裂と聞いたら怖いですね;; 早めに病院に行きます! 本当にありがとうございました!

回答No.2

筋肉か骨だと整形外科ですよ。個人医院などの診療所の方が待ち時間が少ないと思います。 一週間だと良くならないかと思います。1~3ヶ月位かかるかと…(^_^;) 動きに対し痛みが出ているので外科とか内科とかではないかと…_(_^_)_すまん こんなイルカ居るか?…_(_^_)_ちょっと言っみたくて 総合病院でドコに行けばいいのか迷ったら、総合診療っていうのがあるので、そこで見てもらえばいいですよ。 総合診療はあまり混まないしスムーズなので、そのくらいのケガなら専門の先生の所に行かなくても、そこでレントゲン撮って診てもらって終了かも…です お体お大事にね(^_^)/

geney
質問者

お礼

細かいご説明ありがとうございました!助かりました。 イルカ、居なそうですね^^笑 総合診療ですね。わかりました! 健康が1番ですね。。 コメントありがとうございました!

• ohyuhi
回答No.1

胸にある筋肉が断裂している可能性があります。 外科でいいのでは? 分らなくてもとりあえず病院に行き、窓口で何処にいけばいいのか聞いてみてそれからですね。

geney
質問者

お礼

お答えありがとうございました!助かりました。 やっぱり病院に行った方が良さそうですね。 学校が休みの時にでも病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!