• 締切済み

精神状態が不安定です。

私は来週に受験を控えた中学3年生です。 ですが、気持ちがなかなかそちらにむきません。 長文になりますが読んで下さると嬉しいです。 私はあまり良い環境にいるとは言えません。 家庭状況もそれなりなので。 でも、それは前(約5年前)からなので構わなかったんですが、 先生が酷いんです。 その先生を仮にA先生とします。(以下A表記) Aは自分の機嫌で全てを決めます。 自分の機嫌が悪いとすぐ生徒にあたるのです。 この前もとばっちりを受けました。 私は何もしていないのに、 「お前は目つきが悪いんだ!!」 って言われました。 でも、私は何の事だかわからなかったのでその時はスルーしたんです。 ですが、Aの授業の時、 授業開始とともに、 「なんでお前はそこに悠々と座ってられるんだよ!!出てけよ!!」 と、半ば強引に肩をどつかれ、教室から追い出されてしまいました。 結局、私は何もしていないのに謝りにいかなければなりませんでした。 そんなことが続き、私は謝りに行くことで頭がいっぱいになり先生不信に陥ってしまいました。 先生が、信じられません。 Aはとても怖く、謝ってもそう簡単には許してくれません。 それだけで体がふるえあがってしまいます。 せっかく来週受験なのに、受験勉強どころかAに謝りに行く事しか考えられなくなってしまっています。 他にも、 「お前の存在がうざいんだよ!!」 「何でお前はこの学校にいるんだよ!!」 「てめぇなんて学校やめちまえ!!」 など、出来もしないことを言われたり、 授業で教科書を読むときにつっかえるだけで 「お前は勉強する気がないんだよ!!そんなやつはいらねぇ!!」 と、教室を追い出されてしまいます。 親に助けを求め、Aに言ってもらっても、 「悪い事をしてる生徒を怒って何が悪い。」 と、保護者にまで怒鳴りつけるしまつ... 授業にも出させてもらえない、意味のわからない事で怒られる、 それで謝りに行けば許してもらえない・・・ もう、どう対処すればいいのか分かりません・・・! 担任の先生に助けを求めても担任の先生ですらAを恐れているので力になってはくれません。 もう、不登校になってしまいたいくらいです。 メンタル面がとても不安定なんです。 どなたかAに対してどうすれば良いかアドバイス等を下さいませんか・・・? 同じ経験をされた方でも結構です。 申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.1

学校は休んでも良いのではないですか? この状況では行く意味もないです。 がっこうへは、親に連絡してもらいましょう *A先生にいじめられて、授業も受けられないで、学校が怖くなってしまい 教育委員会へ相談に行くので、暫く休みます と、校長先生に直接電話してもらいましょう。 それから、両親と3人で、教育委員会へ行ってもらいましょう。 先生の言動を 思い出せるだけ、書きとめて、持っていきましょう。 解決できるかどうかは、解りません。 教育委員会でさえ、何もしてくれない場合もあります。 それでも、何もしないよりはいいと思います。 学校へは、無理に行くことないですよ。 警察へ行ってもいいくらいですよ・・・。 先生のいじめも・・・なくなりませんね。 悲しいですね。

ku2cch33in14n
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。 ですが、学校も休めないんです・・・。 休むと今度学校に行ったときに逆恨みされるので・・・。 前にそう言って休んだ友人がいたのですが、 学校に来たとたん、逆恨みの嵐でした。 プリントをその子には配らなかったり、 テストで採点ミスを発見して持っていったら 「お前のテストの点数なんて上げない!!成績も1だ!!」 と突っぱねられていて・・・。 恐くて、できないんです。 でも、心がボロボロだったので、とても救いになりました...。 本当にありがとうございました!!